• ベストアンサー

刺青

背中全体に刺青をしたら消したくなったら簡単に消せるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.7

何やらご質問のようで。 >肝臓~ですが、入れ済みに使う色素は、大変毒な物を使うんです。 つまり、皮膚の下の少し深い所に針で毒物を注入するのと同じわけです。 毒を皮下注射すると言ってもいいでしょう。 そうするとそれらの成分の一部、正確には色をつける顔料の部分は現地に残り、液体部分が血液やリンパの流れに乗って身体中をかけめぐります。 毒なものが身体をかけめぐるのですから、身体中で細胞が死んだり、炎症を起こしたりします。 身体に入った毒は主に肝臓で解毒されて胆嚢や腎臓から排出されるのですが、肝臓の解毒能力にも限度があり、一度に沢山の毒物が入って来ると肝臓自身の細胞が解毒しきれなくなって死んでしまいます。 そうなると普通の肝炎なんかと違って、肝臓の殆どの細胞が死に絶える「重症肝不全」となります。 一度ここまで肝臓をダメにしてしまうと二度と元に戻りません。 また、皮膚で現地に残った顔料は主に重金属ですから、そこにいても回りの細胞を殺したり、悪事をなします。 その為、身体の細胞は特攻隊を出撃させて、その毒物の回りを細胞の死骸で埋め尽くして直接触れないようにする基質化という自衛策をとるのですが、これにも数週間程度はかかります。 そういうわけで昔から刺青はちょっとづつ時間をかけてやるものです。 だから、刺青はほんのちょっとでも、毒を身体に入れるものだという事です。

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。 彫るのは簡単に思えても後が大変ですね。 色々 勉強になりました。 

その他の回答 (6)

• nubou
回答No.6

そんなに高く消すのにかかったんですか?: 私が刺青をしたわけではありません 今年はじめか去年の暮れの夜10時のNHKニュースに出ていたのです 何年か前に刺青ブームがあってそんとき刺青を入れた女性がみんな後悔して刺青を消そうとしていたと言う話です きれいな皮膚が見難くなるのですからいったん入れたら消さないほうがいいでしょう 消すことによって見難くなった皮膚よりもまだ刺青の皮膚のほうがいいでしょう まともな男と結婚できる可能性は大きく減るでしょうが相手を選ばなければ刺青をしていても結婚できるでしょう

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうなんですね? みなさんの意見 参考にさせてもらいます。 

• nubou
回答No.5

いれるときに5000円でいれた刺青をレーザで目立たなくするだけで100万いったということです しかも皮膚は傷だらけ遠くから見たら目立たないだけです 消すというのは砂消しゴムで表面を傷だらけにするようなものなのです 基本的には取れません 普通の温泉や銭湯にも行けなくなります レーザで皮膚を破壊するのにも時間がかかり通院することになります 馬鹿なことはやめて張るタイプの刺青にすべきです

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなに高く消すのにかかったんですか? 簡単に決めることではないですね。

• TEOS
回答No.4

他の方の意見と 同じです。 入れるときも お金も時間が掛かりますが、 消すときには それ以上の金額と時間が掛かります。 皮膚の状態も元には戻らず、少なからず痕が残ります。 あとで消したいと思うなら 止めた方が良いでしょう。 若い子は 気軽に入れるけど、後悔してる人1/3くらいは居るみたいです。  彼氏の名前 彫り込んで 別れたので消すとか、 結婚を機会に 消したいと聞きます。 私の知ってる 女の子は 背中に観音様彫ってるけど 結婚式で ウエデイングドレス着たので、 背中から見えてました。 相手の親戚からちょっと 言われたみたいですが、 気にしなかったみたい?? 心の中は判りませんが???   入れるなら 色々考えて 覚悟して入れましょう。 リスクも大きいのを忘れないでね。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 する時より消す時の方が大変と分りました。 

• nobunojo
回答No.3

刺青ってのは真皮組織に色素を突っついて入れ込んでしまうものですから、 簡単に消すことはできません。 大きな刺青を消すには植皮やレーザー治療がありますが、 それも完全ではないとのことです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ap5t-okmt/qa.html#anchor58388
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさん 大変な事と言っています。 よく考えてする事ですね。 勉強になりました。

• myeyesonly
回答No.2

いえ、とても消せません。 レーザーで焼くなどの方法では色によって、顔料の種類によって消せません。 となるとどうしても取ろうと思ったら、皮膚を深く削り取って植皮するしかありませんが、背中一面では皮膚を入手するだけで大変な事になります。 それ以前に背中全体に入れたりするのは相当な時間がかかり、大変な事ですよ。 いっぺんにやっちゃうと確実に肝臓がダメになり一生半病人になります。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね。 大変な事なんですね。 でも 肝臓が悪くなるとは どうしてなんでしょうか?

• Rikos
回答No.1

刺青は、そんなに簡単に消せませんよ。 消すとしても、莫大な費用がかかります。 背中全体でしたら、数百万円~かかるのではないでしょうか? 友人が腕にワンポイントの刺青を入れ、それを美容外科で取ってもらいましたが 30万円かかり、腕にケロイドが残っています。 http://www.med-academia.com/therapy8/page1.html http://www.ne.jp/asahi/baby/butterfly/tesoro.html

参考URL:
http://www.med-academia.com/therapy8/page1.html
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL 参考になりました。