• ベストアンサー

謎の電子音。ウイルス?

海外のワンクリック詐欺のようなページに飛んでしまいました。 そのページは無視(しちゃっていいんですよね・・?)したのですが、それ以来といっていいのかははっきりは分からないのですが、PCを起動後に「ウィーン」といったゲームのような変な電子音が流れます。 これは一体なんなのでしょうか・・・。 少々不安です。 ウイルスバスター2006でのウイルス検索では何も引っかからなかったのですが。 PCはNECのLaVieのノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

スパイウェアをチェックしてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで見つからないならスタートアップから常駐ソフトを外すことです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009150

orlea
質問者

お礼

リンク先から見つけたAD-AWAREというものを使って見ようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hutt
回答No.1

ファンの回転音じゃないんですか?

orlea
質問者

お礼

違いました。 ご回答ありがとうございました。