• ベストアンサー

disktop.ini というファイルを削除しましたが、影響は大丈夫でしょうか?

disktop.ini というファイルが、ある為、HPビルダーの転送に不都合が生じたので、この、ファイルのHTMLを消去しました、まだ、HTMLが無記入の状態で、アイコンは、残っているようです(ファイル名を指定して実行 には出てきます、空の状態で、、、)どうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

大丈夫です。 必要に応じてまた作成されますので。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/gaz/you_29/
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます、さて、ただ、何度、ジオのHPビルダーのFTP転送を試みようと思っても、このファイルが、自動生成されて転送できないのです、地元のケーブルTVへの転送はできました、ただ、やはり、中身をみてみると、やはり、このファイルが入っていました(転送は完了していますが、気になります。)ジオについては、もう、このまま、FTP転送できないのでしょうか?(不安です)いい方法を教えてください。

hikarika1
質問者

補足

このファイルが作成されないように、設定すればよいということでしょうか?(また、その方法はどうすれば?)

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>このファイルが作成されないように、設定すればよいということでしょうか? このファイルはどうしても出来てしまいます。 ですからすべてのページ作成が終わり転送する直前にdesktop.iniファイルを削除してから転送してもだめでしょうか?

hikarika1
質問者

お礼

あいがとうございます、ところが、今まで、一度も、こんな、ファイル見たことないし、ファイル転送一覧でも、見たことないし、転送もきちんと出来ていました、とにかく、急に、登場したのです、どうすればよいでしょうか?

hikarika1
質問者

補足

設定しないのに、急に、作成されるようになるのでしょうか?

• najio
回答No.2

「ホームページアップローダー Ver 1.23」というシェアウェア ¥1500のソフトが下記のURLからダウンロードできますので使ってみたらいかがでしょう。お試し期間が2週間あります。使っていますが、HPビルダーで転送するより簡単で確実にアップできるように思います。

参考URL:
http://www.dd.iij4u.or.jp/~t-inoue/
hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。