• ベストアンサー

ノルウェーの、Dalという名前の町

ノルウェーの、Dalという名前の町の情報を探しているのですが、見つかりません。HPなどご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • swe
  • お礼率46% (55/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.1

日本語版のwikiはないので、英語版になりますけど Dal, Norway http://en.wikipedia.org/wiki/Dal,_Norway Dal is a village in Eidsvoll, Akershus, Norway. The village has a railway station, Dal Station, served by the Oslo Commuter Rail. ノルウェー語の発音は分からないのですが、oggを聞くことができれば、一部地名は発音を聞くことができます。 「ダルは、ノルウェーのAkershus郡、Eidsvollの村の一つ。ダル村には、オスロコミューター鉄道のダル駅という駅がある。」 *countyは国によっては「郡」、ある国によっては「州」。ノルウェーは「郡」だと思います。 Akershus http://en.wikipedia.org/wiki/Akershus オスロに次ぐ郡のようです。一部、スウェーデンと国境地帯があるようですね。 Googleの地図でも見ることができます。 http://maps.google.com/maps?ll=60.25,11.2&spn=0.3,0.3&q=60.25,11.2

その他の回答 (1)

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.2

追加です。アーケシュフース県に関しては、日本語版wikiがありました。気づかずにごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%9C%8C アーケシュフース県と訳されています。 ちなみに、アーケシュフースのサイトは http://www.akershus.no/index.php?page_id=201 です。 それと、Googleの地図を拡大すると、ダル駅がちゃんとありましたよ。

swe
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ノルウェー人の名前

    ノルウェーでファームステイした際にお世話になった夫婦宛に手紙を書きたいのですが、9歳になる娘さんの名前のスペルを聞くのを忘れてしまいました。 リンダ というお名前なんですが、これは「LINDA」で良いのか迷っています。 google.noでググってみてもLINDAもRINDAも同じくらいの数ヒットするんです。 詳しい方教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 「町」という名前の模型探してます

    みなさん、始めまして。 知っている方がいらっしゃたら、お教えください。 以前、つれが話してた「町」という名前のプラモデルを探してます。 もしかして、名前は間違っているかもしれません。 小さな模型だとは思うのですが、 Googleで検索かけようと思っても、 名前が名前だけに、思ったように検索できません。 情報を集めていますので、 些細なことでもよろしいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • ノルウェイ人で有名な人の名前を教えてください。

    ノルウェイ人の名前について調べています。もし知ってたら、つづりと発音を教えてください。

  • ノルウェー人の名前

    英語で書かれた本に、 (おそらく)ノルウェー人の登場人物の名前として、 「Askeladd」と出てくるのですが、 これは「Ash Lad」と同じでしょうか? また、日本語表記するときには、 「アシュラッド」「アシェラッド」「アスクラッド」 どのような表記をすればよいか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノルウェー選手

    16日だったか17日だったか・・・ 五輪、女子陸上100mでノルウェーの黒人の女子選手がいたんですが その選手が目がクリクリッとしていて可愛らしい選手で 名前を知りたいんですが・・・・・ 曖昧、情報少ですが分かる方いませんでしょうか?

  • ノルウェー語で動物

    ノルウェー語では動物の名前をなんと書き、なんと読むのでしょうか? 犬、猫、馬、狐、兎、鳥…十二支なども含めて、ご存知の方はお答え頂ければ、と思います。 他、ノルウェー語の単語(名詞)をのせているwebページがあれば、そちらも一緒に教えて頂きたいです。

  • ノルウェイの森について

    ノルウェイの森について 村上春樹さんやビートルズの曲にあるように、「ノルウェイの森」そのものに何か意味があるのでしょうか?ノルウェイの森で人がたくさん亡くなったとか、何かいわくつきのあるものなのか気になりました。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • この町の名前を教えてください。

    今年NHKで放送されていた、「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅・イタリア編」で訪れていた町の名前がどうしても思い出せず、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 知りたい名前の町は、南イタリアかシチリアだったような気がするのですが、小さな港町でした。漁師の舟に手描きで絵を描く文化があり、それを見に関口さんが訪れる、というような回でした。 確か「アーチトーチェ」や「アーチトリーチェ」?というような感じの町だったのですが、ネットで調べてもヒットせず・・・どうしても気になるので、どうかご助力ください!

  • ノルウェーのMolde Jazz Festival、チケット情報知りませんか?

    この夏ノルウェーで開催されるMolde Jazz Festivalに行こうと考えています。ホームページをチェックしたのですが、ノルウェー語ばかりでチケットの買い方が分かりません。英語のコーナーも設けてはあるのですが、ここにはそういう情報はないようです。どうにかしてチケット情報を得たいのですが・・・。どなたかご存知の方、また以前行ったことのある方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 村(あるいは町)の名前を教えてください

    琵琶湖の北側にある村(町)でハリエという名前の漢字をどう書くのか教えてください。そこは水がすごくきれいで家々の前に小川が流れ鯉が泳いでいるそうです。いろいろ調べたのですが、わかりませんでした。500人くらいの人が住んでいるところです。観光客が訪れるらしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。