• ベストアンサー

「おもちゃにしていい?」と言う時

大人の男性が高校生の女の子に対して性的な意味で「おもちゃにしていい?」と言う時(二人は交際している間柄)、その発言にはどんな意味があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

ものすごく長く深く付き合ってきて、そういうきわどい冗談も言い合える ような仲だったらまだわからなくもないけれど… そうじゃないのなら非常識だし、誠意が無いことは確かかなー。 大事な女性にしたいと思っている人相手に、付き合いの浅い時に、 そんなバカなことは言わないだろうから。 率直に解釈すると、自分の欲望のために、文句を言わず、 されるがままにされてくれってことでしょうか。 その人の性癖によっては何をされるか分からないので、重々気をつけて。

sara311
質問者

お礼

「大事にしたいと思っている女性には言わない」 言葉ですよね。 参考になりました。 回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#155510
noname#155510
回答No.5

ルダス型と言って、それは、遊びの愛と言います。恋はゲームと割り切っていて、必要ななときだけ相手とつき合えばいいと考えるタイプ。  遊び感覚で、同時に複数の人ともつきあえると言うことです。  真の愛を求めるならば、アカベ型(愛他的な愛)です。自己犠牲的な精神を発揮して、相手に尽くすタイプの人。相手からの見返りがなくても、尽くすことに喜びを感じる。と言われています。 以上です。

sara311
質問者

お礼

回答、参考になりました。 どうもありがとうございました。

• hongyojin
回答No.4

性的な意味で、なのですからそのまま『性のおもちゃ・性玩具』と考えて良いのでは? ホントの意味で『大人の』男性ぢゃあナイみたいね。 注意一秒怪我一生。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm
sara311
質問者

お礼

本当の意味での「大人」じゃない、確かにそうかもと思えます。 そのままの意味、なのかなあ、と思ったのですが、女なので(?)感覚、意味がよくわからなくて。 参考になりました。 回答、どうもありがとうございました。

回答No.2

年齢関係なく、誰に対してでもでしょうが、体だけの関係で良いか、それとも詐欺まがいの危険な誘いか、交際していても相手が本当に信用できるか分かりません、色々な解釈ができる言葉です。 単にどっかのアダルトビデオに影響されてそういうシチュエーションで遊びたいのかもしれませんが・・・。 普通は良い意味に解釈できませんよね。冗談で言っているのなら良いですが、常識では大切な人に言う言葉ではありません。 どういう意味かはっきり聞いた方がいいんじゃない?

sara311
質問者

お礼

「常識では大切な人に言う言葉ではない」 やっぱりそうですよね。 参考になりました。 回答、どうもありがとうございました。

sara311
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手はこの言葉が好きなようで、性的な雰囲気になる度に言います。 でも良い意味ではないですよね。 こう言うと気分が高ぶるのでしょうか? 真意を知りたいです。でも聞くのが恐い気もします。

• stakes
回答No.1

こんばんは。 お付き合いしてる男性にそう、言われましたか?? 「おもちゃ」っていう意味、あんまり良い意味ではないですよ。 交際している相手に対して言う場合は、小さい子がおもちゃをいじって遊ぶように弄ぶという意味。言う方もアレだし、言われたほうも、え?ってかんじしません?

sara311
質問者

お礼

そうですよね。 違和感を感じて気になって…。 回答、どうもありがとうございました。