• ベストアンサー

義父67歳 愛人あり

旦那の父親は、若いころから愛人が絶えなかったそうですが、やっぱり息子も似るものでしょうか?? そういう話をよく聞くのでちょっと心配です。 ちなみに、旦那は長男です。

noname#90928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.5

親父みたいなヨ 酒飲みなぞに ならぬつもりがなっていた♪ 浮気って、お金のあるなしや、もてるもてない、関係ないんですよ。性格の問題。性格が似てますか? 昔の人の浮気は、大きく見て2つのタイプ 1)男の甲斐性、しっかり稼いでる、家族に不自由はさせてない、何が文句があるか。。。 2)性格も生活もいい加減で口がうまくて誠意がない。。。 どっちのタイプ、性格か、あなたのご主人はどっちのタイプか。 同じ性格だと同じパターンの浮気はしばしばありますよ。

質問者

お礼

う~ん・・・。 性格はどちらかといえば義弟のほうが義父に似てるかもしれません。 タイプは1)か2)で言えば1)の方かも・・・ ただ大きく違うのは、 義父:義母は専業主婦(お百姓)    家計(財布)を握ってるのは義父 旦那:共働き    家計を握ってるのは私(^^;) というところでしょうか。 あんまり関係ないかな・・・(--) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• morino-kon
回答No.4

昔の方で、愛人が絶えなかったというのは、相当な財力があったということではないでしょうか。 その、資金力が似ていると、いいですね。 浮気は離婚の理由になりますし、慰謝料バッチリじゃないですか。

質問者

お礼

確かに義父は財力があります。 旦那は微妙ですね・・・(^^;) ありがとうございました。

noname#85333
noname#85333
回答No.3

大抵の男はマザコンでしょ? 苦しむ母親の姿を見ているので。 ウチの夫の場合も浮気だけはしませんね。 でも、その他はほとんど経験してるようです。 特に独身時代は・・・

質問者

お礼

たぶんうちもマザコンです。 でも義母は義父の愛人の存在には気づいていないような・・・ 気づいてないはずないですかね(^^;) 旦那のことは信じていきたいと思いました。 ありがとうございました。

• owl1234
回答No.2

現在75歳の父をもつ長男です。父は、人生で通算2億円近い借金をこしらえ、ある程度は棒引きしてもらったものの母に返済させた人です。 その長男である私は、外見は父に似てしまいましたが、借金大嫌い。マンションのローンですら抵抗がありました。 このように親に似ない子どももいます。要は人それぞれ。ご参考まで。

質問者

お礼

なるほど(^^) それもいえますね。 うちの旦那は、顔は義母似です。 性格は少々むずかしい・・・(--) 誰に似たのかいまいちつかめません。 お酒が入るとかなり陽気になりますが(^^;) アドバイスありがとうございました。

• z_574625
回答No.1

似る可能性もあるけど、 父を反面教師として、似ない可能性もある。 あなたの旦那さんのことは、 ここにいるどの回答者よりも、 あなたが一番知っているんじゃないですか?

質問者

お礼

そうですね(^^;) 何だか周りがそういうことを言うと気になってしまう性格で・・・。 なんせ新婚なものですから・・・。 ありがとうございました(^^)