• 締切済み

友達がスレで個人情報を・・

今日夜の仕事してる友達が地元のスレでさんざん叩かれ、個人情報を暴露されそうになりました。 話題を何回も変えまくって、なんとか危機は免れましたが証拠はないが犯人は大体分かってる状態です。(使い物にならなくて首になった人間ではないかと・・) スレを無視すればいいのは分かってるのですが、どうしても本人が見てしまうようなのです。そして、軽い鬱っぽくなり凹みまくります。 実際損害は無いため事件にできませんが、こういう人間を具体的に懲らしめてやる方法ってありませんか? なんとか助けてあげたいので・・・・・。 プロの方の意見お待ちしております。

みんなの回答

• BMW8
回答No.2

懲らしめるも何も、それはスレを立てている掲示板の管理人の監視の問題です。 管理人が警戒してくれれば、馬鹿なスレはすぐに削除してくれるはずです。逆に放置なままだと もしかしたら管理人にある程度の責務が発生しかねません。 そのあたりは掲示板の管理者さんとご相談ですね。 懲らしめるというには まず、「大体判っている」程度では人違いだったらどう責任をとりますか? きっちりと裏づけをとれたら 最寄の警察に相談にいてみるのもいいでしょう。 個人的な仕返しは あなたが罰せられる側に立つことは間違いないよ。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>こういう人間を具体的に懲らしめてやる方法ってありませんか? ありません。 公序良俗に反する質問は禁止ですよ。 >どうしても本人が見てしまうようなのです。 ネットを解約orパソコンを捨てる。 実害が無い限り、プロは動けません。 それでも動くとなると「裏」の話になります。