• 締切済み

辞めた会社が繁栄する??

嫌気がさして転職する度に、辞めた会社が後から良くなります。 やはり我慢が足らないのでしょうか? 運勢的に悪いのでしょうか? 生年月日1964年2月 血液A型 うお座 無職 です。

みんなの回答

noname#77245
noname#77245
回答No.4

あの・・質問の回答になってないかもしれませんが、私と真逆なので書き込みします。 まず、「運」と「運勢」は違うかも。あなたの書き込みを見ると、「会社を辞めた後にその会社が良くなる」ことと、あなた自身の「運勢」とはあまり関係ないのではないかと思います。単純に「逃した魚は大きかった」的な「運が良い」「運が悪い」でも片付けられることだと思います。 ちなみに私は、あなたとは逆で、私が嫌気がさして会社を辞めるとそこは潰れるか、傾くか、(ギリギリ私だけお給料がもらえたこともありました)或いは、お偉いさんが左遷されるか・・になります。 また、若い頃は、何だか気が乗らなくて別行動をとったおかげで難を逃れたことも(何の「難」だか突っ込みはナシで)度々ありました。 あなたの視点で単純に考えれば、「潰れる前に辞めて運が良い」「たまたまその場に居合わせなくて運が良い」となるのでしょうが、そもそも、本当にそれが「私にとって運の良いことだったかどうか」ってのは今となると「微妙」です。人生を語れるほど長く生きているわけではありませんが、長い目で&遠いところから人生全部を見渡した上でその出来事を眺めると「運が良かった」って思えたことが全く逆だったってことはザラにあるようです。数十年後になって合点がいく、気付かされること・・がありますから。 あなたも自分が辞めたあとにその会社が良くなってしまって、「私は運が悪い」(「運勢が悪いのかも」でしたね)と思ってらっしゃるのかもしれませんが、それは今の段階では分からないと思いますよ。なので、少し視点を変えて捉えてみてはどうなのかな?と思います。 個人的に占うのは、ここでは基本的に禁止されている(と思います)ので、どうしても気になるようならどこかで鑑定を受けられるのも、その時期、その時期にあったアドバイスが貰えるでしょうから、良いかとは思いますが、会社を辞めること自体に(「そういう傾向がある」っていうだけで)運勢とは関係ないように思いました。私も偉そうなこと言えないんですけどね(笑)お互いに「ファイト!」ですね。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

今を繰り返せば また辞めます。 その会社は良くなろうと悪くなろと関係ない事です。 何事も継続は力です。

回答No.2

偶然だと思うのですが、あえて言えば、”嫌気がさして転職する”という点が問題かもしれませんね。 例えば、今の会社が嫌だから転職を繰り返したりすると、次の会社に行っても満足することはないとよく云われています。そしてまた転職を繰り返す。。 といっても、嫌なものは嫌ですよね^^; 転職を繰り返す毎にキャリアアップしていく、仕事運が良くなって行くという人もいるそうです。 手相を見ると分かるそうですよ。 手のひらの真ん中を通る運命線が途切れながら上昇している線の持ち主がそのようです。 私の運命線はそうなんですけどね^^ 心の持ち方によっては良い方に考えられますので、常にプラス思考でいて、ご自分に合った適職を見つけられることをお祈りします。

• tinycat19
回答No.1

私は逆です。入社した会社は、全盛期を迎える。退職した後、衰退していきます。 生年月日が1963年12月 血液型A型 いて座です。パート職勤務。 偶然ですが、同じ学年ですね。魚座の人というのは、感情型で、審美眼があり、センスが高く芸術を好む。就く業種によるのではないでしょうか。 服飾やデザイン、工房やブティック、婦人服メーカーなどはどうでしょうか。適職がありそうです。 我慢というより、水脈を得れば、魚のように、よく泳げるはずです。転職するときは、職場を選んでください。技術職、水商売、人気運のある仕事に向いています。流行の先端にも乗れる気質、勘の赴くまま、良いと感じるなら、GOです。

noname#67696
質問者

お礼

あろがとうございます。 ご指摘の通りです。 Goですね!