• 締切済み

ライブのチケット

ライブ当日に駅周辺でチケット譲ってとプラカード持ってる人は熱狂的ファンですか?ダフ屋ですか? 連れが行けなくなったので定価で売ろうかと思うんですが・・・

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>ダフ屋には譲りたくないんですよね http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://image.blog.livedoor.jp/a16misaki/imgs/3/6/36ce357b.jpg&imgrefurl=http://www.misaki2.net/%3Fp%3D394&usg=__b44nsaKqj2STK5ayPSLZjc5FFtA%3D&h=360&w=540&sz=188&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=HCIXmPwJAkf09M:&tbnh=88&tbnw=132&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2580%25E3%2583%2595%25E5%25B1%258B%26gbv%3D2%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E3%83%80%E3%83%95%E5%B1%8B&gbv=2&lr=&sa=N&um=1&start=0 ダフ屋は独特の雰囲気を持っている人達なので、見ればすぐにわかります。 手にはチケットだけを複数枚持っていて、 「チケットあるよ」か「チケット余ってない」などと言っています。 2,3人が固まっています。 彼らはプラカードなど持っていません。 そもそも違法行為なのに目立つからです。 但し、質問者さんのやろうとしていることはダフ屋と同じです。 商売の邪魔をされるのを嫌がるので十分気をつけないと危ないです。

  • tsukasa00
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.2

ダフ屋がまぎれていないとは言えませんがどうしてもチケットが手に入らなかった人が駄目もとでやっています。 オークションは高額すぎるし(というよりそれは違反なので)、もちろんダフ屋は違反ですし、ファンクラブだって取れないときは取れません。 「もしかしたら」という少ない望みをかけて来ている人達なので、是非定価で譲ってあげてください。

attaine
質問者

お礼

ダフ屋には譲りたくないんですよね。 かといって、自分の利益にもしたくないので 定価で譲ろうと思います。 ありがとうございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

熱狂的ファンならオークションで高い金を払ってでも手に入れるんじゃないですかね。 それ以前にファンクラブ先行とかで手に入れそうですが。 やむを得ない事情でチケットを買えなかった人もいるかもしれませんが、 大半は努力を怠った浅いファンがダメ元でやってるだけだと思います。

attaine
質問者

お礼

当日にまで望みをかける位だから熱狂的なファンかと思いました。 どっちにしてもダフ屋以外であればいいんですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスチルのチケット

    京セラドームでの振替公演ですが 連れが行けなくなり1枚余ってしまいました。 オークションではなく定価で売りたいのですが 当日「チケット譲ってください」とプラカードなど持って待ってる方って実際いるんでしょうか? もしいれば売りたいのですが 今まで京セラドームに行っても 駅にはいないし、駅から地上に出てもダフ屋ばかりです。 本当にライブを見たいという方に譲りたいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • ライブチケット代金

    今回私がある歌手のライブチケットを人数分確保することになり・・・公演の二ヶ月前に代金を人数分立て替えてチケットを購入しました! そのとき4人全員には了承済みです! 座席も良席でテンションもあがってきたのですが…ライブ当日の5日前に一人が「最近バイトをして当日いけなくなったからキャンセルで」と電話がありどうしてもやすめないらしく…急いで一緒に行けそうな連れを探しました!なんとか都合をつけて人は見つかったのですが…チケット代金はさすがにキャンセルした人が負担するべきものではないのですか? 正直仕事はバイトなので休もうおもたら休めます!ただ金欠でチケ代を払いたくないだけの言い訳でしかありません!学生なだけに… 個人的にはやはりダフ屋やオークションには出したくありません!つか転売は違法では?? しかし行かないからチケット代金は払わない!(払えない)と一点張りです!しかし代わりの連れが見つからなかったとしてたら私が負担しないといけないのですか??やはり支払うべきではないのですか?? みなさんの意見是非参考にさせていただきたいです!

  • ライブの当日券というのは?

    あるアーティストのライブを行きたかったのですが、チケットが取れませんでした。そこで質問なのですが、ライブ当日に会場に行けば、当日券が売っている事ってないのでしょうか?もしくはチケットを譲ってくれる人などはいますか?? 違法なダフ屋や定価以上で売りつける人もいるみたいで、そういう人とは関わりたくないので(買う方も犯罪になるそうなので・・)、合法に売っていたり、譲っている人はいるんでしょうか? ライブの経験がある方、回答よろしくお願いします。

  • ライブのチケットについて・・・

    こんにちわ。実はいま、 あるアーティストのライブのチケットに関して悩んでいます。 あるネットの掲示板で、そのライブのチケットの譲渡の書き込みを 見て早速交渉をはじめたところ、ファンクラブの優先予約で チケットを4枚とったが、用事があってライブにはいけないので、 チケットの定価で売るとのことでした。 そのチケットはAブロック(そのライブはブロック指定です) のチケットなのですが、それはまだ手元には無く、後日発送される とのことです。しかし、ここで問題が起きました。 果たして、優先予約のチケット販売で、ブロックまでも指定して チケットをとることができるのか?ということです。 また、その人は数日中に結論を出してほしいという事であり、 チケットの一般発売がすぐ近くに迫っていることもあって、 大変な悩んでいます。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 公演チケット当日券について

    ライヴなどの公演チケットは《当日券売り場以外》に、 例えばファンの方から直接、当日買ったことはありますか? または売ったことはありますか? その場合、値下げなどはしましたか? ダフ屋は違法と思いますのでファン限定に譲る、でお願いします。 私は二週間前に迫ったチケットならば、友人ならばプレゼントしています 色々なやり方を教えてくださいませ。

  • チケットを他人に定価で譲りたいのですが…

    手違いで同じライブのチケットを2枚買ってしまいました。 他人に定価で譲りたいのですが、ダフ屋行為に当たるのでしょうか?

  • バイエルンミュンヘンのチケット入手について

    はじめまして。 2009年4月25日(土)にミュンヘンに参ります。サッカー好きでできればバイエルンミュンヘン戦を見たいと思っているのですが、チケットを取れずにいます。現地でのチケット調達を考えていますが、シャルケ04 との対決ということもあり、入手困難が予想されます。 当日、近隣の駅でプラカードを持ってチケットを売ってくれる人を探そうと思っています。ダフ屋さんでの購入も可能性としては考えています。予算は100-150ユーロです。 もしチケット入手方法やチケットを譲ってもらう良い方法などご存知の方いらっしゃいましたら、アイデアをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • ライブのチケット

    趣味でいろいろなアーティストのライブに出掛けています ファンクラブにも入っています 少し不思議に思うことがあり質問させて頂きます アーティストによっては全くチケットの取れない興業もあります そんなとき チケットキャンプやオークションなどを利用しますが 最近思ったのですが、例えばチケットキャンプでも同じアーティストの チケットを4枚×2セットとか持っておられる方が非常に多く思います しかもその方達はチケット販売評価が200以上ついていたりします 私もどうしても行きたい場合は友人の携帯、住所を借りたりして 球数を稼いでいますが、それでも良い席が当たらない、当選すらしない 様な事ばかりです。 業者だったりダフ屋だったりするとは思ったりするのですが それでも何故彼らはそんなにチケットをゲットすることが出来るのでしょうか 業界が繋がっているとかですか??

  • 開演後のライブチケット

    開演後でも構わないので、とにかく安くコンサートチケットを手に入れたいと思っています。 ダフ屋から開演直前または開演後に購入すれば少し安くなると聞いたことがあります。 しかしダフ屋から買うのはちょっと抵抗があります。 そこで質問なんですが、金券ショップにあるライブチケットは、開演後には安くなるものなんでしょうか? 今まで正規ルートの事前購入しかしたことがないものでわかりません。 また、ダフ屋や金券ショップから買う際の注意点などあれば教えてください。 (例えば、ダフ屋から買おうと思っても開演後には残っていないことがある…とか、興行会社によってはダフ屋がいないことがあるとか。)

  • この行為はダフ屋か否か

    20代♀です。 見に行きたいライブのチケットを、友達にキャンセルされたりオークションで手持ちよりいい席を確保できたりして余った場合、次の行為が法に触れる(ダフ屋行為として)か否かを教えて下さい。 1.当日「チケットあります」と最寄の駅に立つ。寄ってきた人に定価で売る。 2.当日券を求めて並んでいる人に声をかけて希望者に定価で売る。 3.定価でなく、希望者と値段交渉していい席を定価より高い値段で売る。  (オークションで○○円で購入したので同じ値段で買ってもらう、など) 当日のやりとりでダフ屋さんにニラまれるのは過去の質問を見て知りましたので、その点は省いていただいた上で、ご存知の方、アドバイスください。

専門家に質問してみよう