• 締切済み
  • 困ってます

新型プリウスについて

新型プリウスにはガソリン車に付いている、スターター(セルモータ)は付いているのでしょうか?教えてください。 色々と調べていると、まずボタンスイッチを押して(プリウスのコンピュータシステムの起動をさせる)、動力モーターを動かせれるようにする。次にモーターで発進する。そして走行中に「エンジンを始動する必要がある」とシステムが判断したときにエンジンを始動する。この際スターター(セルモータ)がいるのですか?普通に考えるといると思うのですが。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

No.2です。 走行用主モーターとエンジンの間に発電用のモーターが入っていました。 それによってエンジンを始動しているようです。 http://homepage.mac.com/inachan/prius/yuusei.html