• ベストアンサー

「おもちゃにしていい?」と言う時

大人の男性が高校生の女の子に対して性的な意味で「おもちゃにしていい?」と言う時(二人は交際している間柄)、その発言にはどんな意味があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

ものすごく長く深く付き合ってきて、そういうきわどい冗談も言い合える ような仲だったらまだわからなくもないけれど… そうじゃないのなら非常識だし、誠意が無いことは確かかなー。 大事な女性にしたいと思っている人相手に、付き合いの浅い時に、 そんなバカなことは言わないだろうから。 率直に解釈すると、自分の欲望のために、文句を言わず、 されるがままにされてくれってことでしょうか。 その人の性癖によっては何をされるか分からないので、重々気をつけて。

sara311
質問者

お礼

「大事にしたいと思っている女性には言わない」 言葉ですよね。 参考になりました。 回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#155510
noname#155510
回答No.5

ルダス型と言って、それは、遊びの愛と言います。恋はゲームと割り切っていて、必要ななときだけ相手とつき合えばいいと考えるタイプ。  遊び感覚で、同時に複数の人ともつきあえると言うことです。  真の愛を求めるならば、アカベ型(愛他的な愛)です。自己犠牲的な精神を発揮して、相手に尽くすタイプの人。相手からの見返りがなくても、尽くすことに喜びを感じる。と言われています。 以上です。

sara311
質問者

お礼

回答、参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • hongyojin
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.4

性的な意味で、なのですからそのまま『性のおもちゃ・性玩具』と考えて良いのでは? ホントの意味で『大人の』男性ぢゃあナイみたいね。 注意一秒怪我一生。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm
sara311
質問者

お礼

本当の意味での「大人」じゃない、確かにそうかもと思えます。 そのままの意味、なのかなあ、と思ったのですが、女なので(?)感覚、意味がよくわからなくて。 参考になりました。 回答、どうもありがとうございました。

回答No.2

年齢関係なく、誰に対してでもでしょうが、体だけの関係で良いか、それとも詐欺まがいの危険な誘いか、交際していても相手が本当に信用できるか分かりません、色々な解釈ができる言葉です。 単にどっかのアダルトビデオに影響されてそういうシチュエーションで遊びたいのかもしれませんが・・・。 普通は良い意味に解釈できませんよね。冗談で言っているのなら良いですが、常識では大切な人に言う言葉ではありません。 どういう意味かはっきり聞いた方がいいんじゃない?

sara311
質問者

お礼

「常識では大切な人に言う言葉ではない」 やっぱりそうですよね。 参考になりました。 回答、どうもありがとうございました。

sara311
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手はこの言葉が好きなようで、性的な雰囲気になる度に言います。 でも良い意味ではないですよね。 こう言うと気分が高ぶるのでしょうか? 真意を知りたいです。でも聞くのが恐い気もします。

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.1

こんばんは。 お付き合いしてる男性にそう、言われましたか?? 「おもちゃ」っていう意味、あんまり良い意味ではないですよ。 交際している相手に対して言う場合は、小さい子がおもちゃをいじって遊ぶように弄ぶという意味。言う方もアレだし、言われたほうも、え?ってかんじしません?

sara311
質問者

お礼

そうですよね。 違和感を感じて気になって…。 回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おもちゃを壊された時

    3歳の娘がいます。 近所の5歳の女の子に、三輪車についてる飾り(ハンドルの間によくついてる、キャラクターみたいなの)を、乱暴にたたかれて、壊されました。 壊れてしまったのは、しかたないと思っていたのですが、 高校からの友達とその子供(娘と同じ歳)が遊びに来た時、壊れた三輪車を見て、「これどうしたの~?」ってきかれたので、~こういう事で、壊れたのよって言うと、 その友達の子供も、三輪車じゃないけど、おもちゃを、ある子に壊された事があって、その時は、その壊した子のお母さんが、べつの同じようなおもちゃをもって、謝りにきてくれたっていうんです。 そういう話をきくと、あ~そうかそういうお母さんもいるんだ~私も自分の子が、故意にでなくても、物を壊してしまったら、そうするだろうな~と思ってきて、そうするとだんだん、「修理します」ぐらい言ってきてもいいよね~って思えてきたんです。 皆さんなら、自分の子供が、もし物を壊しちゃったとき、どうしますか? また、同じような場面があったよというかたも、よろしくおねがいします!

  • 大人のおもちゃ

    以前そういう関係の男性から大人のおもちゃを試させてほしいと言われ、会うときにはおもちゃを持ってきてくれるのですが使うことなく過ごしています。 私に使いたいと言って買ったのに使わないということは、おもちゃ使うのが面倒になってしまったのでしょうか。

  • おもちゃ

    3歳の男の子と1歳の女の子におもちゃをプレゼントしたいと思っているのですが、オススメのものや、もらって嬉しかったものなど教えていただけると助かります! おもちゃ以外でも、もらってよかったものがあれば教えてください! ちなみに予算は2人分で4,000円位までと考えています!

  • おもちゃを使いますか?(女子へ)

    オーバーフォーティ ♂です。 私たちの嫁の世代は、大人のおもちゃどころか、 オナニーなどしたことがないと言う世代です。 (Hの時におもちゃを使うと怒られます(泣) ) そこで質問です。電池が切れるまで動いてくれる おもちゃと男性のモノとどちらがいいですか? 参考までに年代も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供用のおもちゃなど

    みなさんは子供のころおもちゃって買ってもらったことはありますか? 自分はありません。なので大人になっておもちゃって誰のためにあるんだろうとふと考えてしまいました。ほしかった子供時代は親に買ってなんて言ったら怒られるか殴られるので絶対ねだれませんよね? ということはおもちゃは大人になってから買うのが正解なのではと思ってしまいました。それなのにおもちゃを大人が買うと馬鹿にする人もいます。そうなってくると子供向けのおもちゃがこの世にある意味が全くなくなってしまいます。 くだらない質問かもしれませんが回答お待ちしてます。 同じように子供向けの食品(いまでいうアンパンマンカレープリキュアふりかけなど)も同じような感じです。

  • 2歳 おもちゃを取られたり叩かれたりした時

    2歳の女の子がいます。 一人っ子でおもちゃの取り合いや叩いたり叩かれたりを経験しなかったせいか、みんなで遊ばせる場に行くとしょっちゅう今使っているおもちゃを取られます。いつも驚いて、しばらくポカンとしてから違うおもちゃで遊んでます。今日は本人なりに考えたのかおもちゃを取られた相手に「いっしょにあそぼ…」と言って近づいたら石を投げられ撃沈。 相手も2、3歳なのでうまく言葉で表現できないだけだと思うのですが、娘が「それ貸して」と言うと叩かれたりしたことがありました。そういう時はどうすればいいのでしょうか?子供に対してお手本になる態度をとりたいです。 おもちゃを取られた時は「ごめんね、この子今遊んでるからあとで貸すね」と私が言っても伝わらず、取られてしまいます。 今日石を投げられたときは思わずその子の親がいる前で「ポカンとしてたってダメだよやられて嫌なことは嫌、やめてって言いなさい!」と言ってしまい、なんかイヤミな親だなと思われてしまったのではないかと思います。 みなさん、相手の親の前でもはっきり相手の子に伝えますか? また伝えても相手の子がわからない場合は自分の子になんて伝えますか? 何もせず放っておいてもいいのかもしれませんが、初めての育児でどうしていいのかよくわかりません。 情けない質問で申し訳ありませんアドバイスを頂きたいです。

  • からかいやすい=おもちゃ?

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校一年生です。 (珍しく工業です笑) 現在学校で放課後補修をしているのですが、そのとき一緒に補修をしている先輩二人がいます。 その二人(AとB)が、私によくちょっかいをかけてきます。 私は性格のせいか、人にちょっかいをかけられることは多く、慣れているのであまり気にしてはいないのですが…。 この前、先輩のAと遊びにいった?(というよりは補修の帰りに付き合わされた)のですが、そのときに「お前は性格可愛いよ」と言われました。 性格が可愛いと言われても私はオタクですし、あまりよくわかりません…。 (なのでAに言われたときはスルーしました笑) 一番疑問に思ったのが、Aに「お前はAとBのおもちゃだからなー。からかいやすいし」と言われました。 前にBにも「お前はすっげー面白いおもちゃだ」とか言われた覚えがあります。 AとBがいうおもちゃとは、どういう意味なのでしょうか…? からかいやすい=おもちゃ と捉えていいのでしょうか? そこを疑問に思ったので質問しました。 なんだかくだらない質問ですみません…。 解答お待ちしていますm(__)m

  • 男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ

    こんにちは。 8ヶ月の子が居ます。今までは男女関係ないおもちゃで 遊んで来たのですが、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ ってありますよね。 男の子・・・ミニカー、車の乗り物、アンパンマン? 女の子・・・人形、キティちゃんとか? 女の子でもミニカー、車の乗り物、などで遊んでも 構わないものでしょうか。 男女関係内とは思うし、遊ばせたら遊ぶとは思うんですが 将来保育園に行った時などに女の子と遊ぶより男の子と遊んだり、 女の子と遊ばなくなってしまうのでは? と心配してしまいます。 自分自身も、男の子のおもちゃは苦手で女の子のおもちゃで 遊んでました。 経験談御待ちしています。

  • アニメのこどものおもちゃのこどものおもちゃの意味

    こどものおもちゃの「こどものおもちゃ」って、こどもが大人都合で大人に「おもちゃ」にされてるって意味でしょうか?例えば、さなちゃんの家庭は実の母は別にいて、そのお母さん探しのために育ての母(作家)が本を出版するみたいな内容でしたっけ? 羽山くんはお母さんが出産の時になくなったりして、お姉ちゃんには「悪魔」と言われたり。 そもそも、「こどものおもちゃ」って「あっぱれさんま大先生」を模したんでしょうか?あのゼンジロウ先生ってさんまさんみたいだし

  • 大人のオモチャについて

    少しお恥ずかしい質問なのですが・・・ 大人のオモチャとかみなさん使われますか? 男性の性器の形をしているオモチャありますよね~? 購入しようと検討中なのですが、おすすめのものがあれば教えて頂きたいな、と。 まだ、一度も試したことなくて。。。 こんな質問ですみません><