• 締切済み

軽貨物車(黒ナンバー)の任意保険について

軽貨物車を黄ナンバーで取得し、その後に黒ナンバーに登録変更を考えてます。過去ログを見ると黒ナンバー車の保険料は自家用車に比べてかなり割高だと聞きます。安く抑える手立ては無いものでしょうか?また、比較的掛け金の安い外資系では取り扱わないとも聞きますが本当でしょうか?

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

営業用の車は通販では扱っていません。 営業用は使用頻度が高いので、どうしても保険料は 高くなります。 少しでも安くしたいのなら、付保内容を変更する しかありません。 (対人・対物賠償だけにするとか・・) まず経験豊かなプロ代理店を探し、そこで相談する ことです。 自動車は代理店選びが大切ですよ。 しっかりとした代理店を選べばこういうところでの 相談も必要ありません。 すべてその代理店が疑問にも答えてくれますからね。

jiro101601
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。