無線フルキーボード TK-FDM110Tで漢字入力ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 無線フルキーボード TK-FDM110Tを新たに購入しましたが、入力切替「半/全ー漢字」の切替キーを押しても漢字(かな)入力ができません。
  • 購入した無線フルキーボード TK-FDM110Tで漢字(かな)入力ができない問題が発生しています。
  • Windows11ノートパソコンで使用している無線フルキーボード TK-FDM110Tの入力切替「半/全ー漢字」が機能せず、漢字入力ができません。
回答を見る
  • 締切済み

無線フルキーボード TK-FDM110T

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) OS:Windows11 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM110T ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 新規購入 2023/1/14 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 新たに購入して使用はじめましたが、入力切替「半/全ー漢字」の切替キーを押しても漢字(かな)入力ができない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

メモ帳や検索ウインドウなど 日本語入力が可能な場所にカーソルを置いても変わらない? 英数なら入力可能? 未使用機ですが 日本語サポート無しの101配列になる場合があるようで 変換ドライバーを適用されてみては? https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FDM110TBK&link_type=3&_ga=2.136155507.33922712.1673767133-1654110701.1647992853 それでもダメなら キーボード故障 初期不良品として購入店に交換要請するしかないと思います

matsu8080097
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。その後カスタマーサポートに電話連絡して、症状を説明して解消出来ました。 サポートの担当の指示で、Windows11のPCでこの症状が出ていましたので、もう1台のWindows10のPCで試したところ、正常に稼働しました。 そこで、Windows11のPCにこのキーボードのドライバーをダウンロードしてみたところ、正常化しました。 サポートの方の説明では、通常レシーバーユニットをPCに装着した時にドライバーの確認が自動的になされるのが、何らかの理由で出来なかったためということでした。