• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelで、「+○,○○○」という表示を、数値として表示させるには?

Excelで、「+○,○○○」という表示を、数値として表示させるには? 私の質問の書き方が悪かったので、改めて質問をさせて頂きます。 前回、お答えくださった方々には、この場を借りてお詫び申し上げます。 さて、本題ですが、 Sheet1のA1セルに、 Sheet2のA1セルに手入力した、「数字の前に + あるいは - が付く数値」を、桁区切りのカンマ付きで表示させています。 + を表示させるために、参照元のセルの書式を「文字列」にしています。 参照先のSheet1のA1セルの隣のA2セルに入っている数値を、 Sheet1のA1セルが -○,○○○ の場合には赤字で、 Sheet1のA1セルが +○,○○○ の場合には黒字で表示させたくて、条件付き書式で [=$A$1<0]という数式を入れてみたものの、 参照元が「文字列」なので、どうやら参照先も文字列と判断されてしまうらしく、条件付き書式が機能してくれません。(参照元を「標準」等に直せば機能します) +○,○○○という表示を、数値として表示させることができれば、解決すると思うのですが、他に方法があればそれにはこだわりません。 なにか良い案はないでしょうか? お知恵を拝借させてください。

noname#120678
noname#120678

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

+は入力せずに ユーザー定義で +#,##0;[赤]-#,##0 としておけばいかがでしょう。 赤が不要でしたら[赤]を外してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さすがですっ! 見事に解決しました ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

+は入力せずに ユーザー定義で +#,##0;[赤]-#,##0 としておけばいかがでしょう。 赤が不要でしたら[赤]を外してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!