• 締切済み

サベージ ロトスタータ

先日サベージを ロトスターターで始動しようと思いましたが、エンジンがかかりません。 スターターだけ空回りしているようです (エンジンに動力が伝わらない状態) 原因がわかる方お願いいたします。

みんなの回答

  • gomataku
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.1

バッグプレート、ワンウェイが壊れてるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サベージX4.6をウイリーさせたい

    先日、待望のサベージX4.6リバース付きを購入しました。ブレークインも無事に終わり現在エンジンは絶好調です。しかし、HPIのサベージの紹介ムービーのようなウイリーがしたくて、ウイリーバーなる物も購入したのですが全然ウイリーしません。HPIの方に尋ねたらニードルを絞り込むと聞きましたが、おそらくスローニードルを絞るのだろうと思いますがかなり絞りこまなければならないのでしょうか?まったく判りません。どなたかサベージでウイリーを華麗に決めている方、その方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • エンジンスターター

    先日、エンジンスターターを取り付けてもらいました。 さっそくスターターを使ってエンジンを始動させ、いざ車に乗り込もうとドアを開けた瞬間、クラクションが何度も鳴りました。 驚いて、とりあえず鍵を刺すと止まりました。 試しに、スターターでエンジンを始動させ、乗る前に一度スターターを切ってからドアを開けてみましたが その時は問題ありませんでした。 取り付けの際の説明では、エンジンがかかった状態で、そのまま鍵を刺してもらえば運転できますと言われましたし、本体の説明書にもそのように書かれています。 これは何が原因なんでしょうか? 毎回一度エンジンを切ってからドアを開けなければいけないのでしょうか? ちなみに車種は16年の日産ティアナです。

  • 新型プリウスについて

    新型プリウスにはガソリン車に付いている、スターター(セルモータ)は付いているのでしょうか?教えてください。 色々と調べていると、まずボタンスイッチを押して(プリウスのコンピュータシステムの起動をさせる)、動力モーターを動かせれるようにする。次にモーターで発進する。そして走行中に「エンジンを始動する必要がある」とシステムが判断したときにエンジンを始動する。この際スターター(セルモータ)がいるのですか?普通に考えるといると思うのですが。教えてください。

  • サベージSSのニードル調整

    サベージSSを先日買って遊んでいたのですが ニードルのねじを触っているうちに初期位置が わからなくなってしまいました.. 説明書には全閉状態から調節しろと書いてあるのですが、ニードルのねじを閉めていくとすごく深くまで ねじが入ってしまうのです。 初期位置までの戻し方をどなたか教えてください。 ペコリ(o_ _)o))

  • SUZUKIのバンバン200のエンジン始動不良。

    バンバン200のエンジン始動しようとしたらバッテリーがあがっていたので車のつないで始動しようとしましたがセルがまわるだけでまったくかかりません。 スターターがおかしいのかと思いoffにしたままやってみたらカチって音がきこえてきません。 これはスターターが原因なんですかね? この場合どうするべきですか? わかる方おねがいします。

  • エンジンスターターでエンジンがかかりにくいのです・・・

    先日、平成5年式の三菱ミニカにエンジンスターターを つけてもらったのですが、寒い朝にスターターでは エンジンがかからないことがあります。 でもキーをまわせば、すぐにエンジンがかかります。 (特にかかりにくいということはありません) スターターとキーをまわすのでは、どうして始動性が 変わるのでしょうか? スターターでもエンジンがかかるようにするには どうすればよいのでしょうか? (ちなみにスターターは友人に取り付けてもらった  ので、聞きにくいです)

  • TODAY(67F)セルスタートが出来ない。

    セルモータは回りますがエンジンを回していない感じで空回りしているようです。原因は何でしょうか?自分でプーリー交換をした後しばらくは異常なく始動できていたのに突然こんな状態になりました。キックでは始動できるのですがやはり不便なので修理法ご存知の方宜しくお願いします。

  • セルモーターでエンジン始動させるプロセスについて

    セルモーターでエンジン始動させるプロセスについて セルモーターでエンジン始動させるプロセスについて スパークプラグを抜いた状態で、セルを回すと 4サイクルエンジンの1番エンジンのピストンしか動いてないのですが これは正常でしょうか? 【セルモーターからエンジン始動までの動力伝達の流れ】 セルモーターが回る?クランクシャフトに動力伝達?クランクシャフトから1番エンジンに動力伝達?始動? 分かる方ご教授ねがいます。 ちなみにバイクはcb400sf の vTECHです。

  • セルモーターでエンジン始動させるプロセスについて

    セルモーターでエンジン始動させるプロセスについて スパークプラグを抜いた状態で、セルを回すと 4サイクルエンジンの1番エンジンのピストンしか動いてないのですが これは正常でしょうか? 【セルモーターからエンジン始動までの動力伝達の流れ】 セルモーターが回る?クランクシャフトに動力伝達?クランクシャフトから1番エンジンに動力伝達?始動? 分かる方ご教授ねがいます。 ちなみにバイクはcb400sf の vTECHです。

  • 自動車修理補足事項、電源の援助方法について

    よく自動車エンジン始動しなくなる場合にバッテリーが上がるということが ありますがそういう場合にエンジンスタータケーブルなどを使用して電源 を援助してもらいエンジン始動する方法がありますがその場合の方法に ついて教えてください。 エンジンの始動方法、エンジンスタータケーブルを使用してエンジンを かければエンジンの始動されるということが最近分かり、軽自動車の エンジンをエンジンスタータケーブルで始動することに成功しました。 バッテリー上がりを起こした故障車は電源を無くしてまた燃料もほとんど なくなっていたようです。こういう場合、エンジン始動後にセフルスタンドで 燃料を補給するそうです。始動後、始動中はエンジンが切れるという ことはないようですが、その場合はどれくらいエンジンをふかしている 必要があるのでしょうか。 ちなみにエンジン始動後にエンジンを停止すればエンジンをかけるのに 再びエンジンスタータケーブルを接続する必要があるのですか。また エンジンスタータケーブルをエンジン始動後に再びエンジンが止まる場合 に再びエンジンスタータケーブルは必要になるのですか。教えてください。