• 締切済み

チケットを他人に定価で譲りたいのですが…

手違いで同じライブのチケットを2枚買ってしまいました。 他人に定価で譲りたいのですが、ダフ屋行為に当たるのでしょうか?

みんなの回答

• yuki7375
回答No.2

チケット流通センターを利用するとよいと思われます。 チケット流通センターは掲載は無料ですが、買い手さんとの取引が成立した場合には、売れたチケットの金額から10%の手数料をチケット流通センターから差し引きされますので、定価で譲ることを考えておられる場合は、実質的には定価から10%差し引かれた金額しか戻ってきません。 また、送料も売り手さん負担となります。 チケットによっては定価以下にしないと買い手さんが見つからない場合もあります。 チケット発送に関しては差出人をチケット流通センターにすることができますので、買い手さんに売り手の住所、名前などを明かす必要がありませんし、買い手さんから受け取り確認ができたのちに、金額が売り手に振り込まれる仕組みになっておりますので、掲示板やオークションなどのようなトラブルがほとんどありません。知り合いの方に定価でお譲りできるのが一番いいと思いますが、もしも、見つからない場合は、そういったことも考えてみられてはどうでしょうか。ライブを楽しんでいただける方にお譲りできるといいですね。

• 21162
回答No.1

一般的には転売目的で購入するのは、ダフ屋行為になります。 公共の場で、他者に売るのもダフ屋行為になります。 金権ショップに買い取ってもらうのは、私有地のため大丈夫みたいです。 インターネットオークションも注意が必要です。 チケット流通センターURLを参考にどうぞ

参考URL:
http://www.ticket.co.jp/