• ベストアンサー

『警察呼ぶぞ!』の乱用発言者を脅迫で告訴できるか?

29140168の回答

• 29140168
回答No.5

>>一連のやり取りをICレコーダーに録音しており、 相手の写真を携帯電話などで撮影していた場合、 それをインターネット上で公開する行為は、 法的に問題となる可能性はあるのでしょうか? あのさあ、9月4日に自分で同じような質問をしているでしょ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4303955.html 理解できないの? それとも頭悪いの? >>『オメエの態度が気に食わない。』などと、 あなたの投稿内容(質問の内容、文章、お礼の内容、お礼での長文の持論展開)を見たら、現実でも気に食わない人だと思います。身近にいたら絶対に付き合いたくない人ですから、あなたは。 どうせ、痴漢冤罪は政治的圧力による国策か、外国人工作員の仕業だとか、意味のわからないことでも言ってたんでしょ。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4318256.html 因縁をつけたヤクザさんに共感します。 #1様が言うとおり、まさに自分のことを棚にあげてよく言うよ、の典型。 いくらヤクザでも、全く関係のない人には因縁つけません。 警察呼んでもらったら良かったのにね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに相手方は『俺たちが悪かったよ。』と、 最後に謝罪の言葉を述べました。 もちろん、こちらが謝罪を求めた訳ではありません。 当方は実生活においては、かなり言葉を慎重に選んでいます。