• 締切済み

60歳到達時の社会保険

今日で60歳をむかえる社員がいます。会社の役員をしており、給与もそこそこもらっています。厚生年金、厚生年金基金、健康保険に加入しているのですが、60歳到達時に何か変更しなければならないことはあるのでしょうか?例えば・・・介護保険から外れるなどなど。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

社会保険の手続きはなにもないですが、本人宛に年金関係の書類が届きます。そのときに雇用保険被保険者資格取得証が必要になります。 65歳~なにやら手続きがふえるみたいですね、そのときは心配しなくても事業所に連絡が入ります。

ayutarou92
質問者

補足

年金関係の書類は届いたので本人に渡しました。ということは、今までと変わりなく、厚生年金、介護保険料、健康保険料を給与から天引きしてよろしいということですよね?アドバイスありがとうございます。