• 締切済み

MDウォークマンについて

次のことが出来るものを探しています。 スピード調節機能(録音したものを倍速で聞いたりできる) タイトルをPCから入力できる(漢字も使えれば嬉しい) PCから高速でMDに録音できる アナログ録音もマイクをつければ出来る なかなかMDウォークマンを多種そろえている量販店がないため 自分で探すにも限界があり困っています。 詳しい方、どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/ などはどうでしょう。ソニー製品ですから、量販店でも取り寄せたりができると思います。(通販もありでしょうけど) 仕様やカタログPDFが掲載されているので。参考にしてみてください。

yukiyuki1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 この商品よさそうですね。早速量販店に行って見たいとおもいます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2815)
回答No.1

MDウォークマンは無いと思いますが Hi-MDウォークマンなら売っているかも

yukiyuki1022
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます。

関連するQ&A

  • MDウォークマンについて

    5年間使用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、新しいMDウォークマンを購入しようと考えています。今はデジタルオーディオプレーヤーが主流みたいですが、今まで録音してきたMDがたくさんあり、ラジオ放送の録音にMDを使ったりするので、もう少しMDを使い続けていこうと思っています。今までは再生専用のMDウォークマンを使ってきましたが、会議などを録音することに使いたいため、今度は録音もできる機種を買おうと思います。また、今持っているMDコンポが古い機種でCDからMDに録音する時の速度が2倍速なので、パソコンと接続してCDからMDに高速録音ができるものを買いたいと思っております。候補に挙げている機種はソニーのMZ-N920とMZ-RH1なのですが、この2つの機種の違いはHi-MDの録再に対応しているか対応していないかという部分だけですか?(特にHi-MDを使う予定はありません。)他にも違いはありますか?メーカーのホームページを見てみたりしたのですが、よくわかりませんでした。今購入するのでしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?長い文章になってしまってすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • MDウォークマンについて

    初めてMDウォークマンを買おうと思うのですが、 今使っているパソコンはMDに録音ができるという 機能が付いているので買うときは再生専用でいいので しょうか? ちなみにパソコンは富士通のLOOXです。 それと、パソコンを使ってMDに録音する場合 コピーコントロールCDも録音は可能でしょうか? 宜しくお願いします

  • MDウォークマン、教えて!

    MDウォークマンユーザーに質問です。 お薦めMD教えてください。 希望はこんなです。 1 英語学習用メインなので、リピート機能などがついてるもの 2 音源は英会話CDからとるつもりですが、CD→MD録音できるものがない。  なので、録音機能がついてるもののほうがいいのか? (それともMD録音できるコンポ買ったほうがいいのか) (それとも録音機能のついたウォークマンを買って、 今あるCDプレイヤーから外付け?とかなんとかして MDをつくるか) お忙しいとこすいません、 音楽大好きなかたのほうがMD情報早いと思うので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • MDコンポとMDウォークマンをつないでダビング

    MDウォークマンとMDコンポをつないで、ウォークマンに再生MD、コンポに録音MDをいれ、ダビングをしています。 この時にVICTORのコードを使ってつないでいます。 アナログで録音、ということはわかっていたんですが、録音の際に音が小さくならないかを店員さんにきいたんですが「そんなことはありません」ということだったんですが、実際やってみると音が小さい…。 MD→カセット→MDはそんなに小さくならなかったんですが。 (カセットはコンポに内臓のもの) やはりこれはこういうものですか? もしくは純正品を使ったらちょっとはかわるのでしょうか?

  • MDウォークマンで自分の声も録音できますか?

    MDウォークマンの録音機能は、自分の声も録音できますか?? 今、受験生で机にずーっと向かって勉強するのもつかれて嫌なんで、MDに自分の参考書を読む声を録音して、寝る前などに聞こう!とか考えてるんですが。 もし、自分の声が録音できるなら、ちゃんとキレイに録音できますか?マイクとかなくても、普通に喋れば録音できますよね?? よろしくおねがいします。

  • 「録音再生」MDウォークマン

    この度初めてMDウォークマンを購入しようと思います。そこでお尋ねしたいのですが、「録音機能付のウォークマン」と言うのはどういう事なのでしょうか?何を何に録音出来るのですか??つまらない質問ですみません。どなたか教えて下さい!

  • MDウォークマンにマイクでステレオ録音

    ライブハウスなどでの録音を頼まれています。 手持ちのソニーMDウォークマンは、マイク録音出来る仕様ですが、モノラルでしか録音できません。(マイクの穴はひとつ) 変換ジャック?など、何をどう繋げばいいかわかりません。 ステレオ録音が可能であれば、方法をご伝授いただけますか? MDがムリなら、ステレオ録音出来る機器を教えていただけますか? お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • ミニコンポとMDウォークマンをつなげて…

    SONYの『Hi-MDウォークマン』を使っています。 Hi-MDの専用モードでCD等を録音すると、Hi-MD機能の無いコンポ等では再生できません。 そこで、Hi-MDウォークマンとミニコンポをつなげて、再生することは出来るのでしょうか? (ウォークマンの方で再生をさせて、コンポのスピーカーから音を出すことが出来るか、という意味です。) 分かりにくい表現で申し訳ございません。 ご存じの方、回答よろしくお願い致します。

  • MDからMDに録音・・。

     MDウォークマンと録再MDウォークマンをつないで、MDからMDに録音しようとしているのですが、そのつなぐコードに、『音源→line入力端子』っていうのと、『音源からマイク端子』 っていうのがあるんですね。  それで、僕は、『音源→line入力端子』のコードを買ったのですが、マイクの所に挿しても録音できるんです、で疑問なのですが『音源→line入力端子』っていうのと、『音源からマイク端子』の違いは何なんでしょう??  それと、lineのほうで録音するとめちゃくちゃ音が小さくなるのは設定をミスっているのでしょうか?  教えてくださいお願いします。

  • 録・再MDウォークマン

     録音・再生MDウォークマンの購入を考えています。(ソニーのものに限らず) MDコンポをもっていないので、録音機能付の物にしようと思っています。 録音って言うのは、CDのコンポにつなげて録音できるんですよね?? その場合は音質はどの程度なのでしょう?? うちのコンポ、古いのでそこが心配で。^^; 多分8年ぐらい前になっちゃうのかな?! そんなに音質にこだわってるわけではないのですが…。  あと、NetMDもいいなぁと思ってます。 ソニーにするとしたら、N10とN190どちらの方がいいでしょう??? う~ん…そんなにどっちも変わらない気がして。汗。 普通に店頭で売ってる価格で、値段はどれくらい違いますか?    なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答お願いします。m(_ _)m