• 締切済み

AIG USドル建全く分かりません。

Quality1の回答

• Quality1
回答No.3

AIG自体、非常に危険な状態になっていますので、ご心配なら解約をされた方が良いです。 リスクを抱えて、保険に入ることに抵抗があるみたいなので、なおさらです。 今、世界経済は100年に一度の危機といわれています。 過去には、世界恐慌が1929年10月24日、ニューヨークを震源とする株価の大暴落から起こりました。 その後、株価はなんと6分の1にまで急降下。 失業率は25%に、GNPは70%になりました。 世に言う「暗黒の木曜日」です。 その後、第一次世界大戦へと発展しました。 今、出来ることはとにかく目先の支出を減らし少しでも貯蓄して、この先の大不況に備えることです。 株価だけではありません。 インフレリスクもさらに増大しています。