• ベストアンサー

刺青

背中全体に刺青をしたら消したくなったら簡単に消せるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

何やらご質問のようで。 >肝臓~ですが、入れ済みに使う色素は、大変毒な物を使うんです。 つまり、皮膚の下の少し深い所に針で毒物を注入するのと同じわけです。 毒を皮下注射すると言ってもいいでしょう。 そうするとそれらの成分の一部、正確には色をつける顔料の部分は現地に残り、液体部分が血液やリンパの流れに乗って身体中をかけめぐります。 毒なものが身体をかけめぐるのですから、身体中で細胞が死んだり、炎症を起こしたりします。 身体に入った毒は主に肝臓で解毒されて胆嚢や腎臓から排出されるのですが、肝臓の解毒能力にも限度があり、一度に沢山の毒物が入って来ると肝臓自身の細胞が解毒しきれなくなって死んでしまいます。 そうなると普通の肝炎なんかと違って、肝臓の殆どの細胞が死に絶える「重症肝不全」となります。 一度ここまで肝臓をダメにしてしまうと二度と元に戻りません。 また、皮膚で現地に残った顔料は主に重金属ですから、そこにいても回りの細胞を殺したり、悪事をなします。 その為、身体の細胞は特攻隊を出撃させて、その毒物の回りを細胞の死骸で埋め尽くして直接触れないようにする基質化という自衛策をとるのですが、これにも数週間程度はかかります。 そういうわけで昔から刺青はちょっとづつ時間をかけてやるものです。 だから、刺青はほんのちょっとでも、毒を身体に入れるものだという事です。

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。 彫るのは簡単に思えても後が大変ですね。 色々 勉強になりました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.6

そんなに高く消すのにかかったんですか?: 私が刺青をしたわけではありません 今年はじめか去年の暮れの夜10時のNHKニュースに出ていたのです 何年か前に刺青ブームがあってそんとき刺青を入れた女性がみんな後悔して刺青を消そうとしていたと言う話です きれいな皮膚が見難くなるのですからいったん入れたら消さないほうがいいでしょう 消すことによって見難くなった皮膚よりもまだ刺青の皮膚のほうがいいでしょう まともな男と結婚できる可能性は大きく減るでしょうが相手を選ばなければ刺青をしていても結婚できるでしょう

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうなんですね? みなさんの意見 参考にさせてもらいます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.5

いれるときに5000円でいれた刺青をレーザで目立たなくするだけで100万いったということです しかも皮膚は傷だらけ遠くから見たら目立たないだけです 消すというのは砂消しゴムで表面を傷だらけにするようなものなのです 基本的には取れません 普通の温泉や銭湯にも行けなくなります レーザで皮膚を破壊するのにも時間がかかり通院することになります 馬鹿なことはやめて張るタイプの刺青にすべきです

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなに高く消すのにかかったんですか? 簡単に決めることではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

他の方の意見と 同じです。 入れるときも お金も時間が掛かりますが、 消すときには それ以上の金額と時間が掛かります。 皮膚の状態も元には戻らず、少なからず痕が残ります。 あとで消したいと思うなら 止めた方が良いでしょう。 若い子は 気軽に入れるけど、後悔してる人1/3くらいは居るみたいです。  彼氏の名前 彫り込んで 別れたので消すとか、 結婚を機会に 消したいと聞きます。 私の知ってる 女の子は 背中に観音様彫ってるけど 結婚式で ウエデイングドレス着たので、 背中から見えてました。 相手の親戚からちょっと 言われたみたいですが、 気にしなかったみたい?? 心の中は判りませんが???   入れるなら 色々考えて 覚悟して入れましょう。 リスクも大きいのを忘れないでね。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 する時より消す時の方が大変と分りました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.3

刺青ってのは真皮組織に色素を突っついて入れ込んでしまうものですから、 簡単に消すことはできません。 大きな刺青を消すには植皮やレーザー治療がありますが、 それも完全ではないとのことです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ap5t-okmt/qa.html#anchor58388
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさん 大変な事と言っています。 よく考えてする事ですね。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

いえ、とても消せません。 レーザーで焼くなどの方法では色によって、顔料の種類によって消せません。 となるとどうしても取ろうと思ったら、皮膚を深く削り取って植皮するしかありませんが、背中一面では皮膚を入手するだけで大変な事になります。 それ以前に背中全体に入れたりするのは相当な時間がかかり、大変な事ですよ。 いっぺんにやっちゃうと確実に肝臓がダメになり一生半病人になります。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね。 大変な事なんですね。 でも 肝臓が悪くなるとは どうしてなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

刺青は、そんなに簡単に消せませんよ。 消すとしても、莫大な費用がかかります。 背中全体でしたら、数百万円~かかるのではないでしょうか? 友人が腕にワンポイントの刺青を入れ、それを美容外科で取ってもらいましたが 30万円かかり、腕にケロイドが残っています。 http://www.med-academia.com/therapy8/page1.html http://www.ne.jp/asahi/baby/butterfly/tesoro.html

参考URL:
http://www.med-academia.com/therapy8/page1.html
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刺青の消し方

    腕全体に刺青があります。消すにはどこに行けばいいですか?金額も教えて下さい。 大阪であれば行きたいです。

  • 刺青と就職について

    私は現在大学1回生で刺青を背中に彫りたいと思っています。 ですが、就職のときに不利になるから刺青だけは駄目だと周りから言われるのですが、就職のときに刺青を隠し通すことはできないんでしょうか?腕とかなら隠してもばれる事があるかもしれませんが、背中だと服を脱がない限りばれないと思うのですが…。就職前に服を脱いだりする機会などがあるんでしょうか?

  • 刺青

    背中一面に刺青を入れようと思うのですが。腰に牡丹と遊女が入っています。これにあわせて入れるとしたらどんな絵柄がいいとおもいますか? 鯉や鳳凰は他の所に入っています

  • 刺青をみたら?

    皆様に質問したいので、よろしくお願い致します<(_ _)> 好きになり、付き合った人に、背中一面に刺青(和彫り)があったら皆さんならどうしますか? 付き合うのをやめますか?好きになったから気にしないようにしますか? 相手の年齢や仕事によると思いますが 年齢はアラフォーで、仕事は運転手。 ちなみに刺青は若気の至りではなく、まだ未完成で、近々色を入れて完成させるとのことで、後悔していない。 皆さんならお付き合いを続けますか? 個人的見解でもちろん構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 刺青と生命保険

    生命保険に加入したいのですが、私には刺青が入っています 背中一面と足にあります 各社、問い合わせしたが断られました 刺青ありでも大丈夫な保険会社を教えてください

  • タトゥー(刺青)が入っていると

    本日、大学の合格通知が届きました。 大学で健康診断を受けなければならないらしいのですが、私には背中の二箇所(肩口と腰のあたり)に少し小さめ刺青をいれているのですが、これが原因で不合格になってしまう可能性はありますか? 一時的に刺青を隠すクリームが販売されてるみたいですが直にバレそうですし、刺青を取り除く手術は高額なので受けれません‥。

  • 刺青の意味

    こんにちわ。 最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。 そこで質問です。 背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。 もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって 意味が変わったりするんですか? だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • タイトルを知りたい!三すくみの呪い&刺青コレクター

    もしかするとドラマだったのかもしれないのですが、もう10年くらいは前だと思います。 内容もうろ覚えでいろいろミックスされているような気もするのですが、ピンと来た方は教えてください。 蛇・蛙・蛞蝓の刺青を背中に入れた人が殺され、彫師か誰かが「三すくみを刺青で入れる時は蛇・蛙・蛞蝓の絵の体の一部を切り離しておかないと、刺青を入れた人間が食い殺される」というセリフを言っていた気がします。もしかすると一人で3匹ではなく3人で1匹ずつだったかもしれません。 それとは別に、刺青の美しさに魅了された男が刺青の入った背中の皮欲しさに殺人を繰り返し、探偵か誰かが乗り込んだ時には男の部屋には人間の背中の皮が何枚も張り付けてあった場面が印象に残っています。 どなたかご存知ありませんか?

  • 刺青の彼について悩んでます。

    結婚を前提にお付き合いしてる彼がいます。 私は20代半ばで彼は30代半ばです。 彼の刺青を知ったのは、付き合ってからでした。 私は彼の人柄、誠実なところに惹かれ結婚を前提にお付き合いすることを決めました。 正直、初めて刺青を見たときはすごくショックで動揺しました。(温厚な彼がなんで・・・?) それから今までその刺青について話題は避けてきました。 先日、私の両親に彼を紹介することができました。 両親ともに彼のことは気に入ってくれた様子で、結婚について前向きに考えるようになりました。 ですが、昨日母親から何気に「まさか彼は刺青とかしてないよね?」と聞かれ、ウソをつこうかと迷いましたが、結婚するうえで避けては通れないと思い正直に話しました。 案の定、母親はかなりショックを受けていました。きっと彼に対する見方が変わっちゃったんじゃないかな。 母親には二人で将来についてちゃんと考えていくから少し見守ってほしいと伝えたら、わかったと言ってくれましたが、正直どんな思いなんでしょう。 そして、これから私は彼とちゃんと刺青について話し合いをしなければいけないのですが、すごく恐いです。どんな思いで刺青を入れたのかわかりませんが、私との将来のために消してくれるのか不安でしょうがないです。 刺青を入れている方、やっぱり消すにはそれだけの覚悟がいるのでしょうか? そして、私はどんな言い方(内容)でその話題について話したら、彼が傷つかないでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんが、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 刺青はどう思う?

    バツ一の主婦です。子供が女の子二人います。今つきあってる彼がいますが彼の背中一面とおしりに和彫りの刺青があります。夏は白のシャツはダメ、海もプールもダメ、温泉もダメ...今は子供も小さく何もあり ませんがこれから大きくなって知られたらどう思うか  今は普通の仕事をして子供も大切に思ってくれてます。

専門家に質問してみよう