• ベストアンサー

エクセルのセルに色を表示させる方法

あるセルに、ある条件を満たす数値が入った場合、「条件付き書式」の機能を使って、 そのセルの色を塗りつぶすことができますね。 数値の入ったセルに、色を付けることはできるのですが、 数値が入ったセルと、隣接するセルにも色を付けることはできますか。 例えば、セルa1に何か文字が入力されたら、セルa1だけでなくセルa2も赤く染まる、というようにしたいのです。 このとき、a2のセルにはどのような設定を施したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクセルのバージョンが分からないので説明があいまいになりますが、条件付き書式が使えるとのことですよね。 2007なら、数式を使用して・・・・・を選んで =A1<>""と入力します。 2003とかなら A2のセルの条件付き書式に 数式が、を選択して =A1<>""と入力します。

kappapaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく試してみたところ、大成功でした。 どうもありがとうございました。