• ベストアンサー

OA用メガネについて。

パソコンを長時間使うので、すごく目が疲れます。。 OA用のメガネというのがあると聞いて、作ろうか考え中です。 視力は良いので、メガネとは無縁で、いくらくらいで作れるのかがわかりません。。 OA用のメガネは、だいたいどのくらいのお値段から作れるんでしょうか。。?? 楽天とかで、お手頃価格で売っているんですが、安いと効果がなかったりしますか?

noname#81625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 度数を見てみないとなんともいえないのですが 色の入っているサングラス(度なし)をまずは掛けてみるというのはどうですか? たしか黄色系がよかった気がしますがお店で問い合わせてみてください パソコン用眼鏡の色は何色がいいですか?と 度なしであれば既製品サングラスでもOKですし 度なしでセットのお手ごろな眼鏡に色を入れてもらう事もできます 家族はサングラスを作りましたが、度がいらないので ¥8000で色付きサングラスが出来ました このときに既製品のサングラスではなくてというのは レンズのゆがみが少ないことで(眼鏡屋さんのレンズは) めがね店で購入しました 後は本当に専門的なOAグラスも出ていたはずですが ゴーグルみたいなタイプだったような気が・・ 安いと効果がないというよりは、ゆがみが出ますので 反射で見づらくなったりしますので 本当ならめがね店で作った方がいいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 視力が両目とも1.5なので、度なしかな…と思ってます。 サングラスでも大丈夫なんですか?? 色ついてないやつもありますかねぇ。。 やっぱり、買うならめがね屋さんの方が良さそうですねっ 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.2

メガネの価格は本体とレンズで構成されます。 本体の価格は形や素材によってまちまちです。 レンズはこれも素材や加工によって価格が変わります。 弐萬円堂ならある程度まで2万円きっかりですし、もっと安く作れるところもありますね。 私の作ったOA用メガネは度入りで色を入れて8000円+2625円で10,625円で作りました。 これはOA用に色を入れただけですのでOA専用ではないことに注意です。 富士メガネでは確かOA向けのメガネを売っていたと思います。まずはお店に聞いてみるのがよろしいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 本体とレンズで値段が決まるんですね。なるほど… OA用に色を入れただけだからOA専用ではない…… なんだか難しいです(*Д*) 使用目的によっていろいろ違うんでしょうか。。 まずはお店に相談してみるのが良さそうですね。 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました。