• ベストアンサー

義父67歳 愛人あり

旦那の父親は、若いころから愛人が絶えなかったそうですが、やっぱり息子も似るものでしょうか?? そういう話をよく聞くのでちょっと心配です。 ちなみに、旦那は長男です。

noname#90928
noname#90928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.5

親父みたいなヨ 酒飲みなぞに ならぬつもりがなっていた♪ 浮気って、お金のあるなしや、もてるもてない、関係ないんですよ。性格の問題。性格が似てますか? 昔の人の浮気は、大きく見て2つのタイプ 1)男の甲斐性、しっかり稼いでる、家族に不自由はさせてない、何が文句があるか。。。 2)性格も生活もいい加減で口がうまくて誠意がない。。。 どっちのタイプ、性格か、あなたのご主人はどっちのタイプか。 同じ性格だと同じパターンの浮気はしばしばありますよ。

noname#90928
質問者

お礼

う~ん・・・。 性格はどちらかといえば義弟のほうが義父に似てるかもしれません。 タイプは1)か2)で言えば1)の方かも・・・ ただ大きく違うのは、 義父:義母は専業主婦(お百姓)    家計(財布)を握ってるのは義父 旦那:共働き    家計を握ってるのは私(^^;) というところでしょうか。 あんまり関係ないかな・・・(--) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

昔の方で、愛人が絶えなかったというのは、相当な財力があったということではないでしょうか。 その、資金力が似ていると、いいですね。 浮気は離婚の理由になりますし、慰謝料バッチリじゃないですか。

noname#90928
質問者

お礼

確かに義父は財力があります。 旦那は微妙ですね・・・(^^;) ありがとうございました。

noname#85333
noname#85333
回答No.3

大抵の男はマザコンでしょ? 苦しむ母親の姿を見ているので。 ウチの夫の場合も浮気だけはしませんね。 でも、その他はほとんど経験してるようです。 特に独身時代は・・・

noname#90928
質問者

お礼

たぶんうちもマザコンです。 でも義母は義父の愛人の存在には気づいていないような・・・ 気づいてないはずないですかね(^^;) 旦那のことは信じていきたいと思いました。 ありがとうございました。

  • owl1234
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.2

現在75歳の父をもつ長男です。父は、人生で通算2億円近い借金をこしらえ、ある程度は棒引きしてもらったものの母に返済させた人です。 その長男である私は、外見は父に似てしまいましたが、借金大嫌い。マンションのローンですら抵抗がありました。 このように親に似ない子どももいます。要は人それぞれ。ご参考まで。

noname#90928
質問者

お礼

なるほど(^^) それもいえますね。 うちの旦那は、顔は義母似です。 性格は少々むずかしい・・・(--) 誰に似たのかいまいちつかめません。 お酒が入るとかなり陽気になりますが(^^;) アドバイスありがとうございました。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

似る可能性もあるけど、 父を反面教師として、似ない可能性もある。 あなたの旦那さんのことは、 ここにいるどの回答者よりも、 あなたが一番知っているんじゃないですか?

noname#90928
質問者

お礼

そうですね(^^;) 何だか周りがそういうことを言うと気になってしまう性格で・・・。 なんせ新婚なものですから・・・。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 愛人と対決します!!

    父親の愛人宅へ 母親が行き話をしたそうです。申し訳ないないという気持ちのカケラもなく、今まで3度離婚して今の旦那が行方不明だそうですがさんざん色んな男とつき合っては今度は家の旦那ですか?って言ったら失礼な!!侮辱するなら訴えますよ!!なんて言う始末だそうです。 同席していた父親からは別れる気はない。認めないなら別れると言われたそうです 高血圧な母親は血圧が上がりその場にいるのが困難だった為に1人で帰って来たそうです。体調が悪くなり帰る事にした 母親を1人返し愛人宅に父親はまだ残っていると母親から聞き頭に来てあたしが父親を迎えにいき自宅へ帰らせました。愛人にもお話聞きたいんですけどって言ったら明日にして下さいとの事。 今日仕事が終わったら待ち合わせをしていて会いに行く予定です。別れて2度と会いませんと言わせるのが一番ですが、何を聞いておけば今後の争いに有利ですか? ちゃんと向き合って話をしてくれないなら愛人の娘さんにお願いして説得してくれるようにすると伝えてあります。娘婿はその愛人を心良く思っていないらしく娘婿に何か言われるのが一番避けたいように感じました。 お知恵をお貸し下さい m(__)m 別れようと思わせるにはどうしたら良いですか?

  • 愛人が憎い。

    先日、親戚から事実を知りました。 「あんた(私)が幼稚園の頃にいた家政婦は、家政婦ではなくて、お父さんの愛人だよ」と知らされました。 金持ちでも何でも無いんです。 父親が浮気し、愛人に子が出来て「迷惑かけないから 産ませて」と母親に迫ったそうです。 母はショックで入院。私が幼稚園児だから、面倒に困り、父は愛人を家に入れました。で私の面倒を見てたと言う事だった。母親は家庭を乗っ取られる不安で退院し家に戻ました。 今でも父親は毎日帰ってくる為に意地でも、離婚もせず夫婦として家族を続けています。 あの人が愛人で、私の面倒を見て貰っていたのを聞かされて、ショックです。 経済的には端からみれば、余裕な生活と他人は言ってたが、実際は父親の給料は半分取られ、母親は経済的に仕事を続けてました。 母は「父宛に愛人の子の学費の請求封筒が自宅に来ていて、見ると辛かった」と言ってました。 今、話題の婚外子相続の話しを聞くと、辛いです。 母親を最後の最後まで苦しめる、愛人と子が憎くてたまりません。 人を憎む事は良くないです。でも憎んでしまいます。憎むだけなら罸当たりませんよね。 なんか、あの相続の話題で、気分が悪くなりました。 相続で、母1人になって家まで取られたら…いくら現金が必要なんだろう?不安だらけです。

  • 浮気発覚しても開き直る男と愛人

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 知人の悩みなのですが、彼女は結婚四年目で、子供も二人います。専業主婦で、子育てで手いっぱいの時期なのですが、旦那は帰宅も遅く、疲れているからと言って、子供の面倒もめったに見てくれないそうなのです。子供が泣くと寝れないからと言って、寝室も別にして、一人で寝るそうです。 そんな生活で、すれ違いもあったのでしょうが、なんと最近、旦那が勤務先の若い女性と浮気しているのが発覚したのです。 そこで旦那を問い詰めたそうなのですが、彼はあっさり認めた上で、まだ彼女とは縁を切れないと言ったそうなのです。「彼女は弱い人で、別れると言ったら自殺するかもしれない」と。 旦那に、妻と別れる気はないそうなのです。愛人である女性の事も、本気ではないものの、放っておけないみたいなのです。 あまりにも虫が良すぎる話ですが、愛人が「奥さんと別れて欲しい」と言ってるらしいのに関係を断たず、堂々と午前さまで帰って来たり、もはや開き直っているらしいのです。 そんな旦那と居ては、彼女の精神が参ってしまうのではないかと、心配です。 ただ、子供は二人ともまだ小さいですし、父親の存在は必要だと思います。また、彼女の実家も帰りにくい状況だそうなので、離婚するには相当の覚悟が要ります。 難しい質問で申し訳ないのですが、自分は未婚で良いアドバイスができないので、既婚の方、何か良いアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 愛人と暮らしたい。

    色々とお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553105.html お正月に親戚一同が集まりました。 その場に親友の旦那も来ていました。実は、私の遠い親戚にあたります。 遠い親戚で会う予定は無かったのですが・・・。 恥なので様などをつけて他人の振りをしていました。 兼ねてから親友夫婦の離婚話の場に同席し(親友の強い希望のもと)ましたが、黙り込む旦那は離婚話になると口を開きます。 離婚を希望する理由も説明も一切無しで黙り込んでいます。しかし、不倫をしている事ははっきりしています。 親友が実家から帰宅したところ、お酒を飲んで強気になったのか旦那が暴力を奮いました。 顔面を殴打され首筋には爪を立てて肉をえぐらんとするような傷跡が残っていました。 泣きながら家を出て私の家に来たのですが、彼女の自宅に戻ったところ鍵がかけられていました。 私も動転してしまい弟やら親戚やらを呼び集め思い切り咎めました。 すると 「離婚に応じない方が悪い。勝手に出て行ったのだから2度と戻ってきてくれなくてもいい」 「金、金、金、金ある男なら誰でも良いんだろう。金ならやるからサッサと別れるよう説得してくれ」 「愛人とは一生に一度の大恋愛で心から愛せる人とようやく出会えたので手放したくない」 「温厚な俺に殴られるとは、それなりの理由がある。他人が口出しするな」と言います。 親友は、暴力を奮われても世間体も考え離婚は避けたいと言っています。 親友が「暴力を奮われたことを愛人に伝えれば愛人が身を引くかもしれない」と言い始め、 愛人に送る自分の写真をひたすら撮っています。 愛人に暴力を奮われた写真を送る行為は効果が期待できると思いますか?? また、家の鍵を変えられて強制的に別居状態です。家に戻るなら旦那が出て行くそうで、 旦那は今後は一緒に暮らしたくない、愛人と暮らしたいと言っています。 勝手に追い出して勝手に別居させる行為は違法にはなりませんか?? ご意見をお願いします。 ※質問は親友の意思で無断で投稿しているわけではありません。

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??

  • 義父について。私は間違っていますか?

    義母が亡くなるずっと前からの愛人と同棲中です。愛人はパートで働いているようです。義父は弟会社から少しお給料をもらってるらしいのですが金額はわずかです。若いころからお金にルーズで、あったらあっただけ使い(ギャンブルや娯楽に)すぐに借金する癖があったようです。義母が元気なうちから愛人宅に住み込んで家族を泣かせ義母はひとりで昼も夜も働き4人の子供を育てたそうです。 そんな義父なので年金も払ってるはずもなくその日暮らしのような生活で、主人にお金をせびっています。一回一回は2~3万と小口ですが返すことはないので相当な金額です。病院代すら無いといって電話してるらしいのですが、そんなことでは私もこの先入院でもしたらと不安です。 そこで、主人に「おとうさんに入院保険に入ってもらってよ」ってもちかけましたら、おまえが入れて払ってやれと言うじゃないですか!どっちにしたって保険でまかなえない分はこちらが出すのにその保険料まで私達が出すべきなのでしょうか?共済など、数千円の掛け金のものでもいいじゃないですか。自分でやろうという意思が見たいのに、息子である主人もその調子なのです。これといっていいところもない父親で、普段は私も主人も軽蔑すらしているのです。こどもたちが生まれたときやその都度のお祝いに招待してもお祝い金はおろかプレゼントも貰ったことがないです。主人の暴力に耐えかねて助けを求めた時も、知らん顔され、我慢しろと言われました。そんな私に内緒で主人からお金を巻き上げてるのが許せません。保険料も払いたくないし、将来寝たきりになっても引き取りたくないです。なにせ、自分の妻の仏壇を子供に押し付け自分は愛人宅に居候してるのですから。 こんな私はおかしいですか?感情的になりすぎといわれそうですが、毎日考えると腹が立ってきます。ずばり意見をお願いします。

  • 父親と愛人を切りたい。

    父親が愛人の家賃や生活費の面倒をみている…事が分かりました。 母親はそんな使い方を止めて欲しいと頼んだが聞いてもらえず母親は長年に渡り共働きで貯めた共有財産の差し押さえをしたいとの事。持病の血圧も心労で上がり左半身がシビレたりしているので愛人にも慰謝料を請求したいのでそのやり方が知りたいです。 因みに、愛人の娘は公認らしく止める処か母親をお願いします状態です。 グルの娘は罪に問えますか? 知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします m(__)m

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。

  • 愛人

    知り合いの話です。知り合いを仮にAとします。 Aの父(末期癌で入院中)は、現在多額の借金を背負っています。(←親戚の会社の保証人になり倒産) もし、父が亡くなった場合、負債はAの元へ回ってくると思いますので財産放棄を検討しているのですが、 財産放棄をすると、財産が受け取れない他に何かデメリットはあるのでしょうか?例えばAの子供が負債を負うなど…。 また、父には10年以上付き合っている愛人がいるそうです。借金を抱えたあと、出稼ぎに単身で他県へ移り住んでいましたが、実は愛人と生活をしていました。 Aは何年も家族と疎遠になっていましたが、最近ある事情から父の病気のことを知り、見舞いに行きました。すると愛人から「治療費はすべて私が払っている。遺体はこちらで引き取って社葬をあげる」と言われたそうです。どうやら愛人は会社を経営し、父を専務としていたようです。正式な妻でもない愛人が、死亡診断書を受取ったり葬式をあげるなんてできるのでしょうか?社葬はOKなのですか? それと、生命保険を2社かけているとも言っていたそうです。家族以外が保険金を受け取ることなど可能なのでしょうか? 私もAもどういう対応をとったらいいのか全くわかりません。 とても下手は文章できちんと伝わっているか不安なのですが、わかる方がいらしたら教えてください!

  • 亡くなった父の愛人だった女性の家に誘われました

    アラサーの男です。昨年末に父が亡くなったのですが、先月から、ふとしたきっかけで、父の愛人だった女性とメールのやり取りをしたりするようになりました。2月になってからは、時々電話をしたりするようになりました。 その女性は、私より5歳年上の34歳です。1度、父の子供を妊娠した経験もあるみたいです。華がある雰囲気で、スタイルがすごく色っぽい女性です。 昨晩、その女性と食事をしたんですけど、食事の後に「家に寄っていく?」と誘われました。その日は家に帰らないといけない用事があったので、彼女を送って帰ったんですけど、家にお邪魔してたらどうなったんだろう、、という思いが消えません。 やっぱり、彼女に誘われているんでしょうか。。彼女と話してるときは、世間話や父の話をしたり楽しんですけど、そもそも、愛人だった男性の息子とそういう仲になろうとするでしょうか。。純粋そうだけど、何を考えてるのか分からないところのある女性なんで、正直、悶々としています。 あと、やっぱり、父親の愛人だった女性とそういう仲になってしまうのは、絶対に避けたほうがいいんでしょうか?経験のある方はいらっしゃらないかもしれないけど、アドバイスとかあれば聞かせてもらえると嬉しいです。