• ベストアンサー

ゴルフで使うファーというのはforward?

ゴルフで危険な方向へボールが飛んだときに「ファー」と叫びますが、英語では何というのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phimose
回答No.1

本当は「ファー」と 言っているのではなくて、「フォアー」なんだそうです、英語では「fore」 この意味は「前方・全面」で、「前にいると危険」になるそうです。 日本人には難しい発音の違いですね。

参考URL:
http://www.akishino.co.jp/news.htm

その他の回答 (1)

• Mell-Lily
回答No.2

fore 【間投】《ゴルフ》フォア、危ない、ボールが行くぞ ◆打球の飛行方向のいる人に対する注意

参考URL:
http://www.alc.co.jp/