• ベストアンサー

セル内の数値の色を変えたい!

変動する数値に対して、範囲外の数値の色を変えたいのですが何度やってもうまくいきません(T_T) 例えば、【A1】のセルに500、【A2】に480という数値を入力した際、青文字にしたいのです。500から前後14以上の範囲で赤と青にしたいとき、条件付き書式の数式を知りたいです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miukawa
回答No.3

確認ですが、変動するのはA1のセルで、A1の値に対しA2の値が、前後14以上の範囲で赤文字青文字に変化すればいいのですね? それであれば、A2セルの条件付き書式に 条件1 次の値以下 =$A$1-14 書式 文字 赤 条件2 次の値以上 =$A$1+14 書式 文字 青 でOKだと思いますが。

teamT-W-O
質問者

お礼

これです!ありがとうございます(T_T)/~ とっても難しい事をしようとしていました。 これでぐっすり眠れます。

その他の回答 (2)

回答No.2

AND関数とRANDBETWEEN関数とのネストの利用を、 既に試されましたでしょうか?

teamT-W-O
質問者

補足

初めてお聞きする関数なのですが、御面倒でなければ教えて頂けますか?

• s806099d
回答No.1

条件1 次の値の間 514 486 書式赤 条件2 次の値の間以外 514 486   書式青 これでいけませんか?

teamT-W-O
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の内容が伝わりにくかったようで申し訳ございません。 例に示した数値の500は常に変動する為、数式を使用して…の条件設定が その入力数値から上下14以上で変化するように設定をしたいのです。 もし、ご存知でしたら教えて頂けますか?