• ベストアンサー

長文です。すいません。元彼の相談です。

長文失礼します。 別れた元彼(A)との相談です。 彼とはバイト先で知り合い去年の12月に付き合いました。 最初は仲が良く毎日たのしい生活でしたが、Aのわたしに対する気持ちが重く、Aと付き合うまえに付き合ってた元彼(B)に相談してました。 Bとは相談以外にも『はやく会ってご飯たべにいこう』など『別れちゃったけど付き合ってよかった』みたいな会話をしました。 Bも心から心配してくれていて、頼りにしていました。 Aとは喧嘩ばかりしてしまい春に別れました。 別れてからも付き合ってると同じペースで会い、ディズニーやユニバ、競馬など沢山遊びにいきました。 Bとは、Aの存在も知ってたので会うのも減り1月に一回お昼を食べに行ったのと、6月にAが本当に好きでBとはもう会わないと伝えるため最後にご飯を食べに行った二回だけ会いました。 (これはAにちゃんと伝えて行きました。) そんなとき、Aがわたしのことを好きと言ったり、嫌いと言ったり。 振り回されるようになりました。 もう会いたくないっと一方的に言われたと思ったら、次の日には『可愛いな。やっぱり好きだ。』っと言われたり。でもその二日後には嫌いだのと。 それが一ヶ月続きうんざりしてたときに、ある男性(C)と出会いました。 Cは沢山笑わせてくれて、楽しかったのですがCにも好きな人がいましたし、私も結局うんざりしてましたがAが忘れれず、付き合うこともなくセフレ状態でした。 Cとは一ヶ月で、連絡も会うことも無くなりました。 Aには、Cのことすべて隠さずに話しましたが、Cとの関係が続いてるときも終わったあとも付き合ってたころと同じように遊んだりしてました。 それから一ヶ月後にAから突然『気になる子ができた。』と言われ話を聞くと私のバイトの後輩(Kちゃん)でした。 しかも結構可愛がっていた子。 『いやいや、辞めてよ。』と私がいうと、もうご飯を食べに行く約束までしてました。 後輩Kちゃんに、ご飯食べに行く当日に連絡。 私『今日、Aとご飯たべにいくの?』 K『ご飯食べに行くだけですよ。私の行動、軽かったですよね。すみません。』 みたいな反応。 結局AとKはご飯を食べに行ったらしく。 その日の夜、Aに電話すると怒りながら電話にでた。 『おまえのせいで、楽しくなかった。』『◯◯(私)が悪い。Kはなんも悪くない。Kが可哀想。』 と、責められた。 間に私の友達が入ってもらい、とりあえず、解決してないがこの話は終わりになった。 後日(11日)Aと遊ぶことになりこの日で話をつけようとのこと。 最初、喧嘩をしてしまい、興奮した私が自殺しようとまでするが、なんとか仲直りしてなにもなかったようにコインゲームなどして遊んだ。最後にプリクラを撮り(結構ラブラブなプリクラ)とりあえず離れようってことになり私も離れる努力をすると言って解散になった。 12日、彼はユニバに友達と行っていた。 13日、バイトの飲み会。彼とは同じバイトだが、チェーン店で違う店舗で働いているので彼がわたしたちの飲み会にくる必要はないのに、彼ひとりなぜか飲み会に混ざっていた。 しかも、離れたいや距離をおきたいと言っておきながら、わざわざ私の前の席に座る彼。 もやもやしたが我慢をした。 14日バイトが入れ違いでかぶっていた。普通の会話を少しして私は更衣室に入ると彼の携帯が。 いつも一緒に見てるし、前見てたときも『見てくれてありがとう!』とまで言ってくれたこともあり、なにげなく開くとKとのメール。 そこにはAとKが私の悪口を沢山言っていた。 それを見てキレた私が携帯をAに投げつけるとAが怒ってユニバのお土産を渡してきた。 『こんなもんいらねーよ』と反発し更衣室で30分ほどもめて、なんとか抜け出し帰宅。 絶望感でいっぱいで部屋で泣いて、リストカットまでしてしまった。 こんなにボロボロになったんだって見てほしくて助けてほしくてリストカットの写真を送った。 Kには『もう無理だわ。Kのこと嫌いだわ。』とメールした。 Aに何度も電話して何通もメールした。 だけど、返事はなかった。 知り合ってからはじめてのシカトでした。 15日KもAも返事はなく泣いて泣いて。きっとAも後悔してくれてる。返事ないのはなんかあったんだ。って勝手に思ったが生きてる意味がわからなくなり自殺しようとするがタイミングが悪く祖母に見つかり未遂で終わり、丁度そのとき親友から電話かかってきて、説明すると『連絡ないなら家までいこう!車だすよ!』っと言ってくれてAのところに向かった。 Aはバイトをしてたので、Aのところまでいき『バイト終わったら話がある』というとAに押さえつけられ、バイトの店長に電話をしていた。 うまく逃げ出し、Aのお家の前で待った。 2時間くらい待ったとき警察がきた。 Aが警察に行ったらしい。 警察署まで連れていかれてストーカーだと言われた。 前日の電話の量と、家での待ち伏せ。 これがストーカーだと言われた。 全力で否定した。11日に遊んだこと。プリクラもだした。先週で2回ラブホ行ったこと。いつ遊んでいつユニバ、ディズニーいったとか、写真やらプリクラ全部だした。実はAとのこどもを流産しており、そのことも言った。 責めていた警察が同情してくれた。 可哀想だととも言われた。 だけど、ストーカー扱いになった。 最後に本当は会えないが、あまりにAが一方的だということで警察が会わせてくれた。 会話はなく、冷たいAの目線。 誓約書をお互い書いた。 連絡とらない。 家、バイト、学校の近くを必要がない限り行かない。など。 そして、さよならした。 次の日、バイト先に言われた言葉。 解雇でした。 Aはそのまま残るとのこと。 警察はAがやめるから私は残りなさい。っといってくれたのに。 ドン底でした。 それから、5日後、やはり抑えきれなくAに連絡。 Aは電話をくれました。 『本当にわるかったな。』 この言葉で救われた気がしました。 次の日の夜、こっそりホテルで会いました。 私は幸せな気分でしたが、最後にAから言われた言葉は、我慢できなかった。誰にも言わないで。俺に気持ちはない。でした。 それから連絡をとり二週間に一度ペースで会いました。 突然『Kと俺の家で宅飲みする』と言われ戸惑いました。 AとKは、ずっと続いており何度も会ったりしてた様子でした。 KとAが宅飲みする前日、わたしは偶然Kとご飯をたべにいく約束をしてました。 Kとは、バイトの先輩が間に入ってくれてまた連絡をとりご飯たべにいく約束をできるとこまで戻ってました。 ご飯のとき少しだけKとAの話をしましたが普通の飲みでおわりました。 KとAの宅飲みの日に、わたしはAに宅飲みはやめてほしい。他で飲んで。っと言いましたがAは聞いてくれず、Kに宅飲みやめてほしい。と連絡しました。Kは『わかりました!ってかAと連絡とるのももうやめます。』って言ってくれました。 それからAはすごく落ち込んでましたが、今度はKのことを悪く言いはじめ私は聞き流してました。 それからAとは連絡をとって会ったりしてましたが喧嘩が耐えなく、はやく普通に連絡がとりたいと思ってました。 ある日Aに、Kとのメールをみせてもらいました。 その内容はショックすぎるものでした。 私の悪口。わざとKもAもシカトしてる。警察行ったこと。Aがわたしのこと裏切ってたこと。Kがわたしに対してすごくボロクソに言ってたこと。すべてわかりました。 でも、Aは時々、気分が向いたときにバイト先まで迎えにきてくれて優しいときもありましたが、気分が不安定なときは離れたい。もうダメだ。としか言わなく困ってました。 それがしばらく続き我慢してたのが、ふっきれて喧嘩したときに思わず『死んで』と言ってしまいました。 それからもお互い連絡とり、ユニバにいこうや映画行こうと約束する仲までになりました。 その矢先、突然Aからのまたのシカト。 調べてみると、Aの上司(E)が私と連絡とってることを知ってシカトしろと言ったらしい。 私はEに電話。Eは開き直り。社員にも関わらず『俺はAの友達だから俺はAの味方』 『口出しはしたけど、責任はとらないから』と言われました。 どうしてもAと連絡とりたいといっても『それは無理だわ。』と言われ終わりました。 私が信用してる社員にしゃべってしまったことがきっかけで、他の社員のEなどに広まってしまって。 本当に後悔しました。 それから2日に一回ペースでAの家まで会いにいきましたが、Aはメールで『ごめんなさい。いけません。』としか返事はなく、何時間もいつも外でAを待ってました。 12月なので、寒く、雪がちらほら降ったときもありました。 きっとAは会ってくれると信じて。 だけど、会ってくれず。 後日、連絡がきました。メールでは話にならなかったので電話するとお姉さんがでました。 Aが暴れてるとのこと。 もう、かかわらないでほしいと言われ、お姉さんから女として◯◯ちゃん(私)のこと応援してる。頑張って欲しい。笑顔可愛いから笑ってて欲しいっと言ってくれました。 そうして、お姉さんに言われた私はどうすることもできず今に至ります。 Aは最後の最後まで、私とは話してくれませんでした。 私も悪いところはいっぱいあります。 でも、警察、社員、家族がでてきて本人はでてきてくれません。 このやり切れない気持ちはどうしたらいいのでしょう。 まいにち辛くて嫌になります。 元彼にボロボロにされたプライドが邪魔をして元彼を忘れられません。 本音は、付き合いたいとかじゃなく、友達として連絡がとりたいです。 明日はKと御飯です。 いろいろとアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

なんか修羅場ってますね。 >元彼にボロボロにされたプライドが邪魔をして元彼を忘れられません。 本音は、付き合いたいとかじゃなく、友達として連絡がとりたいです。 プライドがボロボロ、でも友達として連絡取りたいって何? 友達として連絡とって、たまにはセックスの相手して・・・ そんな都合の良い女に成り下がりたいの? 同じ女として呆れるわ。 しっかりして下さいよ。 違うでしょ。 ボロボロにされて悔しいから、もう一度自分の方を向かせて自分の傷ついたプライドを修復したいんでしょ。 または、もう一度振り向かせて自分に夢中にさせて、今度は相手をボロボロにして捨ててやって復讐するとか。 これだけコケにされたんだから、それくらい「プライド」を持って考えなさいよ。 状況を整理してみましょう。 非常に失礼なことを書き連ねますが、勘弁してくださいね。 まあ私が想像するに、そのバイト先、馬鹿の集まり。 だって全てあなたのバイト先で起こった出来事でしょ。 元彼のAとか、Aに口説かれてるKとか。 馬鹿ばっかじゃん。 何でこんなに馬鹿みたいに修羅場ってるか、 みんな恋愛のルール(暗黙の了解)を無視しているからです。あなたもね。 あなたの場合、 そもそも別れたのに、元彼のAとか、元彼のBとかと連絡取ったり会ったりしているのがおかしい。 別れたら別れ、過去の恋人には「距離」を置くのが常識です。 「距離」を置けないなら別れなければいい。 その辺を曖昧に適当にしているから、元彼のセフレに成り下がってしまったわけ。 しかも、別れたのに元彼の新しい恋愛に口出して、さらに状況をめちゃくちゃにしています。 元彼Aもそう、 別れたのに、元彼女のあなたと親しい関係を続けていましたね。 これもダメ。 あなたとの関係をはっきりさせないまま、二人の共通の仕事仲間で身近な存在のKにアプローチ。 ダメ男の典型です。 修羅場ることも予測できない馬鹿男。 好きな子が出来たら、あなたとの関係はきっぱり切るべきなんですよ。 要するに、あなたを適当に「キープ」していたってこと。 kもどうかと思いますよ。 あなたの元彼Aが、あなたと付き合っていて、おそらくその後も関係があるのを知っているでしょうに、 相手に誘われてほいほい付いていくような女。 あなたが「ご飯行くの?」と聞いた時点で、 「わ、めんどくさい」と状況を察知できないKY女です。 まあ、それだけあなたの元彼Aが魅力的なのか、 あなたに優越感を持ちたいのか、 どっちだか知りませんが・・・。 面倒だからあなたの前では良い顔しておいて、 裏ではAと一緒に馬鹿にしているんでしょ。 あなたはさ、以前Aの気持ちが重いって、別の元彼に相談して優しいこと言われて、 今彼に重いくらい愛されてる自分、 元彼にも言い寄られてる自分、 と、自分の愛され具合に酔ってたのでしょ。 そりゃ楽しいですよ、周りからちやほやされれば。 それがそのあと、A君に適当な扱いされ、他の女の方に取られそうになり、 挙句の果てにはストーカー扱いで警察沙汰にされては、 プライドズタズタですよね。 気持ちは分かりますよ。 でもさ、あなたは本当に付き合ってたときも今も、A君のこと好き? 好きだったのは「愛されてる(と自分で思っている)自分」だったんじゃない? ボロボロのプライドをなんとか元通りにしたいから、 A君に執着してるんじゃないの? これ以上ズタボロになりたくないなら、 AともKとも、馬鹿みたいなバイト先とも、縁を切りなさい。 今後Aに関われば関わるほど、あなたの女性としての品格が下がりますよ。 自分で自分の価値を下げるようなことはやめてください。 縁を切って、 今度は健全な新しいバイト先を探し、新しい生活をスタートです。 >もう、かかわらないでほしいと言われ、お姉さんから女として◯◯ちゃん(私)のこと応援してる。頑張って欲しい。笑顔可愛いから笑ってて欲しいっと言ってくれました 彼のお姉さんもこう言っているじゃない。 「これ以上ズタボロになるようなことは止めよう、幸せになって」ということ。 同性の意見ですよ。 >明日はKと御飯です。 これも行かなくたっていんじゃない? まあご飯食べながら楽しく話し、 帰り際に、「もう私はAと縁切るから」と笑顔で言いましょう。 そして、メールアドレス変えて、Aの連絡先も削除。 Facebookとかラインとかも切って、身辺をさっぱりさせましょう。 それが出来たとき、あなたの傷ついたプライドが少しは癒されるよ。 頑張って。

hinono15
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともな意見でした。 厳しい言葉。励まし。 いまのわたしに、必要な言葉です。 恋愛のルールをまもってこれから恋愛をして行こうと思います。 恋愛のルールを守らない限り、また傷ついて辛い思いをするのは自分なんだと実感しました。 笑って前に進みたいですo(^▽^)o いい女になれるよう努力します(連桁付き16分音符)

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

大丈夫大丈夫。 妙なプライドがあるからつらいんだからプライドなければ 楽になる。もともと価値なんてないけど価値がなければ 生きてちゃいけないわけじゃないんで気にする必要なし。 しかし仲良くしたい相手と仲良くなれないのは相手から 見て負担で重荷で邪魔だから。負担なんだからしょうがない。 友達のためを思えば離れてやるのが友情だし。 自分が体力付ければ自分の足で立てるので好きな人の 重荷にならなくて済む。 とりあえず運動して心と体の体力付けたらOK。 毎日10キロとか20キロとか走ってたら疲れてやりきれないとか 言ってられなくなる。頭が暴走してるなら体を動かせばいい。 限界までやったら悪い物は出ていく。 今は悪霊付きみたいなオーラが出てる。 それを落とすにはみそぎが必要。 それには走るのがいい。 右足を動かした後に左足を動かす。 右足を動かした後に左足を動かす。 それに集中すると、自分が今何をしてるかが分かる。 今はあなたは自分が何をしてるかが分かってない。

hinono15
質問者

お礼

わたしは彼の重みだったんですね。 気づいてたのに気づかないふりをしてました。 体を動かします! 走ります! 励ましありがとうございました。

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

文章拝見しましたが、 まとまりがなく、混乱し、興奮し、理性を失っている印象です。 一度深呼吸して、胸にたまった息を出しましょう。  もっと、自分を大事にしてあげて下さい。 責任のないセックスは、自傷行為です。 あなたの行動は、子供すぎる。 世界が、狭すぎる。 そして、そのAさんやKさんも、若さゆえに愚かです。 一番冷静で正しい対処をしているのは、Eさんだと思います。 離れるべきです。 忘れようとしても、忘れようとする意識が介在すること=絶対に忘れられないです。 気づいて下さい。 あなたがAに執着して、手に入れられるものがあるでしょうか? そんなやつのために、あなたが傷ついて、自分を痛めつける必要があるでしょうか? そんなやつのために? あなたの人生は、あなたのためにあるのですよ。 幸せは、自分で見つけるものです。 全ては、終わったことです。 あなたさえ、少し視野を広げれば、その人たちよりあなたを想ってくれている友人はきっといるはず。 そういう人を大切にしてあげて下さい。 いい恋愛をしてください。

hinono15
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にまいにち辛かったので、彼しか見えてませんでした。 わたしには友達、可愛い後輩、頼りになる先輩が沢山いました その人たちに幸せですと言えるように頑張ります! ありがとうございましたo(^▽^)o

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

あなたがAを好きでもAがあなただけを見ていないのが原因です。道徳的にも人間的にもAが悪いのです。 見ている限り貴方は被害者です。 が好きな感情があるためAに依存しすぎてしまったのでしょう。本来なら好きで付き合うなら一人ずつです。浮気や不倫や二股はありません。 あなただけをみてくれる人をみつけてください。 後、元彼とか逢うのもよくありません。 人にもよりますが良い思いをする人はいませんから注意はしましょう。 今までお疲れさまでした。自分の周りにいる新しい人に目を向けてみては如何ですか。酷い人ばかりでもないですから

hinono15
質問者

お礼

わたしだけを見てくれる人。 そんないい人に出会えるまで自分磨き頑張りますo(^▽^)o わたし自身、容姿はあまりよくないので、頑張りがいがあります♪ 元彼のこと、今回で学びました! もう中途半端なことはしません。 これから出会う人醜い人じゃないこと、願いたいです。 そのためには、まず自分から変わりたいと思います ありがとうございましたo(^▽^)o

関連するQ&A

  • 元彼の態度

    元彼の態度が酷くて、最初は悲しかったけど、だんだん腹が立つようになってしまいました。。 彼とは同じバイトで2年間付き合いました。 振られてからは、バイトに行くのが辛くて、胃腸炎になったり体調を壊したりしてしまいました。 別れてから一ヶ月半で、体調不良のため、突然バイトを辞めました。 最終日に、彼に「今日でバイトを辞めます。今までありがとうございました。」と挨拶をした所、「そうなんですか」と冷たい一言のみ。 私が先に帰る時に、「おつかれさまでした」と挨拶をしても、シカト。 もう一度挨拶をして、やっと返事をしてくれましたが、顔はそっぽを向いたままでした・・。 最後の日だったのに、ショックでした。 そして今日、制服を返しにバイト先に行ったら、元彼がいました。 私はきちんと挨拶をしましたが、またシカトされました。 彼は他の人と話していて、その人も変に思っていると思います。 正直、バイト先で挨拶するのは常識なのに、酷すぎます。 悲しくて涙も出ますが、彼に腹が立ってきて、今すぐにでも殴ってやりたい気分です。 あんな人の為に、体調を壊してバイトを辞めたなんて・・。 皆さんは、元彼の態度をどう思いますか? 私は、すっごく悔しい気持ちで一杯です。。

  • 元彼とのことで・・・(長文です)

     昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 元彼について…

    元彼について… ついこないだ、1年以上前に付き合っていた彼にレイプされました。 その後、謝りのメールがきたのですが、シカトしました。 それから数日たったある日、夜中に彼から電話がきました。 もちろんシカトしたのですが、何回も掛けてきます。 メールは一切きてないのですが、数日にわたり何回も何回も電話を掛けてきます。 彼とは付き合う前に体の関係をもって、別れてすぐくらいにもしてしまったことがありました。 そのときは好意があったのでよかったのですが、今回は好意もなかったし彼には彼女がいました。 彼はいったい何がしたいのでしょうか? その日以来、彼からの電話には一回も出てないので、なんで電話を掛けてくるのかも分かりません。

  • 元彼からの連絡

    こんにちは。 元彼とは二股で私が気づき、私がしかとしつづけて自然消滅しました、 その彼から約一年たってから連絡がきました 二股していて申し訳がないというないようでした。 過去のことだから許しましたが、それから頻繁にめーるや電話がきます。 最近はメールが嫌いなのかで電話がしょっちゅうきます。 私が電話が嫌いなのですが、何の目的で頻繁に連絡をとってくるのでしょうか。 電話してるときに、君と別れて後悔した、デート休みの日にしようなどと いってきます。また、純粋に付き合いたいとおもってるのでしょうか? 恋愛経験の多い方教えてください。

  • 元カレの私物

    元カレの私物がまだ部屋にあります。 人の物なので勝手に捨てたくなくてメールでどうするつもりか聞いたらシカト…。 なんだかイラッとします。。。 シカト=いらない なんでしょうけど、返信してもいいんじゃないかと。 何日かたったあとに「返事ないから捨てますね」ってメールしようかと思うんですけど、わざわざいらないですか?しつこい?迷惑? 出来れば最後にグサッとくる一言言ってやりたい気分です! なにかありますか?

  • わからない元彼の男心

     始めまして、私には1年半付き合って4月末に別れた同い年(二十歳)の元彼がいるのですが、その彼のことで質問させていただきます。  別れた原因は彼に他に好きな人(Aちゃんとさせていただきます。)ができたとのことで、私は変わってしまった心はどうしようもないと、泣きながらもすんなり別れたのですが、実は私と別れる前にメールでAちゃんに告白したとのことが発覚し、余計深く傷ついて別れました。  しかし、彼は今まで私にべったり過ぎたのか学科に友達は少なく、サークルの友達もサークル以外で彼と交流は少なく彼は若干孤立しており、彼は別れた後も私のことを頻繁に遊びに誘い、私も彼が孤立して心配な事と少しの未練から誘われるままに付き合っていました。  そんな中先週の水曜日、私がAちゃんとサークルの男の子2人と出かけることを話したらとても不機嫌になり、その日の内にマイミクを外され、学校内で会っても完全にシカトされるようになってしまいました。 Aちゃんが男と出掛けるのに嫉妬して不機嫌になったんだろうと思っていたのですが、なぜ私がシカトされるようになってしまったのでしょうか…  そして、シカトされるのは構わないのですが、バイトが一緒とのこともあり(バイトは少人数です)どう接していいのかわからず困っています。どう接したらいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません、ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 元カレのことで相談です。

    http://okwave.jp/qa/q7078932.html 以前にも相談しました。↑のURLを見ていただければうれしいです(回答ありがとうございました。) 会う約束をしていましたが結局みなさんの意見や友達の意見を 聞いて、時間の無駄だ。と思い、元彼とは会いませんでした。 会う日の前日に「やっぱり時間とってもらうの悪いし会うのやめるわ、いままでありがとう」と送ると すぐに「はい!」と返事がきて、本当に子供だなと思いました。悲しかったですが。 それ以降連絡はとらず、 元彼とはバイトが一緒なので別れてから2週間ぶりに交代のときにあいました。 私は別れた後、髪を切りそめたんですが、元カレも髪をきっていました(苦笑) 目があったので「おはよう」というと「おはよう」とかえしてはくれましたが すぐに「おつかれ」といって事務所のほうに戻っていきました。 交代して帰るのが2分くらいで以前まではそんな早くかえらなかったのにびっくりしました。 挨拶はしてくれたけど避けられてるのかなと思いました。。 他のバイトの人に「◯◯(元カレ)くんから『本当の事いうと別れました』って聞いた」といわれました。。 別れた理由はいってないようです。真顔でいったそうです。 元彼は私のこと嫌いなんでしょうか、、 もう私の事好きじゃないのかなと思うと少しかなしいです。><。。。

  • 好きな人に元カレの相談

    元カレからプチストーカーのような行為をされています。無視してるのに何十回と電話してきたり。家の前で待ち伏せされたりもありました。 この間はマンションのポストが壊されていました。これは元カレだと決まった訳ではありませんが疑ってしまいます。 ポストが壊された時点で警察には被害届を出したのですが、警察の人に犯人の心当たりを聞かれて元カレかもしれないと言えませんでした。 元カレに未練はないけど好きになった人だし違っていてほしと思ってしまって。 親や女友達にも何だか相談できなくて、ひとりで精神的にも参ってしまっていました。 それで私は今好きな人がいるんですが、その人に思わずその話をしてしまいました。メールでポストが壊されたことを言うと大丈夫?って電話をしてきてくれました。それで気が緩んでしまって、次の日別の用事で会った時に、元カレがそんなことしたっていうことに抵抗があって警察に話すのを躊躇ってしまう、何とか警察を介入しないで話し合いで解決できないかと考えてしまう、などモヤモヤしてたことを全部話してしまいました。その話してる途中にも元カレから着信があったりして、私はかなりテンパってしまって、泣きそうになったりしてしまいました。 好きな人はちゃんと聞いてくれてアドバイスもくれて、最後は私もだいぶ落ち着いてお礼を言って別れました。そのあとすぐ警察にも行きました。 好きな人はまた何かあったら言ってなと言ってくれました。 でも落ち着いた後に考えると、そんな色々話したことがかなり恥ずかしくなってきて、どうしていいかわかりません。取り乱したようなとこも見せてしまって、幻滅されたかもしれません。しかも元カレの話なんていい気しないですよね。 私と好きな人は合コンで知り合ってまだ4ヶ月程です。2人でデートしたことは4回くらいしかありません。それは彼から誘ってくれていましたが、最近はお互い忙しくデートのお誘いもなく、彼のバイト先で顔を合わしたり、メールを少しやり取りするくらいの仲です。正直脈なしかなと諦めかけていたくらいです。 今回こんな相談をしたことで、余計脈なしになってしまったと非常に後悔しています。 警察に行って今はだいぶ落ち着いたのですが、恥ずかしくてそのあと3日程たつけど、お礼のメールもしていません。 どうしたらいいでしょうか。 今から警察に行った報告とお礼をメールするべきでしょうか。 それともそういうのももううっとしいでしょうか。 この彼のことはもう諦めるべきでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 元彼は何を思っているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。以前にも何度か元彼のことで相談させていただきました。おかげで今では、わりと気持ちも落ち着いてきたのですが…元彼の言動にまた混乱しはじめてしまっています。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、3ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。別れて1ヶ月後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言ったところ、彼は「今は1人でいい感じなので待ってほしい」とのこと。セフレのような関係には絶対なりたくないと思いそれからまた連絡を絶ちました。 しかし、2週間ほどして元彼から連絡があり、連絡をとるようになりました。それから偶然会うことがあり、彼の親友Aに「彼と復縁してほしい」と言われ、「彼には彼女がいるでしょ?」と言うと「あいつは○○(私)じゃないとダメだ」と。 それからも連絡は頻繁にあり、2人でご飯に行ったりしていたのですが、今ではつきあっている頃のように、元彼の家に誘われ、元彼のご両親と一緒にご飯を食べに行ったりしています。元彼の親友Bに「戻ったのか?」と聞かれ、私が否定しているのに元彼は「うん!」と言っていました。親友Bは「よかったなぁ!」と元彼に言っていましたが…復縁の話があるわけでもないし、彼女と別れたのかも知りません。ちなみに身体の関係は、1回してしまった後は全くありません。 この元彼は何を考えているのでしょうか?私はまだ好きですが、元彼の気持ちがわからずどう行動すべきか悩んでいます。