• ベストアンサー

プリンターない場合のエクセルでのページ設定のやり方教えて下さい。

エクセルでページ設定でA4縦サイズにしたいのですが、自宅にはプリンターがない為、設定しようとすると「プリンターを組み込んでください」と出て設定できないのです。どの様にしたら設定できるのでしょうか?自宅PCでエクセルで作成し、会社PCでプリントアウトしたいのですが、作成時にA4に入りきるか事前にサイズをあわせたいのです。その場合はプリンターがないと不可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

プリンタによってはプリンタを接続しないとドライバのインストールが完了しないものもあるかも知れません。 そういう場合は、フリーのPDFソフトを入れるとよいかも知れません。PDFソフトの多くはプリンタとして動作するのでページ設定が出来るようになるのではないかと思います。 http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/ などいろいろあります。 http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/trial.html このお試し版はPDFファイルを作成したときに「試用版」である旨の記録がされますが、プレビュー機能があって便利です。

mamezo1205
質問者

お礼

お試し版をインストールしてみたらページ設定できました。これで作成できるので助かりました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.3

スタートメニュー → 「コントロールパネル」 → 「プリンタとその他のハードウェア」 → 「プリンタとFAX」の中にある 「Microsoft Office Document Image Writer」を 「通常使うプリンタ」に設定すると印刷プレビューできると想います。 試してください。

mamezo1205
質問者

お礼

プリンタとFAXの中には全く何もない状態でした。。回答ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

とりあえず、プリンタのドライバをインストールしてください。 (※実際に印刷するプリンタのものがベストです。)

mamezo1205
質問者

お礼

プリンタの詳細がわからないのでできませんでした。回答ありがとうございます。