• ベストアンサー

眼鏡を買いたいんですが

一万五千円以内で眼鏡買えますか? 視力は両目がだいたい0.04くらいです。視力が悪いと値段って高くなるんですか?縁無し眼鏡にしたいと思ってます。一万五千円以内は無理でしょうかー?安くてもおばさんっぽい眼鏡は嫌だなぁ

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammma
回答No.3

最近では、安さを売りにした眼鏡屋がいっぱいあります。メガネもファッション。TPOに応じて楽しもう というのをコンセプトにしているので、種類も豊富。好みのデザインのものが見つかると思います。 ただ、視力が悪いと、レンズを圧縮しないとすごく分厚いレンズになるので、通常よりは割高です。 私のかけているメガネは、基本料金はレンズ込みで3000円ですたが、圧縮レンズを使用して7000円になりました。 難点は、レンズに傷が付きやすいのと、フレームが剥げ易い(昔、高い値で買ったメガネに比べて)ことでしょうか。 2年ぐらいで取り替えるつもりなら、お薦めです。 とりあえず、私が購入した会社のURLを載せておきました。

参考URL:
http://www.heart-up.com/index.phtml
meltin
質問者

お礼

ありがとうございます★ とても参考になりました(^_^

その他の回答 (4)

noname#8412
noname#8412
回答No.5

近くに無印良品はありますか?無印良品の店舗の一部にめがね取り扱い部門のコーナーがあるんですが、 もし取扱店が近くにあれば無印のメガネはオススメです。 自分の好きなフロントと耳にかける部分をそれぞれ選ぶ事が出来、オリジナルめがねが作れますし それでもすべて含めて(ケース別)1万円です。 彼も親も使ってますが格好いいし、安っぽくもオバサンぽくもないしオススメです! 私も今はコンタクトですが今度メガネを作るときは無印でって決めてます。参考までに。

meltin
質問者

お礼

無印近くにあります!取り扱ってるか見に行こうと思います~。 ありがとうございましたぁ★参考になりました^^

• help1979
回答No.4

こんにちは~(^^) 私も最近眼鏡を買いました♪ (私も両目0.04くらいです) 下記のURLのお店で買いましたが 1万ちょっとで買えましたよ しかも結構カワイイ眼鏡が揃ってました☆ 質問者さんの家の近くにお店があるといいんですが・・ ご参考になれば・・・(^^)/

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/
meltin
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 残念ながらそのお店は近くにないですね…(>_<) 視力がかなり悪くても1万ちょいで買えるとは思いませんでした^^ ありがとうございましたぁ♪

• shadowman
回答No.2

買えますよ メガネドラッグ等の量販店なら レンズ付きのセットで1万前後で買えます 私も仕事柄、メガネが壊しやすい(?)仕事なので メガネドラッグとかで購入しています

meltin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は眼鏡を紛失してしまって;コンタクトはあるんですが不便でぇ。でも金欠で; 結構安く買えるんですね!量販店で買おうと思います。 ありがとうございました★

回答No.1

こんにちは。主人が質問者様と同じくらいの視力で、数ヶ月前に眼鏡を買いました。13500円だったので、15000円以内で可能だと思います。種類も結構豊富でしたよ~。

meltin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は眼鏡を紛失してしまって;コンタクトはあるんですが不便で。でも金欠で; 結構安く買えるんですね! ありがとうございました★