• 締切済み

ライブのチケット

ライブ当日に駅周辺でチケット譲ってとプラカード持ってる人は熱狂的ファンですか?ダフ屋ですか? 連れが行けなくなったので定価で売ろうかと思うんですが・・・

みんなの回答

• mat983
回答No.3

>ダフ屋には譲りたくないんですよね http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://image.blog.livedoor.jp/a16misaki/imgs/3/6/36ce357b.jpg&imgrefurl=http://www.misaki2.net/%3Fp%3D394&usg=__b44nsaKqj2STK5ayPSLZjc5FFtA%3D&h=360&w=540&sz=188&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=HCIXmPwJAkf09M:&tbnh=88&tbnw=132&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2580%25E3%2583%2595%25E5%25B1%258B%26gbv%3D2%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E3%83%80%E3%83%95%E5%B1%8B&gbv=2&lr=&sa=N&um=1&start=0 ダフ屋は独特の雰囲気を持っている人達なので、見ればすぐにわかります。 手にはチケットだけを複数枚持っていて、 「チケットあるよ」か「チケット余ってない」などと言っています。 2,3人が固まっています。 彼らはプラカードなど持っていません。 そもそも違法行為なのに目立つからです。 但し、質問者さんのやろうとしていることはダフ屋と同じです。 商売の邪魔をされるのを嫌がるので十分気をつけないと危ないです。

• tsukasa00
回答No.2

ダフ屋がまぎれていないとは言えませんがどうしてもチケットが手に入らなかった人が駄目もとでやっています。 オークションは高額すぎるし(というよりそれは違反なので)、もちろんダフ屋は違反ですし、ファンクラブだって取れないときは取れません。 「もしかしたら」という少ない望みをかけて来ている人達なので、是非定価で譲ってあげてください。

attaine
質問者

お礼

ダフ屋には譲りたくないんですよね。 かといって、自分の利益にもしたくないので 定価で譲ろうと思います。 ありがとうございました。

• kensaku46
回答No.1

熱狂的ファンならオークションで高い金を払ってでも手に入れるんじゃないですかね。 それ以前にファンクラブ先行とかで手に入れそうですが。 やむを得ない事情でチケットを買えなかった人もいるかもしれませんが、 大半は努力を怠った浅いファンがダメ元でやってるだけだと思います。

attaine
質問者

お礼

当日にまで望みをかける位だから熱狂的なファンかと思いました。 どっちにしてもダフ屋以外であればいいんですが・・・ ありがとうございました。