• ベストアンサー
  • 困ってます

魚の目の芯って・・・

  • 質問No.1773710
  • 閲覧数1614
  • ありがとう数114
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

5年位前に足の裏に魚の目ができ、そんなに痛くもないのでずっとほったらかしだったのですが、魚の目があるとなんだか恥ずかしくて裸足になれません。そこで最近何度かイボコロリや張るタイプのもので撃退しようと思ったのですが皆さんが言うような芯と言うものがわからずいつも断念していました。今度こそはと今回イボコロリを今のところ1週間ほど塗り続けていたところ黒っぽい赤色が見え始めました。これが芯なのかもわかりせん。魚の目の芯について誰か詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (82/168)

魚の目の芯は白いです。黒いというとイボだと思います。
どちらにしてもきちんと失くすには皮膚科での治療をしてもらうしかありません。
魚の目ですと削って取ってもらうのですぐ治りますが、通常イボだと液体窒素で焼くので一週間に一回通い、何回か通院が必要です。(治療費は初診で千円弱、最新で千円以下です。)
こんなサイトがあったのでご参考までに↓。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
魚の目なら中心に白い点の芯がありすぐにわかります。奥に向かって細く三角錐状にとがっています。きれいに取ろうとすると深くなると結構痛みを伴います。ただ足の裏ということですので いぼだという可能性もあります。意外に思われるかも知れませんが 足の裏のいぼはいつも踏まれ続けているので ほかの部分のいぼと異なり 表面上は平らで奥に押さえつけられています。とりあえず皮膚科に受診されることをお勧めします。