• 締切済み

性行為は18歳から?

成人者と18歳の高校生が恋愛であって性交した場合罪になるのですか?

みんなの回答

• ken1964
回答No.6

18歳になっていれば、問題なしです。 18歳未満でも罪にならない県もあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/4145/miseinen.htm
wasabi11121
質問者

お礼

こんばんは。返事ありがとうございます。参考になりました。

• neumann
回答No.5

>「18歳未満を青少年という」 ということですので18歳は未青少年ではない=条例適用外ということですね。 「18歳でも高校生は除く」という一文はないですよね?  18歳未満=0歳~17歳  18歳以下=0歳~18歳 今回は18歳未満の者が青少年という扱いですので、18歳なら青少年には該当しません。(高校生かどうかは別問題) ですから18歳の方との性行為(双方の合意の上)は問題ないように思えます。

wasabi11121
質問者

お礼

こんばんは。返事ありがとうございます。回答が人それぞれ違いますが、参考になりました。

• genkidayo
回答No.4

こんばんわ。 #3の人に賛成です。 あなたは、『自分が住む所の条例では「青少年とは18歳未満をいう」です。18歳の高校生と成人者が性交しても罪にはならないと思うのですが。』っとあなたは言っていますが、18歳未満と言うのは19歳以上の事で18歳は含まれないのです。つまり、18歳の高校生と成人者が性交しても罪にはならないと言うのは間違ってます。だから罪になると思います。

wasabi11121
質問者

お礼

こんばんは。返事ありがとうございます。

• taknt
回答No.3

それだけだと 罪に問われるでしょう。 高校生が 女子の場合、結婚したら問われないです。

wasabi11121
質問者

補足

自分が住む所の条例は「18歳未満を青少年という」です。成人者が18歳の高校生と恋愛であって性交しても罪にはならないとおもうのですが。。

• ma_
回答No.2

青少年小学校就学の始期から満18歳に達するまでの者(婚姻により成年に達したものとみなされる者を除く。)をいう。・…神奈川県 青少年 18歳未満の者をいう。…東京都 の様です。 ただ、制服だと通報されるおそれはあると思いますよ。罪にはならないでしょうが。

wasabi11121
質問者

お礼

成人者であっても相手が18歳(高校生)に達していれば問題ないですよね?ただ制服だと注意が必要なんですね?ありがとうございます。

• tunoji
回答No.1

以前にも同様の質問が出ました。淫行条例があるので警察にばれたら捕まるが、制服着たまま彼氏とラブホテルに入るようなことをしなければよい、端的に言って、警察や学校にばれないようにすればいいというのが大方の結論でした。

wasabi11121
質問者

お礼

返事ありがとうございます。自分が住む所の条例では「青少年とは18歳未満をいう」です。18歳の高校生と成人者が性交しても罪にはならないと思うのですが。