• ベストアンサー

タイヤ交換

タイヤ交換の費用と時間について聞きたくて質問しました。 今は250ccのエストレアに乗ってます。 前輪と後輪のタイヤを交換した場合にかかる費用と時間はどのくらいかかりますか?? なるべく安くすませたいと考えてます。

• san7
  • お礼率26% (14/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.3

片輪でタイヤ代+3000円程度の工賃+タイヤ処分代。 時間は作業自体は片輪15-20分程度。 やすくすませたいと、通販などで買って、お店に持ち込むと、逆に高く付く場合があります。通常、持ち込みは断られるか、割り増し工賃です。

その他の回答 (5)

• oo14
回答No.6

お勧めはタイヤオーダーでホイル持込です。 てか、愛車は23インチの特殊サイズなので、どこで買ってもいっしょなんですね。 その代わりできたてか、全国津々浦々の在庫が1日でたどりつきます。 エストレアは一番簡単な部類ですし、タイヤも一般的で、かつ誰でもできますので、自分でやれば、 中古タイヤさえ選定できますので、通常の1/3ぐらいの値段が可能です。 (もちろんタイヤレバーは3本ほど持っている前提ですが。時間は半日かかるかも。何台あっても、1年に1回ぐらいですから、リトルでもあっという間とは行きませんでしたね。誰かさんはチューブを買いに走っていましたね。)

• keel30
回答No.5

バイクを購入した所で交換を頼もうとしたところ、整備士から 「2●館とかの方が安いから、そっちに行ったほうがいい」 と言われました。 実際、2万円ほど安かったです。(当方600ccのバイクですが。) バイク店はその都度入荷、量販店は大量入荷しているからとのことだそうです。 ※ そのバイク店は通常整備はキッチリやってくれる所です。 サービスもいいと感じています。

• sshiina
回答No.4

こん**は  エストレアってチューブタイヤでしたっけ?  1番安く済ませたいので有れば  自分でやることですね  覚えてしまえば、苦にもなりません。  タイヤ代+¥500(ビードクリーム)  たぶん1万も掛からないでしょう。

• mamoriya
回答No.2
  • ha_na_ge
回答No.1

お店でやってもらったときは、順番待ちで30分、作業で30分くらいでした。 当方、250TRで、前後輪タイヤ代3万くらい+工賃4千円くらいだったと記憶しております。 わたしは一番安いタイヤにしましたが、いいタイヤだったら値が張るんじゃないでしょうか。