• ベストアンサー

洗濯しても縮まないゴルフキャップってありますか?

zumen01の回答

• zumen01
回答No.4

「洗濯に強いウォッシャブルキャップ・・・」というより、水に漬けて振って余分な水を取り除き被っています。 帽子は2重構造のメッシュになっており、そこに水滴が付きその蒸発熱で頭が涼しく感じられます。 夏の炎天下などには最適ですし、その他の季節も通気性が抜群なので重宝しています。頭の大きさに合わせてバンドで調節できます。 どこのゴルフショップ、スポーツ店でも売っていますが、チョッと高価(4000円?)です。私はLakeland製を使ってます。

xbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽天で検索したところ「水につけるだけでて冷んやりと!」 という商品が何種類かありました。 綿ではありませんしこれなら洗っても多少は縮まなそうですね。 ありがとうございます。