• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

[エクセル] =・・・&A1&・・・とかでのA1の数値について

あるセルに、たとえばA1の数値を画面に出したいときに、 そのセルで「=・・・&A1&・・・」をすることがあります。 A1が、例えば金額だとして、その場合には3桁おきに「,」を 出しているとします。しかし、関数を使ったセルの表示では 普通の数字だけで「,」が出てきません(そのセルは、日本語 とかも使っています)。 セル参照を使ったときに、A1の表示と全く同じにすることは できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数887
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)

TEXT関数を使います。 =・・・&TEXT(A1,"#,##0")&・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4582/16409)

数式=で他のセルの値!をヒッパってきたとき、&で前後に文字列を結合すると、そのセル(全体)の値が文字列の値になります。また関数では表示形式(セルの値ではない)を持ってこれません。 また表示形式の種類は、文字列に対して使えるもは、ほとんどありません。セルの値が数!を対象にしてます。 ですからA1を書式付きの文字列にしてくれるTEXT関数を使って、カンマ付きの文字列に直して、それを左右の文字列と結合するほかありません。 セルにはセルの値、表示形式、入力規則、コメントなど沢山の属性がある。その1つの セルの値 文字列         表示形式は設定できない                  (無理にやるなら個別例に文字を自分で結合      数値  通常数     表示形式設定できる          日付シリアル値 日付の表示形式が設定できる これを頭に入れておくこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!