• ベストアンサー

男である私が読んでも面白い少女漫画

男である私が読んでも面白い少女漫画があったら教えてください。ちなみに「動物のお医者さん」はとても楽しく読ませていただきました。 条件として、現在発売中もしくは、Yahoo!オークション等に出品されてる物に限ります。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は青池保子の「アルカサル―王城―」をオススメしたいと思います。 かなり古い漫画なのですが、最終巻のみを残してずっと作者がこの漫画をお休みされていました。やっと去年の9月ごろに最終巻も揃い、話が完結しています。 内容は、スペイン中世の王様、ペドロ1世についてです。史実にかなり忠実で、1巻読むのに結構時間がかかります。漫画以外に、ちょっとした逸話が書かれていて、それがまたおもしろかったりします。 どうぞご参考までに。

ssykpu
質問者

お礼

早速のご投稿ありがとうございます。インターネットで1巻を注文しました。これで面白かったら2巻以降買っていこうかと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#104874
noname#104874
回答No.12

ジャンプ、ビッグコミック系好きな私がお勧めします 山岸凉子さんの短編集 「神かくし」 特に収録の負の暗示は津山事件をテーマにしてあり男性でも面白いと思います 他にも「鬼」「わたしの人形はよい人形」「パイドパイパー」「天人唐草」など 男性にも楽しめると思います。 ホラー系や、実際の事件を元にしたもの、人間の心理を冷静に分析するようなものが多いです あとは、他の方も勧めていますが 「僕の地球を守って」 弟や、弟の通っていた男子校の同級生に貸したりしていました 「花のあすか組」 新作でなく、特に旧シリーズの方です。 乱闘シーンや集団での戦略を駆使した陣取り合戦とか 男性にも楽しめるかと思います。 どれも文庫版があり、ヤフオクやブックオフで手に入ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

高橋美由紀さんの作品をお勧めします。 ●9番目のムサシ ●イノセント・ゲーム(ギャグ系)

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2612719/s,http://t-miyuki.jp/prof/?key=A05
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85716
noname#85716
回答No.10

・青池保子さん 「エロイカより愛をこめて」「Z~ツエット~」 ・市東亮子さん 「やじきた学園道中記」 両方とも巻数が多いので漫画喫茶等で試し読みされる事をお勧めします。(但し「Z~ツエット~」は2巻です) あらすじ等は書きません。 調べたら判るでしょうが、「少女漫画」の先入観を持って読まれるといい意味で裏切られる作品だと思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.9

田村由美 ・ちょっと英雄してみたい(文庫アリ) ・ビショップの輪(文庫アリ) ・巴がゆく!(文庫アリ) ・BASARA(文庫アリ) ・シカゴ(文庫アリ) ・7SEEDS 樹なつみ ・八雲立つ ・獣王星 ・OZ ・暁の息子 CLAMP ・聖伝(文庫アリ) ・東京BABYLON(文庫アリ) やまざき貴子 ・アカデメイアシリーズ(文庫アリ) ・マリーブランシュに伝えて ・ZERO ・LEGAの13(現在、連載中) 市東亮子 ・やじきた学園道中記(文庫アリ) 富樫じゅん ・好派!蘭丸応援団 いなだ詩穂 ・ゴーストハント(文庫アリ) 椿いづみ ・親指からロマンス ・俺様ティーチャー(連載中) あべ美幸 ・八犬伝―東方八犬異聞―(連載中) 確実に入手できる(富樫じゅんの作品は微妙かも)あたりで男性でも読めそうなのはこのあたりでしょうか。 男性にも支持されている作品なら那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(文庫アリ)やつだみきよの「プリンセス・プリンセス」もあるのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.8

男である私がおすすめしたい作品を挙げてみます。 ・ぼくの地球を守って 輪廻転生を題材にしたSF要素ありの現代劇ですがハマり倒しました。 これを読まずして少女漫画は語れません。 ・赤ちゃんと僕 ただのほのぼの漫画かと思いきや、笑いあり涙ありの大傑作です。 TVアニメは残念な出来でしたが。 ・パタリロ ギャグ、推理、スパイアクション、クトゥルー神話、天使と悪魔、オカルト、SF… 全ての要素が詰まった、これぞ漫画オブ漫画です。 ただ巻数が多いのと、登場人物の8割がゲイなのがネックといえばネックです。 ・パタリロ西遊記 西遊記を題材にしたパタリロの番外編です。 巻数の多いパタリロと比べて、完結済みで10巻程度なのでおすすめです。 結構本格的な西遊記漫画になってるんですが、ラストは原作と違って怒涛の展開になっております。 牛魔王の強さは半ば反則ぎみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.7

男性も読める少女漫画であれば、白泉社を基本的には押します。頭で考える理論的な部分が多いものが多いため。 「そこをなんとか」(麻生みこと・白泉社ジェッツコミックス)笑える弁護士もの。基本的には理屈で語るんだけど、感情がうまくのせられていくところが、男性にも読めるポイントかと思います。 「まるいち的風景」(柳原望・白泉社文庫)「まるいち」という人間の動きをトレースすることのできる「機械」としてのロボットが開発されている世界。まるいちは、それ自体は意識をもたないのに、持つものの思いによって、その動きに思いがこめられ、記憶を載せることができる「もの」であるところが、他の作品とは違った点かと思います。 「百鬼夜行抄」(今市子・朝日新聞出版)美しい絵柄からは想像できない、所帯じみた登場人物たちの生活と、そこへ通りすがる奇妙なできごとたちが、いいバランスをつくっています。毎回毎回の話におちをつけているところがすごいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

河惣益巳「ジェニー」シリーズ 高口里純『花のあすか組』 中村かなこさんの作品

ssykpu
質問者

お礼

今後の参考にさせていただきます。御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.5

のだめカンタービレ 遠藤淑子さんの作品 川原泉さんの作品

ssykpu
質問者

お礼

今後の参考にさせていただきます。御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.4

改めて本棚にあったもので薦めれそうなもの上げて見ます 赤ずきんチャチャ ◎ エースをねらえ ◎ ゴーストハント ベルサイユのばら アニマル横町 ◎ 学園アリス ぼくの地球を守って 綿の国星  ◎ きんぎょ注意報 ◎

ssykpu
質問者

お礼

今後の参考にさせていただきます。御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.3

男ですが自分の好きな作品で パタリロ セーラームーン ヤマトナデシコ七変化 だぁだぁだぁ CLAMPさんの作品全て http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAMP

ssykpu
質問者

お礼

「パタリロ」「セーラームーン」は有名ですね。ちょっと引いちゃいますけど。その他は知りませんでした。今度、漫画喫茶にでも行ったら、探してみますね。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が読める少女漫画なんてありますか?

    男ですが、 たまには変化球もいいかなと思って・・・。 (意味不明でしたらすみません。) 男が読んでも大丈夫な 少女漫画なんてありますか? できればコミック本のほうがいいです。 参考までに、 昔読んだことあるのは、 『動物のお医者さん』とか、 『おたんこナース』とか、 古いので言えば、 『パタリロ』(少女漫画じゃないか・・・) くらいです。

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 少女漫画を読む男

    少年漫画を読む女性は多くいますが、 少女漫画を読む男性はほとんどいませんよね。 これって何故ですか? ちなみに当方男で、少女漫画は10年くらい前に買っていた 小学○年生に載っていた「あさりちゃん」 ぐらいしか読んだことありません。 あとBL好きを公言している女友達が「ドラゴンボール」や「幽々白書」などを好きなのですが、これって男同士の戦いや友情をそういう目で見ていたということでしょうか?  (だとしたら子供の頃に感動した思い出の作品を汚されているみたいですごく不快なのですが……。)

  • 少女漫画を読む男はいますか?

    私は男ですけど、興味ある少年漫画成年漫画は読み尽くした感じで飽きていました。 最近、少女漫画にも色々あるのだと知って興味がわいてきました。 少女漫画をよく読む男性はいますか? 今まで読んで、気に入った作品は何ですか?

  • 男が最初に読む少女漫画

    青年漫画も結構読んだので、 そろそろ少女漫画に手を出そうかなと思ってます。 しかしながら、どうも少女漫画を避けてしまう 自分がいます。 男が読みやすい少女漫画っぽい少女漫画を 教えて頂けませんか?

  • 男が少女マンガを読むのは・・・

    自分は男なんですが 男性が少女マンガを読むのってやっぱり変なのでしょうか? 本屋とかでなんかおもしろいものがないか探してる時も なんか抵抗感があって今まで買ったこともないです ジャンプの「いぬまるくん」でもあったように 少年マンガがズボンだとしたら、少女マンガはスカートだ というフレーズがまさにその通りだとは思うのですが・・・ 自分みたいな男性もいるとは思うのですが、 少女マンガ買っても変じゃないでしょうか? またその中でオススメの少女マンガがあったら参考程度に 教えて貰いたいです。

  • 男でも楽しめる少女漫画

    こんにちは。 漫画喫茶が好きで最近よく行くのですが、結構代表的な少年漫画は読んだ感じです。今、少女漫画に少し興味があるのですが、男でも楽しめる少女漫画教えて頂けませんか。出来れば恋愛モノ以外でお願い致します。簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 少女漫画ってどうしてあんなに下手なんでしょう?

    少女漫画ってどうしてあんなに絵が下手なんでしょうか? 今まで読んで満足できたのは「動物のお医者さん」ぐらいかな?(絵は上手じゃないけど、ストーリーが面白かった) どうしても男性向の漫画と比較してしまいます。 私が好きな漫画家は小島剛夕、水木しげる、手塚治虫などあげていったらきりがありませんが、少女漫画家は一人も入っていません。偏見してるのでしょうか?また、たまたま絵の上手な少女漫画家を知らないだけでしょうか? 女性からみて、私の意見にたいして非難轟々となるでしょうが、まぁそれでもいいかな?

  • [男]でもおもしろい 少女マンガ教えてください。

    少女漫画には、台詞の中に 思慮深いものが多くあって  心地よい瞬間が生まれる時が多くあります(男性と違い女性は思慮深いですね) ・ちはやふる ・花より男子  ・動物のお医者さん ・彼氏と彼女の事情 ・フルーツバスケット   記憶にあるところではこれらを読んでおもしろいと感じました  学園・恋愛ものは基本的に胸がしめつけられるのでNGでおねがいします (花ダン・かれかの→ 恋愛要素はあることはあるけど ちょっと違う感じがして読めました。)  くわずぎらいで見過ごしてきた作品があると思います   どなたか どなたか 教えてください。よろしくお願いします どんな具合で おもしろいのか 一言添えて頂けたら 私の周囲にお花が咲き乱れると思います

このQ&Aのポイント
  • 無線フルキーボード TK-FDM110Tを新たに購入しましたが、入力切替「半/全ー漢字」の切替キーを押しても漢字(かな)入力ができません。
  • 購入した無線フルキーボード TK-FDM110Tで漢字(かな)入力ができない問題が発生しています。
  • Windows11ノートパソコンで使用している無線フルキーボード TK-FDM110Tの入力切替「半/全ー漢字」が機能せず、漢字入力ができません。
回答を見る