• 締切済み

この歌い出しの合唱曲知りませんか?

こんばんは、このカテゴリでよかったのでしょうか。 今、とても探している合唱曲があるんです。 その曲の歌い出しは 誰かが僕を呼んでいる 青い空の向こうから という歌詞で始まり、サビの部分は 遥か時をこえた少年達の夢を追って僕は旅立つ という歌詞です。 知っている方、本当にお願いします!

みんなの回答

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

10年ほど前、小学校の卒業式で歌った覚えがあります。 「時越えた旅立ち」だと思います。若干記憶があやふやなところがあったのでGoogleで検索してみましたが、メロディーラインに聞き覚えがありました。おそらくこれで間違いないと思います。

love924
質問者

お礼

返答、どうもありがとうございます! ずっと探していた曲だったので、とても嬉しいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合唱曲の題名がわかりません!

    私の学校であった 3年生を送る会できいた合唱曲なんですが・・ 歌いだしの部分が 「君の瞳に はなびらが・・ という歌詞でした。 サビの部分は、うすら覚えですが 「君だけの花をさかそ~ という感じの歌詞だったと思います・・・ これくらいしか、わかる歌詞はありませんが 誰か、知っている方 教えてください。

  • 合唱曲の曲名を教えてください

    小学校の時に合唱で歌った曲をもう一度聴いてみたいのですが、調べるにも曲名が分からず困っています。 うろ覚えの歌詞は、 「街角の向こうに 街角の向こうに 夢がある 光がある 輝く希望の歌がある 君も君も ・・・ 僕らの街角 わたって行こう」 だったと思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 合唱曲 【より高く!~エクセルシオール】 について

    35年程前になりますが、小学生の時、市内の少年少女合唱団に入っていました。 その時に歌ったことのある合唱曲【より高く!】について情報を求めています。 曲のタイトルは【より高く!】で間違いないと思うのですが、 もしかしたら副題で「excelsior!」とあったかもしれません。 とても重厚でドラマティックな曲で大好きでした。 あんなに好きな曲だったのに、曲の冒頭から中間部までしかメロディーが思い出せず、歌詞もよく覚えておりません。 また、作曲者も誰だったのかどうしても思い出せません。 確か、冒頭の歌詞は、「夕闇~落ちたる~」で始まっていたように思います。 シューマンの「流浪の民」・「魔王」のような、ドイツロマン派の歌曲のような感じです。 多分、歌詞は、和訳されたものだと思います。 また、曲の途中に何度か「excelsior!」という歌詞が繰り返し出てきます。 どなたかこの曲をご存じの方がいらっしゃれば、(1)作曲者・(2)歌詞(日本語で訳されたもの)・(3)楽譜があれば出版社とタイトルなど 教えていただけないでしょうか。 最近この曲が突如気になりましたが、所属していた合唱団は残念ながらもう無くなってしまったようです。 ご回答方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中学で歌った合唱曲の題名を教えてください。

    YOUTUBEで、いろいろ懐かしい合唱曲を聴いていたのですが 一番印象に残っている曲がありませんでした。 歌詞はだいたいわかっているので、検索してみたんですが どうにも見つかりません、。 もう一度聴いてみたい~!! ご存知の方ぜひ教えて下さい。 覚えている歌詞 水の精に産まれた少年は 笛のような声で歌っている~ 花びらに住んでいて 流れに浮かんだ花びらと遊んでいる 突然少年は駆け出す、駆け出さずにはいられない 胸が震える~初めての初めての初めての旅、旅、旅~。 橋の下に落ちた時、夜通し泣いて そうだ、それから強くなった。

  • 探してます ラップ+少年合唱隊

    サビの部分を少年合唱隊のような子供たちが歌っていて他の部分はラップという曲を知りませんか? たしか歌っているグループはまだそのシングル曲しか発売しておらず、それは今年の5月に発売されていたと思います。 洋楽にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 合唱曲「心の瞳」の歌詞について

    卒業式などで著名な合唱曲「心の瞳」(作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし 編曲:滝口亮介)の歌詞が、坂本九氏の「心の瞳」と若干異なっているのですが、どなたかこの歌詞の変更が行われたいきさつをご存じでしたら教えてください。 具体的には、1番サビの「生きてきた足跡があるからさ(原曲)」→「生きてきた人生があるからさ(合唱)」 同じく2番サビ「歩いてた人生があるだけさ(原曲)」→「歩いてた足跡があるだけさ(合唱)」 の部分です。

  • 合唱曲のタイトルを教えてください

    今から10年ほど前、小学5年生の時に、クラスで数回歌った 合唱曲を探しています。 歌詞はすっかり忘れてしまったのですが、メロディーは何となく 覚えています。 少し当てずっぽうかもしれませが、サビを ドレミで歌うと以下のような感じです。 (平仮名はカタカナよりオクターブ低い音、 /は切れ目ということでお願いします) そソファミファソ~/そミレドレミ/ レミド/レミド/らドファミレレド~ このサビの後(orサビに入る前?)のメロディーは、 あいまいな記憶になりますが次のような感じです。 レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ファソファミ/ラミレドソ~ 確か7月頃に歌ったもので、歌詞が夏にちなんだものかは 分からないのですが、今でも夏になるとこのメロディーを 思い出します。 何かこれに似たような曲を思い当たる方、よろしくお願いします。

  • 合唱曲の楽譜を探しています。

    合唱曲「空にはつきない夢がある」    作詞:成瀬左千夫 作曲:京嶋信 この曲の合唱用の楽譜を探しているのですが、 ネットで検索しても、子ども用のピアノ譜しか見つかりません。 合唱用の楽譜が、せめてどこから出版されたかが分かれば、 出版元に問い合わせて楽譜を入手したいのですが、 それすら分かりません。 出版元をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 お願いします。

  • 合唱曲に詳しい方!ぜひ見てください

    「君と一緒に」というような曲名の合唱曲を 知っている方いますか? 歌詞の方も曖昧なのですが、 ♪君と一緒に歩いてゆきたい~ で始まり、 途中の歌詞はこのようなものがあったと思います。 ♪うつり行く年月に、悲しみもあるけれど~ とか ♪冬は粉雪 ♪そうさ~励ましあい(!?)支えあって(!?)~ 今日を~明日を~生きてゆきたい このような歌詞だったと思います。 本当に曖昧ですみません。 もし分かる人がいたら、少しでもよいので情報を下さい。 もしできたら、作曲者名など教えてくれると幸いです。 ちなみに私はこの曲を小6の時に歌いました。

  • 合唱曲の曲名を知りたい

    命よ おまえは どちらのかただ 今 私が 漂うのは  道も 道しるべもない 暗い 広い 海の上 という感じの歌詞(細かい部分は不確かですが)の合唱曲の 曲名を知りたいです。

専門家に質問してみよう