• ベストアンサー

ファッションメガネの相場!!!

こんばんわ!23歳の男です。 メガネを初めて買いたいのですがメガネの相場(ネットではなく店)って どれくらいの値段でしょうか? 今のところファッションメガネ(ふちが少し厚い)を買いたいと考えています。 値段はレンズ込みで1万以内で抑えたいと思いますが、 一番安いメガネでもどれくらいするのでしょうか? 家でしか使用しないので安ければ安いほど助かります。(両目とも0.1) もしこの質問を見て、神奈川県藤沢・茅ヶ崎辺りで安いメガネ屋を知ってる方、 その店を教えていただけないでしょうか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近ではメガネの3プライスショップが多いので、いろいろあると思います。 そういう所であれば1万円以内でじゅうぶん買えると思います。 さらに在庫があれば1時間もあれば出来上がる所があります。 藤沢・茅ヶ崎あたりで・・・ということでしたが、私が知ってる メガネ屋さんにはあまりなくて、お役にたてなかもしれません。 すみません。 ■owndays  ¥5,250〜  http://www.owndays.co.jp/  茅ヶ崎にショップがあるようです。 下記も3プライスやワンプライスショップですが、藤沢.茅ヶ崎に あるかはわかりませんが、一応・・・。 □zoff  3プライスショップの走りのような所です。  http://218.45.25.185/zoff/index.php  今現在、このサイトのSHOP INFOは工事中のようで見れず、  藤沢・茅ヶ崎あたりにあるかはわかりません・・・ □opt-label  http://www.opt-label.com/  最大手の三城が母体。  銀座のショップで買ったことがあります。  出来上がったメガネを送ってくれます。 (すぐできるのは、その場でもらえます。) □ハッチ  メガネスーパーが母体。  新宿のハッチで買ったことがあります。  とても混んでる日だったので、2時間以上かかりました。  ポイントカードなどもあります。  http://www.e-hatch.jp/hatch/index.htm □アルク  「メガネトップ」が母体  2プライスショップ  http://www.alook.jp/ 他にも上野には¥3,000〜買える「アイアイ369」というお店があったりします。 MAX-Aというお店は「ビジョンメガネ」が母体のお店だそうです。  URLがなかったため、店名だけ・・・ 以上、あまり直接利用できる情報じゃないのですが、こういう 形態(1プライスや3プライスなどで、1万以内で買える)の お店のご案内まで・・・

tamatamaneginegi
質問者

お礼

詳しく書いてもらい穂運等にありがとうございます!! 3000円からメガネが帰るなんてお手ごろですね!! 本当にありがとうございますw

関連するQ&A

  • 眼鏡を買いたいんですが

    一万五千円以内で眼鏡買えますか? 視力は両目がだいたい0.04くらいです。視力が悪いと値段って高くなるんですか?縁無し眼鏡にしたいと思ってます。一万五千円以内は無理でしょうかー?安くてもおばさんっぽい眼鏡は嫌だなぁ

  • ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して

    ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して お世話になっております。 メガネについての質問をさせていただきます。 私は普段はコンタクトレンズで、朝夜のみメガネを着用しています。 先日嫁に「コンタクトもいいけどメガネも似合うよ」と言われ、「ファッションに伊達メガネかけてみたら?」と言われました。 そこで、伊達メガネを販売している店で、どこか良いところはないでしょうか。 通信販売などでも構いません。 ファッション用といっても本格的では無く、3000円~5000円くらいの安いものの方が良いので、普通のメガネ屋さんで購入するつもりはありません。 嫁のイメージとしては「上地雄輔くんが着けているようなクロブチ系」だそうなのですが、私には良くわかりません(^^; 一応25歳で若い方なのですが、いかんせんソッチ方面の知識がないもので・・・。 どこか良いところがあれば、ご教授願います。

  • メガネのレンズの相場

    自動車学校の入校時の視力測定で0.8だったので、メガネのレンズを交換しようと思い先日お店に行きました。そして非球面レンズのものにしてレンズ代で1万4千円かかりました。 質問なのですが、非球面レンズ2枚で1万4千円は相場なのでしょうか?この話を他人にすると「高い」と言われたので…。

  • STUSSY

    神奈川県、茅ヶ崎、藤沢、平塚のどこかでSTUSSYが売っている店があったら おしえてください。

  • ALOOKのメガネについて

    ALOOKのメガネについて ALOOKでふちなしメガネを買おうと思っています。だいたいの価格を教えて下さい。 レンズは普通ので、処方箋で両目とも+0.75です

  • 安いめがねについて

    私の視力は両目とも「0.01」ぐらいです。めがねスーパーやパリミキ等で5,6万円ぐらい出して購入していたのですが、zoff、Hatch等のめがねshopでもレンズのグレードをあげると同じぐらいの値段になってしまうのでしょうか。

  • 巨大パフェ

    大磯 平塚 茅ヶ崎 辻堂 藤沢 の範囲内で、「時間内に食べ切れたら無料」的な巨大パフェのあるお店があったら教えてください(>人<*) どうしてもその範囲でなければ神奈川県内で知ってるお店をお願いしますm(_ _)m 店名 値段 時間などわかる範囲でいいので書いてくれると嬉しいです 色々書いちゃってスミマセンが宜しくお願いします

  • 30代後半のHIPHOP

    神奈川県の藤沢市・茅ヶ崎市あたりでHIPHOPを習いたいと思っています。30代後半からHIPHOPを始めた方いらっしゃいますか?また、藤沢市・茅ヶ崎市で30代後半でもOKのスクールがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メガネ 矯正視力

    矯正視力は、個人によって上限があるんですか? メガネ屋さんに、視力を測りに行きました。そしたら、メガネをかけた状態で、両目で0.6見えました。(片目だと、確か、0.6と0・4くらいでした) 1.0見たいので、そのメガネ作ってくださいっていうと、今は0,8までしかレンズをかえてもでませんといわれまいた。わけあって、両目で1.0みえるようにしたいのです。どうすればいいのでしょうか?  僕はてっきり、レンズを強くしていけば1・0~1.5あたりだと普通にでると思ってましたので、あせってます。眼科に行って治療しないといいけませんか? どうすればいいのか、アドバイスお願いします

  • めがねレンズでアドバイスを

    私の視力は両目とも乱視で4.0らくいの度数です。 ほしい種類のめがねフレームがあったのですが、 ネットでレンズ付めがねを買うには失敗する可能性が高いとアドバイスをもらいました。 ですので少々値段は上がるのですがフレームはネットで購入して、レンズはめがね店で加工してもらおうと思っています。 何店舗か電話したのですがいろいろな値段があり、1万~2万くらいでした。私はいま使用しているれレンズは1.67のHOYAレンズです。素人なのでそこまで違いはわかりませんが薄いし満足しています。 今回聞いたのでは、HOYA1.67がある店では2万くらいです。 1.67のレンズで1.2万で購入できる店では、SOLA?という自分は聞いたことないメーカーでした。 HOYAしか使用したことないのでわからないのですが、SOLAというメーカーでも違いはないのでしょうか?違いをアドバイスしてもらいたいです。8000円違うと大きいですし。