• ベストアンサー

合唱曲「心の瞳」

中学生の時に先輩(もしくは他クラス)が歌っていたのを今でも覚えています。 最近この曲がカラオケに入っているのを知り歌ってみたのですが、1ヵ所だけどうしても思い出せない部分があります。 サビ?に入ってすぐの8小節(その部分の歌詞は忘れてしまいました)の音だけが頭の中からスッポリ抜けてしまっていました。 その後の「いつか若さをなくしても~」の部分の音はちゃんと覚えているのですが…。 抜けている8小節の音をMIDIか何かで確認できるサイトがあったら教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuiko
回答No.1

多分ですが、「それは生きてきた 人生があるからさ」だと思います。 私も合唱で先輩が歌っていました。いい曲ですよね!! あと↓のサイトに歌詞とが載っていてメロディが聞けますよ。 いってみてください。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kokorono_hitomi.htm

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその部分です。どういう訳かその部分のメロディも歌詞もすっぽり抜け落ちていまして。 ようやくメロディを知ることができました。ありがとうございました。