• 締切済み

Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン)に影響を受けているアーティスト

こんにちは 今探しているのがZepplinに影響を受けている洋楽のアーティストです できれば90年代以降のものでお勧めありますか? マニアックなものでもいいです ちなみに自分が聴いたのは <欧>The fumes、ウルフマザー、ダットサンズ <英>ステレオフェニックス、ルースター てなとこです お願いいたします

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

'90以降であれば、むしろStereophonicsよりは、The White Stripesなんかがそれっぽい気がします。 後はMars Voltaなんかがそうらしいですが、自分は'Inertiatic ESP'しか聴いたことがないのでなんとも・・。

page2008
質問者

お礼

The White Stripesは好きです ジミーペイジも推してますよね! Mars Volta気になっていたので聴いてみます ありがとうございました

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  90年代以降というか、ずっと活動しているバンドですが、Heartは当初Led Zeppelinをカバーしていたようですので、影響を受けていると思います。  デビューして30年以上たっていますので、サウンドはずいぶん変わってきていますが。

page2008
質問者

お礼

名前は知っていましたが聴いたことがありません・・・ 気になっていたので試してみます ありがとうございました

• davidbatt
回答No.1

こんにちわ 90年代ではないですが、van halenのeddie van halenばled zeppelinの jimmy pageの影響をうけていると思います。 eddie van halen本人はeric claptonを一番聞いていたといっていますが 以前の雑誌のインタビューで「ダブルネックのギターは重たいので jimmy pageが猫背になるのも分かる」といっていますし、 私がeddie van halenのギターを聴く限りではjimmy pageからかなり 影響を受けていると感じます。 ドラムのjohn bonhamから影響を受けているドラマーは一杯いると 思いますよ。私はドラムを叩けないのであまりドラムのことは詳しくない ですが、洋楽ではないですが、邦楽ではx japanのyoshikiさんとか loundnessの樋口さんなんかはかなり影響を受けているようです。

page2008
質問者

お礼

ありがとうございます ヴァンヘイレンはたまに聴くので聴き直してみたいです