• 締切済み

ヘッドセットのΦ3.5について

ヘッドセットについてお聞きしたいのですが I/F3.5mmステレオプラグというのとΦ3.5というのは同じケーブルなのでしょうか? Φ3.5のヘッドセットが欲しいのですが、I/F3.5mmというのもあって、いまいちよくわからないので詳しい方よかったら教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

プラグの直径が3.5mmって意味ですが、ステレオかモノラルかは別途記載が無いと判断できません。 特にマイク側の場合、コネクタの形状等だけでなく、インピーダンス等の仕様も注意しておかないと、入力レベルが小さすぎたりする場合があるので注意しましょう。

回答No.1

>Φ3.5というのは同じケーブルなのでしょうか φ3.5というのはケーブルの規格ではなく、プラグの直径が3.5mmということです。 この2つは同じ事を言っています。