• 締切済み

今30代ですが小学校ぐらいからあり魚の目を

dogdayの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

皮膚科に行けば、その20年の悩みが2週間でなくなりますよ。 歯医者に行けない小学生みたいなこと言わないで下さい。 市販だとヘンケルスの魚の目カッターはものすごく優秀です。 安全カミソリで少しずつ削る感じ。気持ちいいくらいよく削れます。 http://www.amazon.co.jp/Zwilling-J-A-Henckels-78707001-78707-001/dp/B000Y3WBIC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=hpc&qid=1221785796&sr=8-1

関連するQ&A

  • 魚の目が治らない

    数年前から削ったりしてもなくならない足の裏にあるタコ。 久しぶりに1時間弱歩いたら「ちょっと痛いなぁ~やっぱ魚の目かなぁ~」と親に見せたら「魚の目だよ~私から移ったみたいね~イボコロリ貼りなさい」との事で…貼り初めて2週間。 2、3日くらい前から激痛でまともに歩けません… 貼り初めて1週間ちょいくらいで、何でもない魚の目の周りの皮が、剥がしたときにくっついて取れました。。 ◎←こんな感じで真ん中(魚の目の芯?)が残ってる感じです 引き続き貼り続けてましたが、今までにないぐらい痛いです。心なしか魚の目(芯?)が大きくなってるような、出っ張ってるような。。 白く盛上り、赤黒い点々(血?)があります。。 これって普通ですか? ちなみに大きさは5ミリくらいです。 イボコロリ経験者の方、何日くらい続けてましたか? あと、仕事辞めたばかりで病院にはかかれません…

  • 魚の目について

    昨年夏頃から、足の親指裏に魚の目ができました。薬局ですすめられた貼り薬を貼ったところ、サイズが大きすぎたこともあり魚の目の芯ではなく健康な皮膚がごっそり取れて痛みに泣きました。 紫雲膏のおかげで今は傷もなくなり、さほど痛みはないものの魚の目の芯は相変わらず在って違和感を感じます。 そこで、痛みの少ない除去方について知りたく質問させていただきます。 実際に魚の目を取られた方、どんな方法で取られましたか? フットケアサロンでも除去できると聞いたこともありますが、皮膚科共々 痛みや方法、回数、金額(保険適用になるか等々)ご経験を教えていただきたいです。 もちろん、ご自身で治された方もいらっしゃったらお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 魚の目の芯が見えない

    足の裏にある魚の目を取ろうと市販のスピール膏で皮を削っていますが、肉が見えるくらいまでかなり削っても説明書にあるような芯らしきものが見あたりません。 患部を押すとかなり痛むので、たこではなく魚の目だと思うのですが、芯の無い魚の目というのがあるのでしょうか。それとも、まだ削り足りないのでしょうか? これ以上削ると傷がつきそうで困っています。詳しい方からのご教示をお願い致します。

  • 魚の目の芯って・・・

    5年位前に足の裏に魚の目ができ、そんなに痛くもないのでずっとほったらかしだったのですが、魚の目があるとなんだか恥ずかしくて裸足になれません。そこで最近何度かイボコロリや張るタイプのもので撃退しようと思ったのですが皆さんが言うような芯と言うものがわからずいつも断念していました。今度こそはと今回イボコロリを今のところ1週間ほど塗り続けていたところ黒っぽい赤色が見え始めました。これが芯なのかもわかりせん。魚の目の芯について誰か詳しく教えてください!!

  • 足のウオノメ

    仕事上、毎日パンプスを履いてますが、足にウオノメが出来てしまいます。 始めの頃は足の裏だけだったのが、最近は足の指にまで…。 歩いたら痛くて、変な歩き方になる程です。 薬でウオノメの芯を除去しても、しばらくすると、また出来ます。 ちなみに、パンプス以外は職場で禁止されています。 靴のサイズは合っていると思います。 ウオノメを出来にくくする事は可能なのでしょうか。 ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 魚の目とイボころり絆創膏

    足の裏に魚の目ができまして、 薬局で、いぼころり絆創膏を買って貼っています。 2日目です。 貼っているとどうなるんですか。 治るんですか。

  • 魚の目の絆創膏を貼りましたが・・・・・・

    こんにちは。 3ヶ月くい前から、足の裏に魚の目が出来ました。 あまり痛くはなかったのですが、母が同じく魚の目になっていて、絆創膏(のようなもの)を貼って治ったということで、余りを貰って貼ってみました。 今日で5日目くらいです。 以前、魚の目になったときは、その絆創膏で簡単に芯から取れたので、安心して使っていました。 しかし、今回は皮は白くなって剥がれるものの、芯は取れません。 説明書を読まなかったのを後悔したのですが、本来、鋏などで削るものだそうで・・・・・。 一度、試みましたが怖くて出来ませんでした。 このまま貼っておくだけでは取れないのでしょうか・・・・・・。 患部を見るだけでも恐ろしく、絆創膏を代えるのが憂鬱です。

  • 魚の目について

    足の小指に皮が硬くなって何をしなくても痛いのですが、どうしたら治りますか普通の魚の目みたいに芯は無いようなのですが、ちなみに風呂上がりに皮が柔らかくなったら剥いでいますが又しばらくすると硬い皮ができています。

  • 魚の目の芯?

    魚の目か何かわかりませんが、 足の裏にそれらしいものがでしてしまいました。 痛みもかゆみも何もありません。 削ったり、爪切りで切り取ろうとすると出血がありました。 しばらくすると、再び元に戻ってしまいました。 爪切りで引っ張ってみると、何かが皮膚の下にできているようでしたので、 周りを切り取りながら、できものを抜き取りました。 すると、表面(足の裏部分)が硬い感じで、 皮膚の下にあったのは、白くプニプニして丸っこい?ものでした。 抜き取った後は、くぼんでいて真っ赤な血が吹き出てきました。 一応、止血して消毒しており、膿んでいる感じもありません。 これって「魚の目の芯」だったのでしょうか?

  • 魚の目、激痛!

    足の裏にたくさん魚の目があります。 その中の一つに少し触っただけで激痛がし、とにかく歩けないほどです…。 見た感じは皮膚が固くなっている程度で、皮膚の中に痛みの元?が埋まっているような感じです。 ただの魚の目ではない感じがします。皮膚科に行くのは一週間後になります。 今足の裏の痛いところにクッションのようにスポンジを敷き、テープで止め歩いてますが、歩くたびに強い痛みが走ります…。歩かなければ痛みはないです。 どうにかして皮膚科に行くまでの一週間、痛みを和らげる方法はないでしょうか!? 痛すぎて食欲もないです…。