• ベストアンサー

古典文法助走詞の勉強法

助動詞の勉強法はやはり助動詞活用表を覚えることでしょうか? そのほかにテスト前にやるといいこと等あったら、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.2

口語文法をマスターすれば文語は簡単ですが、テスト前ということは もう時間がないですね。 しかし活用表を丸暗記するのはたいした手間ではありません。 やればよいのです。

その他の回答 (1)

• 2411jp
回答No.1

そう、覚えるしかないのです…。 あとは、簡単な問題集や、学校で使っている問題集を、100%出来るように何度もやること。 文法は量をこなせば、そこそこ出来るようになります。 「ぬ」の識別について説明してあります。 http://www.yamakita-h.pen-kanagawa.ed.jp/gakushubu/koten/wakarubunnpou.htm 「古典文法の部屋」助動詞のクイズがあります。 http://oak.zero.ad.jp/teru/gakusyu/bunpo/ 頑張って勉強してください!