• ベストアンサー

元カレの神経がわからない(長文)

2週間前に別れました。 私は22歳大学2回生、彼はバイト先の社員(28歳)です。 別れた過程はややこしいのですが、 私が彼との付き合いの不満、不安を爆発させてしまい→ 彼に自分といて辛いなら別れようと言われてしまいました。 本心は、不満や不安を吹き飛ばしてほしかったんです。だめでしたが。 話し中も途中までは俺も好きだと言ってくれていましたが、泣きわめく私が重かったみたいです。 翌日からはメールも無視、バイト以外で完全に避けられるようになってしまいました。 別れて1週間は、すがるかたちで、めちゃくちゃ好きだということは伝えつづけましたが、ひとりになる。の一点ばり。 別れてからは、生まれて初めてご飯が食べられなくなり、痩せました。急に痩せてしんどいので、夕方からのバイトは栄養ドリンクを飲んで空元気で頑張っています。 そんな姿を見て? 別れて最初の週末のバイト中の彼はひたすら優しかったんです。 食べられませんでしたがまかないで私の大好きな冷麺をつくってくれたり、度々『大丈夫か?』と言って肩をもんでくれたり‥ ただ今週末のバイト中は態度が急変。 特に今日はひどかったです。 自分のことをめちゃくちゃ好きだとわかっている私の前で 他のバイトのこに ・『(女性関係が)今絶好調』 ・『〇番の席に可愛いこがいる』 彼氏と別れるか迷っているバイトのこに ・『すぱっときるべき』 ・『恋人をめんどくさいと思ったらそれで終わり』 などなど‥ 私へのあてつけとしか思えない言葉。 揚句の果てに 『俺も結婚しよかなー』 って‥ なのに仕事途中で私の肩をさわってきたりする。 バイトの友達も昨日までは、元に戻るつもりでからかってるだけちゃう?って言ってくれていましたが、今日は言葉を失っていました。 そして今日彼の親友に、『ふっきれた?』と聞かれました。つまり彼が復縁はないと言っているのでしょう。 嫌いになってほしいのかもしれないけど、残酷すぎる。これ以上わたしを傷付けて何になりますか? 人手不足なので、バイトをやめてほしいとは思ってないはずです。 彼の真意を誰か教えてください。めちゃくちゃつらいです。やっぱりまたしばらくはご飯食べられなさそうです。どっかで彼のこと信じてる自分がいます。 今度の水曜バイト以外ではじめてふたりで会います。予約していた遊びに出掛けます。 旅行で買ったお揃いのストラップもまだ彼の携帯についています‥ 支離滅裂で申し訳ありません。

noname#148086
noname#148086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 復縁したいそうですが、根本を解決しないと同じこと繰り返しますよ。 >私が彼との付き合いの不満、不安を爆発させてしまい これです。 なぜ、爆発することになったのでしょうか?? 訴えたい何かがあったからでしょう?? 彼の言動に質問者さんが不満、不安がちょこちょこあったのなら、 その解決策が「別れ」だったんですよね?? つまり、彼はあなたの不満や不安を解決するつもりがないと言うことです。 そのことついてはどう思っているのでしょうか?? 受け入れられる、もう二度と同じことを言わない。 泣き喚いたりもしない、って言うなら、遊びに出かけた際に 「すごく反省してもう二度とあなたに逆らわないので、復縁してください」っていうしかないですね。 その代わり、もう彼女ではなく、「彼の奴隷」に限りなく近いですけど(汗) 彼だって、若くて自分の思い通りになる子なら、 「戻ってやっても良い」って考えるかもしれません。 今後はちょっとでも文句言ったら「別れよう」って言われ、 同じように冷たい仕打ちを受け続けるだけです。 それに怯えて、彼の顔色伺って復縁して、何が楽しいのでしょうか?? 私からすれば、その男性、 「彼女が不安や不満に思ってること、もっと察してあげろよ!!良い大人なんだから!!情けない」って思いますけど(汗) それに、別れた後のその仕打ち・・・悪魔かと思います。 親友使って探り入れて来るし。 アメとムチのの使い分けが異常に上手いのですね・・ 学生さんには荷が重いでしょう(汗) 年が離れていようと、バイトと社員であろうと、 恋人同士なら「対等」ですよ。 良い関係を築くには、相手の気持ちに考慮しつつも、 より良い関係になれる提案はできる人でなくてはね。 不満、不安、溜めすぎちゃだめですよ。 これは誰と付き合っても同じ。 私は、彼との復縁はあなたのためにやめた方が良いと思っています。 彼と対等になりたければ、精神的にももっと大人に、 彼依存をなくし、自立しなくては張り合えないだろうと思います。 私から見れば、彼は子供じみてますけどね(汗) そう思えないなら、無理だと思います。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頭ではkenkenkiyoさんのご意見もっともだなあって思えます。友達が同じ立場なら私もそんなアドバイスします。でも心がついていきません。。もう一度やり直してみます。 親身になって回答頂き、泣けたけどすごく楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

23歳、女性、会社員です。 まかない、ということはおそらく飲食店の社員さんですよね。 自分自身、飲食店の社員さんと付き合っていた時期があり、 相手の仕事の忙しさetcに不満を爆発させ、 重いと言われてふられた経験があったのですごく気になってしまいました。 私はバイトを辞め、彼と連絡を断つことをオススメします。 連絡を取り、会っている以上、 吹っ切れることも復縁することもできず、しんどいだけな気がします。 私自身、別れた当時はすごく好きで、泣いてばっかりだったし、 心のどこかで復縁したいと思ってました。復縁できるとも思ってました。 (別れた初めの時は電話もかかってきてたし、ご飯を食べに行ったりしてました) しかしバイトを辞め、社会人になり、別れて二年経った今、 振り返ってみると何であそこまで縋りついたんだろ、という気がします。 考え方、行動、物言い……子供っぽい人だったな、と思います。 それはそれで彼の魅力なんだと思いますが、 戻りたいという気持ちは、今、かけらもありません。 pinamaruさんが、そこまで好きになる方なので、 28歳の彼は、その彼よりもっと素敵な人なんだろうと思います。 一方で28歳の彼の言動を見ると、 あまりにも子供じゃないだろうかとも思ってしまいます。 文字表現の問題なのかもしれませんが、ちょっと無神経かな、と。 pinamaruさんは22歳、相手の方は28歳。 私からすれば、おいおい28歳、もうちょっと大人になれよ、と思います。 復縁したいにしろ、距離を置いた方が効果があると思います。 距離を置いて、半年経って、それでも彼が好きだと思ったら、 再アプローチしてみてみると良いんじゃないかな、と。 その間他に彼女ができていても、結婚でなければ大丈夫です。 あなたが魅力的であれば、ちゃんと好きになってくれます。 彼はどんな人なのか、どんなところが好きで、どんなところが苦手なのか。 全てを総合的に判断してみてると良いかもしれません。 pinamaruさんにとって、最良の結論が出ることを祈っています。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をなさったtoukotoukoさんのお言葉、考えさせられます。。 普段から無神経で、自覚はまったくないのですがとてもこどもっぽいひとです。正直どこが好きなのかわからないです;ただすごく好きなんです。 数年後、toukotoukoさんと同じことを思えそうで、怖いですが;今は自分の好きな気持ちを信じてみます。 あたたかい言葉に助けられました。本当にありがとうございました。

noname#148086
質問者

補足

皆さん親切な回答ほんとうにありがとうございます。 まだ自分の中で整理がつかないし、なんらかの結論がで次第お礼をさせてください。 本当に皆さんに感謝しています。

noname#90792
noname#90792
回答No.4

仮に彼の言動があなたの為にしている事だとしても あなたがそれで傷ついてるなら間違ってるのは彼ですよね 正直28にもなってそんな子供だましみたいなやり方しか 出来ないのかと彼にたいして思ってしまいました 30前後でバイトに手を出す社員ってろくなのが居ない気がしますね

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、本当に単純で調子にのりやすいひとみたいです。 これからは、内心「あほやなあ、」と思いつつも、信じてやっていこうと思います。笑 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 彼は、質問者さんのことを心配していると思いますよ。 自分のせいで、質問者さんが傷ついたって、彼も傷ついています。 どうしたら質問者さんが楽になれるのか、彼なりに試行錯誤しています。 彼が別れを口にしたのは、質問者さんの不安と不満が 自分はどうすることもできない、そういうものだったんだと思います。 友達の思いやりのある言葉も、彼の親友の気遣いの言葉も 別に彼が言わせてるんじゃないですよ。 皆、質問者さんを心配しているだけです。 悪い方向に考えれば、泣くことができるし、がっかりしなくて済みますが 自分だけが悲しい、辛い、傷ついたと思わないでください。 確かに今、彼は、質問者さんを傷つけています。 でも、一番最初に彼を試して、傷つけたのは、質問者さんですよ。 恋人が本心を言ってくれてなかった、これって、悲しいですよ。 今までのお付き合いって、何だったの?みたいな。 それに、話し合いでもダメ、無視でもダメ、同情したら泥沼でダメ… 苦肉の策っていうか、彼を追い詰め過ぎちゃったかな、と思いました。 今考えた方が良いのは、水曜日にどういう自分でいたいか、です。 彼が面倒臭いと感じるような自分でいたいのか それとも、彼が好きな自分でいたいのか。 今日まで感情的にやるだけのことはやったんですから 作戦と路線を変更して、新しい方法でアプローチしてみた方が良いですよ。 人の信頼を裏切った結果なんですから、すぐにはすぐ、自分の望む方向には行かないと思います。 自分の弱さに甘えて、また泣いてすがって駄々こねたら、本当に終わりだと思います。 彼を信じているなら、がんばって、ご飯食べて欲しいです。 復縁を望むなら、強気に、笑顔で、です。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >今までのお付き合いって、何だったの?みたいな これはたしかにあると思います。ただ、ろくに話し合いはしてもらえなかったのが事実です。 このときの言葉に関して彼は何にも考えてなかったみたい、単に調子に乗っていたようです。28歳。。少し心配ですが、信じてがんばります。 水曜は「強気、笑顔」を心がけ、自分でも驚くくらい、冷静に、いい女でした。笑 本当にありがとうございました。

  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

こんばんは、29歳男です。 私と彼は違う人間ですし、あくまでも内容を読ませて頂いた上で思う事ですが、 > つまり彼が復縁はないと言っているのでしょう。 …私もそのように思います。 復縁は無い、と言っているのでしょうね。 > 嫌いになってほしいのかもしれないけど、 嫌いになって欲しいとは思っていないと思いますよ。 嫌いになって欲しいとは思っていないでしょうし、 彼もあなたを嫌いになったわけではないと思います。 ただ、二人でこのまま付き合っていく、復縁するという気持ちは ・・・無いんだと思います。 > 残酷すぎる。これ以上わたしを傷付けて何になりますか? とても酷な言い方かも知れませんが、果たして残酷でしょうか? 私は、彼の優しさというか、pinamaruさん思っての事だと思います。 彼はpinamaruさんに嫌われたいわけではないと思います。 だから、最初の週末のバイト中も優しかった。 でも、このまま優しくすると、pinamaruさんに変に期待を持たせるんじゃないんだろうか?と思ったんではないでしょうか。。。 勿論嫌われたくは無いが、このままの状態ではあなたの気持ちが楽になるどころか大きくなるのではないか? 辛いけど、嫌な男を演じるしかないのかも? ・・・嫌な男役は、彼の方が傷ついているかも知れませんが、 それが彼の優しさなんじゃないかと思います。 気持ちも無いのにあるフリをしたり、好きでもないのに付き合ったり、 こんなに俺の事好きだとすがってくるし、取り敢えず優しくしといてキープ・・・ そんな風に思われていたとしたら その方がpinamaruさんを傷つける事になると思います。 pinamaruさんは彼にとって、そういう適当な人ではなく、 大事な人だと思いますよ。 勿論付き合う・復縁する、という事は別です。 今はこんなアドバイスは聞こえないかも知れませんが、 男でも女でも、フられる方がすがればすがるほど、 相手が離れていってしまうかも知れません。 嫌われた訳では無い(と、私は思います)のですから、 もう一度振り向かせるような良い女になるんだ!と、自分を変える機会と捉えませんか? pinamaruさんと彼は職場で顔を合わせるわけですし、 pinamaruさんのそういう変化は、彼にとって嬉しい事だと思いますよ。 今のままでは、今度の水曜日はお互いに楽しい時間では無くなってしまいそうです。 なんだか酷い書き方になってしまったかも知れませんがお許し下さい。 頑張って欲しいです。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 水曜一緒に過ごして、どうも戻る気があるみたいです・・。 このときの対応は嫌な男を演じるでもなんでもなく、何にも考えずにしていたみたいで。。困ったひとですけど; ちなみに水曜は終始笑顔で対応したら彼の態度が激変しました。 どうなるかわからないですが、とりあえず今は彼と一緒にいたいです。 がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あいまいな元彼・・どうしたらいいですか?

    こんばんは。 先日元カレの対応について質問させていただきました。http://okwave.jp/qa4329632.html 親切な皆様の回答に大変感謝しております。 2週間前に別れた彼氏とバイト以外で初めて会いました。予約していた遊びに行きました。 それまでは連絡ひとつありませんでした。私の車で行ったのですが、だるそうな顔で出てきて、第一声が「8時には帰ってこれるよな?」・・正直カチンときましたが、笑顔で耐えました。 その後車のなかで、明るくしゃべりつづけました。 彼が普通にしゃべるようになったころ、別れていたときの事情(家族の病気の話)をして、すがるようにしてしまった状況を説明しました。終始明るく笑顔で!です。 現地につくころ(3時間ほどかかる)にはすっかり向こうの態度も変わってきて、「前日から来たかったな~」とか言われました。 遊び中も、私はずっとにこにこしていました。まわりにはもちろんカップルとして扱われました。 楽しかったし、私は幸せでした。 帰りの車で、頭をなでられるのが増えました(正直うれしい;)。「喜んでまうからやめて」って笑ってよけましたが、彼はやめませんでした。 私が新しいことをはじめる、という話をしたら、「そうやって○○(バイト先)を捨てるんやな~」って言われました。その言葉に対して、バイトはすぐには無理やけど辞めるつもりでいることを伝えました。その話を聞いて悩みだしたので、「やめて欲しくないって思うのは店のためやろ?」って聞いたら「それだけではない」って言われました。 その後手を握られました。涙がでました。彼はそのまま10分くらい寝ました。起きたとき「ごめん」って言われるのが怖くて彼が起きる前に自分から手をはなしました。 新しいショッピングモールの前通ったら「また行こっか」って言ってくれました。 家に送っていったら中入りって言われました。 より戻るキッカケと思ってHしてしまいました。彼は彼女以外とHするようなタイプではないと思っていたので正直ビックリ。 初めてキスマークをつけられました。途中涙が出てきました。 終わったあと「なんで泣いたん?」って。。 笑って「なんでもない」って言いました。 そのあとも言葉を待ちましたが、何も言ってもらえず、彼が寝たので帰りました。 夜中に電話がありました。別れてから初めての彼からの電話です。 「今日ありがとう。ちゃんと帰ったか心配した」って内容。 欲しい言葉はもらえませんでした。 どう思っているのか、付き合ってくれるのか、聞きたいです。でも今までのように無視されたら、と思うと怖い。しつこくして嫌われたくありません。 彼は今日も0時まで仕事です。会って話したい旨を伝えてもいいですか?? それともどうせ明日バイトで会うので私からは連絡はしないほうがいいですか?? いろんな方の意見を聞いて、冷静に対応したいので、よろしくお願いいたします。

  • まかないは食べないと失礼になりますか?

    毎回お世話になっています 飲食店でバイトをしています シフトは夜に入ることがほとんどで 平日の夜のときは学校帰りということもありまかないをいただいてから仕事をします(仕事前に食べるシステム) けれど土日は家で食べてきてしまうので(ただいま祖父母宅に下宿中)まかないは食べていませんでした そして一ヶ月ほどが経ち、昨日 キッチンのお兄さんに「まかない食べるときと食べないときある?」と聞かれてしまい 女の先輩からも「おかずだけでも食べたほうがいいよ!」と言われました そういえばバイトについて「今日はごはんいいの?」と聞かれ「家から食べてきたんで」といったら 「じゃぁ外走っておなかをすかせてこないと!笑」と言われました まかないは食べないと失礼に当たってしまうのでしょうか もしそうなら、本当に一ヶ月申し訳ないことをしてきたなと思ってしまいます そして昨日、キッチンのお兄さんに「今まで休日は食べていなかった」と言ってしまったのですが、もう休日の出勤の時には自分の分のごはんはないのかなと思うと、これからは休日も少しでいいから食べようとしたときに自分の分がなかったらまた申し訳ないことになるなぁと思ってしまいます まかないは食べないと失礼になりますか? 食べないときは前もって知らせておくのがマナーですか? 乱文失礼しました

  • 元彼とのことで・・・(長文です)

     昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 元カレへのバイト中の対応について(長文です)

    こんばんは、いつも大変お世話になっています。 まず、参考に前回の質問http://okwave.jp/qa4348679.htmlと前々回の質問のページですhttp://okwave.jp/qa4338938.html 私22歳学生(大学2回生)、彼28歳(バイト先居酒屋の調理人) 付き合った期間約半年。別れてもうすぐ1ヶ月です。 普段からプライドが高く、また、「自分はちゃらく見られるけれど、いい加減なこと(気のないHなど)はしない」と公言しているひとでした。。 彼の年齢のこともあり、私とも結婚も考えていてくれました。 経緯です。 すがる私を完全無視→ 予約していた遊びに(彼としては‘しょうがなく’)行く→ その日いちにちニコニコしていた私に対し、態度が急変 ‘思わせぶり’どころではなく、手をつなぐ、頭をぎゅってする、「新しくできたショッピングモールに今度行こっか」の発言など(嬉しさと複雑で泣いてしまった)。 その日家に誘われ、戻れるキッカケと思いHする(途中泣いてしまった)が何も言ってもらえず。→ 二日後に話し合い。Hした事実と前の日のバイト中の優しい彼の態度から、戻れると信じていたが、「戻っても同じことを繰り返す。価値観がちがう(私もそうは思うけど。。)。Hしたのは、気がないわけではないから(??)。今はひとりでいたいからそっとしといて。」と言われ、説得も聞いてもらえず、結局綺麗に(??)終わり。 明日、この最後の日から初めてのバイトです。 彼は社員で、終始店にいるひとなので、営業時間中ずっと一緒です。 今後のバイト中の彼への接し方について皆さんの意見を伺いたいです。 ・正直まだ好きだが、すがるつもりはまったくない(私にもプライドがある!)。 ・バイト以外で連絡する気はない。 ・私が下手にでる(まだ好きな気持ちをだす、彼の機嫌をとるなど?)と、彼はさらに調子にのりそう。 ・普段から肩をもんできたり、頭を触ったり、ボディタッチの多いひと。さすがに明日はないと信じたいが、もししてきた場合の対処は? ・でも嫌われたくはない;; 他のバイトの子は立場上彼に何か言ったり態度に出したりはできないが、みんな私の味方でいてくれます。 今までは彼の目を気にしてカラ元気でやってきました。 さすがに、Hしたのに戻れなかったというショックな事実がある今なので、今までと一緒でいいのかわからなくなりました。。 今の心境としては、『夢の実現を目指してがんばって、その過ぎる日々のなかで新しいひとを探しつつ、時間が経ってもまだ彼が好きなら、ヨリを戻せるようまた何らかのアプローチをしていくつもり』です。 まだひとりでいると虚無感や寂しさで押しつぶされそうになりますが、ご飯は食べれるようになりました。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、親切な方の回答をお待ちしています。

  • 長文です。すいません。元彼の相談です。

    長文失礼します。 別れた元彼(A)との相談です。 彼とはバイト先で知り合い去年の12月に付き合いました。 最初は仲が良く毎日たのしい生活でしたが、Aのわたしに対する気持ちが重く、Aと付き合うまえに付き合ってた元彼(B)に相談してました。 Bとは相談以外にも『はやく会ってご飯たべにいこう』など『別れちゃったけど付き合ってよかった』みたいな会話をしました。 Bも心から心配してくれていて、頼りにしていました。 Aとは喧嘩ばかりしてしまい春に別れました。 別れてからも付き合ってると同じペースで会い、ディズニーやユニバ、競馬など沢山遊びにいきました。 Bとは、Aの存在も知ってたので会うのも減り1月に一回お昼を食べに行ったのと、6月にAが本当に好きでBとはもう会わないと伝えるため最後にご飯を食べに行った二回だけ会いました。 (これはAにちゃんと伝えて行きました。) そんなとき、Aがわたしのことを好きと言ったり、嫌いと言ったり。 振り回されるようになりました。 もう会いたくないっと一方的に言われたと思ったら、次の日には『可愛いな。やっぱり好きだ。』っと言われたり。でもその二日後には嫌いだのと。 それが一ヶ月続きうんざりしてたときに、ある男性(C)と出会いました。 Cは沢山笑わせてくれて、楽しかったのですがCにも好きな人がいましたし、私も結局うんざりしてましたがAが忘れれず、付き合うこともなくセフレ状態でした。 Cとは一ヶ月で、連絡も会うことも無くなりました。 Aには、Cのことすべて隠さずに話しましたが、Cとの関係が続いてるときも終わったあとも付き合ってたころと同じように遊んだりしてました。 それから一ヶ月後にAから突然『気になる子ができた。』と言われ話を聞くと私のバイトの後輩(Kちゃん)でした。 しかも結構可愛がっていた子。 『いやいや、辞めてよ。』と私がいうと、もうご飯を食べに行く約束までしてました。 後輩Kちゃんに、ご飯食べに行く当日に連絡。 私『今日、Aとご飯たべにいくの?』 K『ご飯食べに行くだけですよ。私の行動、軽かったですよね。すみません。』 みたいな反応。 結局AとKはご飯を食べに行ったらしく。 その日の夜、Aに電話すると怒りながら電話にでた。 『おまえのせいで、楽しくなかった。』『◯◯(私)が悪い。Kはなんも悪くない。Kが可哀想。』 と、責められた。 間に私の友達が入ってもらい、とりあえず、解決してないがこの話は終わりになった。 後日(11日)Aと遊ぶことになりこの日で話をつけようとのこと。 最初、喧嘩をしてしまい、興奮した私が自殺しようとまでするが、なんとか仲直りしてなにもなかったようにコインゲームなどして遊んだ。最後にプリクラを撮り(結構ラブラブなプリクラ)とりあえず離れようってことになり私も離れる努力をすると言って解散になった。 12日、彼はユニバに友達と行っていた。 13日、バイトの飲み会。彼とは同じバイトだが、チェーン店で違う店舗で働いているので彼がわたしたちの飲み会にくる必要はないのに、彼ひとりなぜか飲み会に混ざっていた。 しかも、離れたいや距離をおきたいと言っておきながら、わざわざ私の前の席に座る彼。 もやもやしたが我慢をした。 14日バイトが入れ違いでかぶっていた。普通の会話を少しして私は更衣室に入ると彼の携帯が。 いつも一緒に見てるし、前見てたときも『見てくれてありがとう!』とまで言ってくれたこともあり、なにげなく開くとKとのメール。 そこにはAとKが私の悪口を沢山言っていた。 それを見てキレた私が携帯をAに投げつけるとAが怒ってユニバのお土産を渡してきた。 『こんなもんいらねーよ』と反発し更衣室で30分ほどもめて、なんとか抜け出し帰宅。 絶望感でいっぱいで部屋で泣いて、リストカットまでしてしまった。 こんなにボロボロになったんだって見てほしくて助けてほしくてリストカットの写真を送った。 Kには『もう無理だわ。Kのこと嫌いだわ。』とメールした。 Aに何度も電話して何通もメールした。 だけど、返事はなかった。 知り合ってからはじめてのシカトでした。 15日KもAも返事はなく泣いて泣いて。きっとAも後悔してくれてる。返事ないのはなんかあったんだ。って勝手に思ったが生きてる意味がわからなくなり自殺しようとするがタイミングが悪く祖母に見つかり未遂で終わり、丁度そのとき親友から電話かかってきて、説明すると『連絡ないなら家までいこう!車だすよ!』っと言ってくれてAのところに向かった。 Aはバイトをしてたので、Aのところまでいき『バイト終わったら話がある』というとAに押さえつけられ、バイトの店長に電話をしていた。 うまく逃げ出し、Aのお家の前で待った。 2時間くらい待ったとき警察がきた。 Aが警察に行ったらしい。 警察署まで連れていかれてストーカーだと言われた。 前日の電話の量と、家での待ち伏せ。 これがストーカーだと言われた。 全力で否定した。11日に遊んだこと。プリクラもだした。先週で2回ラブホ行ったこと。いつ遊んでいつユニバ、ディズニーいったとか、写真やらプリクラ全部だした。実はAとのこどもを流産しており、そのことも言った。 責めていた警察が同情してくれた。 可哀想だととも言われた。 だけど、ストーカー扱いになった。 最後に本当は会えないが、あまりにAが一方的だということで警察が会わせてくれた。 会話はなく、冷たいAの目線。 誓約書をお互い書いた。 連絡とらない。 家、バイト、学校の近くを必要がない限り行かない。など。 そして、さよならした。 次の日、バイト先に言われた言葉。 解雇でした。 Aはそのまま残るとのこと。 警察はAがやめるから私は残りなさい。っといってくれたのに。 ドン底でした。 それから、5日後、やはり抑えきれなくAに連絡。 Aは電話をくれました。 『本当にわるかったな。』 この言葉で救われた気がしました。 次の日の夜、こっそりホテルで会いました。 私は幸せな気分でしたが、最後にAから言われた言葉は、我慢できなかった。誰にも言わないで。俺に気持ちはない。でした。 それから連絡をとり二週間に一度ペースで会いました。 突然『Kと俺の家で宅飲みする』と言われ戸惑いました。 AとKは、ずっと続いており何度も会ったりしてた様子でした。 KとAが宅飲みする前日、わたしは偶然Kとご飯をたべにいく約束をしてました。 Kとは、バイトの先輩が間に入ってくれてまた連絡をとりご飯たべにいく約束をできるとこまで戻ってました。 ご飯のとき少しだけKとAの話をしましたが普通の飲みでおわりました。 KとAの宅飲みの日に、わたしはAに宅飲みはやめてほしい。他で飲んで。っと言いましたがAは聞いてくれず、Kに宅飲みやめてほしい。と連絡しました。Kは『わかりました!ってかAと連絡とるのももうやめます。』って言ってくれました。 それからAはすごく落ち込んでましたが、今度はKのことを悪く言いはじめ私は聞き流してました。 それからAとは連絡をとって会ったりしてましたが喧嘩が耐えなく、はやく普通に連絡がとりたいと思ってました。 ある日Aに、Kとのメールをみせてもらいました。 その内容はショックすぎるものでした。 私の悪口。わざとKもAもシカトしてる。警察行ったこと。Aがわたしのこと裏切ってたこと。Kがわたしに対してすごくボロクソに言ってたこと。すべてわかりました。 でも、Aは時々、気分が向いたときにバイト先まで迎えにきてくれて優しいときもありましたが、気分が不安定なときは離れたい。もうダメだ。としか言わなく困ってました。 それがしばらく続き我慢してたのが、ふっきれて喧嘩したときに思わず『死んで』と言ってしまいました。 それからもお互い連絡とり、ユニバにいこうや映画行こうと約束する仲までになりました。 その矢先、突然Aからのまたのシカト。 調べてみると、Aの上司(E)が私と連絡とってることを知ってシカトしろと言ったらしい。 私はEに電話。Eは開き直り。社員にも関わらず『俺はAの友達だから俺はAの味方』 『口出しはしたけど、責任はとらないから』と言われました。 どうしてもAと連絡とりたいといっても『それは無理だわ。』と言われ終わりました。 私が信用してる社員にしゃべってしまったことがきっかけで、他の社員のEなどに広まってしまって。 本当に後悔しました。 それから2日に一回ペースでAの家まで会いにいきましたが、Aはメールで『ごめんなさい。いけません。』としか返事はなく、何時間もいつも外でAを待ってました。 12月なので、寒く、雪がちらほら降ったときもありました。 きっとAは会ってくれると信じて。 だけど、会ってくれず。 後日、連絡がきました。メールでは話にならなかったので電話するとお姉さんがでました。 Aが暴れてるとのこと。 もう、かかわらないでほしいと言われ、お姉さんから女として◯◯ちゃん(私)のこと応援してる。頑張って欲しい。笑顔可愛いから笑ってて欲しいっと言ってくれました。 そうして、お姉さんに言われた私はどうすることもできず今に至ります。 Aは最後の最後まで、私とは話してくれませんでした。 私も悪いところはいっぱいあります。 でも、警察、社員、家族がでてきて本人はでてきてくれません。 このやり切れない気持ちはどうしたらいいのでしょう。 まいにち辛くて嫌になります。 元彼にボロボロにされたプライドが邪魔をして元彼を忘れられません。 本音は、付き合いたいとかじゃなく、友達として連絡がとりたいです。 明日はKと御飯です。 いろいろとアドバイスください。

  • 歯の神経を・・・

    金曜の夜、急に右上の奥歯が痛くなりました。 次の日の朝もまだ痛かったので痛み止めを飲み、バイトへ行きました。 しかしバイト中もずっとズキズキしていて(接客業)声を出すのも 下の歯と当たり痛く…ご飯を食べるのも困難でした。 終わってから(いつも行く歯医者は休みだったため)違う歯医者に行きました。 すると虫歯ではないようで、レントゲンをとってみました。 すると歯の根っこが何かなっていて神経をとらないといけなくなりました(TT) 今日とるか、お盆明け(17日)まで痛み止めでもたして 17日にとるか…。言われてこの歯医者は初めてだった…というのもあり 次にする事にしました。 しかし今日の朝もすごく痛く、痛み止めを飲んでバイトに行きましたが 昨日より痛く…頭も痛くなってきました(TT) 痛み止めを飲んでもこんなに痛いのに17日まで持つか不安です…。 しかもそれまで毎日バイトあるので(><) それまで少しでも楽になるような方法はないでしょうか・・・。

  • 私が理解するべき?・・・(長文です)

    私22歳、彼23歳。共に社会人です。 付き合ってもうすぐ2年、1年前からは遠距離になりました。 2週間ほど前に会いに行った時、3日弱一緒にいてHはしませんでした。(今までは会えば必ず1回はしました) それが元で私は彼に対して不安な気持ちになりました。 最近になって彼の実家が犬を飼い始めました。 もともと動物はあまり好きじゃないと言ってた彼ですが飼ってみるとやはりかわいいようで 「かわいい。癒される。」と言ってました。 今日なんかは犬と遊ぶのに夢中で私の電話にも気付かなかったそうです。 犬にヤキモチを焼いてる自分が恥ずかしいのですが… そんな気持ちの中明日から彼に会いに行く予定だったのですが 急遽、彼の両親の友達が20人ほど来てプチパーティーをするそうです。 私はそんな知らない人たちに囲まれてニコニコしてるのがとても苦痛で仕方ないのです。 彼はそんな私の性格を知ってか知らずか一人おいてけぼりにします。(過去に経験) ごはんを食べる時も離れて座り自分が食べ終わったらさっさと部屋を出て行きます。 「もう少し気を使ってほしい」そういう不満も彼に話したのですが彼は「お前は妄想しすぎ」と私の気持ちはわかろうとはしてくれません。 終いには「そんなに言うんやったら気を使ってくれる男と付き合えば?」と言い怒ってしまいました。 彼はこういう言葉はよく言います。「俺の考え方についてこられへんのやったらそれで終わり」今までにも何回も言われました。 確かに私は妄想しすぎの所はあると思います。でもそんな私の性格も 少しは彼にわかってほしいと思うのはいけないことなのでしょうか。 こういう人と付き合っていきたいなら私が理解するしかないのでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。足りないところがあれば補足します。

  • 別れたのに揺らいでいる元彼(長文)

    以前2回ほどお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167730 もう一度皆さんの意見をお聞きしたく 投稿させていただきます。 その後、彼と偶然に同じ飲み会になりました。 はじめは気まずく話せなかったのですが 回りの友人に気を使わせてしまうので 思い切って話しかけ、何気ない世間話をしました。 飲み会も終わり、店を出たときに 「彼女とうまくいってる?」 と酔った勢いもあり核心を突いた質問をしたところ 「うまくは…いってるけど たまに自分の判断が正しかったのかわからないときがある」 「間違ってると気がついたら二人(今カノと私)に頭下げるよ(おそらくそして私に戻るとの意味)」 そんな言葉を聞いて一気に気持ちがこみ上げ この3ヶ月間の思いを伝え昔みたいに手を繋ぎたくなって手をとったら繋いでくれました。 その後、終電を逃してしまった彼は自ら電話をくれ 2時間話をしながら帰っていきました。 【戻れるかも…】と思い 1週間後に電話をして何気なくご飯に誘ってみたのですが 「確かに実際にお前に会って揺らいだけど、冷静に考えると戻る事はないと思う」 「実際にまた会ったら揺れてしまうかもしれないから正直怖いのもあるし今は会えない」と。 正直その優柔不断さにかなり呆れ果て憤りを感じたのですが 彼もお酒が入ると思っている事を話すタイプなので まんざらでもないのかな、とまた性懲り無く戻ってきてくれるかもと期待してしまいます。 今月また、同じ飲み会で会う事になります。 選択肢は3つ。 1.自分からは話しかけない 2.普通に話す。未練のあるそぶりは極力見せない 3.チャンスがあるのならもう一度思いを伝える。戻りたいとは口にせずまだ忘れてないと。 どの選択肢が一番いいでしょうか? そんな馬鹿な男やめたほうがいいのはわかってますが、最後のチャンスと思ってご助言をお願いします。

  • 元彼との関係。長文です。

    私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 別れて1ヶ月になる元彼が忘れられないです。(長文です)

    私は大学3年生です。 1ヶ月ほど前に1年近く付き合った彼と別れました。 彼とは小中学校のときの同級生で、大学に入って偶然再会しました。いろいろな偶然も重なって彼からの告白で付き合うことになると1人暮らしということもあって互いの家にほぼ毎日泊まるようになっていました(同棲とはちょっと違うかもしれません)。ほんの1年だったけれど一緒にいた時間は誰よりも長かったと思います。 恋愛経験はあまりないのですが彼は恋人として最高の人でした。何をするにも第一に私のことを考えてくれるような人でした。ですが裏を返せば彼はあまり自分の意見をはっきり言うことをしない人で私に対する不満がたまっていったのかもしれません。ある日ちょっとした言い争いがきっかけで絶縁状態になりそれから一週間して「別れたい」と言われました。彼にいろいろと頼りすぎていたことも原因かもしれません。「別れたくない」と1週間ほど考えて欲しいと言ってみたけれど彼の気持ちは変わりませんでした。結局別れた原因も言ってはもらえず別れました。ただ彼は「自分が振られる側の気持ちが痛いほどわかるから辛い」と言っていました。最後に見せた中途半端な優しさに未練が残ってしまいました。 それから2週間で彼に新しい彼女ができ、そのことを知ってさらにショックを受けてしまいました。元彼もその彼女も同じサークルなので顔を合わせることもあり、辛いです。 大学3年生という大事な時期であることもあり彼のことをすっぱりとあきらめたいのですが理性で感情を抑えることができません。大学の勉強に打ち込めばいいのですが頑張ろうとすればするほど彼のことを考えてしまい思考が何度も止まってしまうのです。「まだ1ヶ月しかたってないし1年も一緒にいたんだから忘れられなくてもしょうがないんだ」と自分に言い聞かせても一向に気持ちが前向きになれず、彼とのことで体調を崩しご飯も食べれず眠れない日々を過ごしています。友人の支えによってなんとか今までやってこれたのですが、これから先どんどんと彼を思う気持ちが強くなりそうで怖いです。実際別れた直後よりも好きだという気持ちは強くなっていると思います。1ヶ月もたっているのに泣かない日がありません。彼を忘れようとして他の人と付き合うなんてことも今の状態では考えられません。 別れた直後はたまにメールをする程度でしたが、彼女ができたと知ってからはまったく連絡を取らないようにしています。 時間が解決してくれるのを待てないです。どうしたら彼のことを諦められるのでしょうか? このような長い文章を読んでいただいてありがとうございます。 状況はわかりにくいかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。