• ベストアンサー

2回目がバレかけています

angkapriの回答

• angkapri
回答No.4

こんな事友達や親に相談できませんからね。 今回嘘を突き通しても二回目じゃ奥様も黙っておられないでしょう。 もう全て吐いて一からやり直してはどうですか? あなたが思うように都合よくは絶対にいきませんよ。 仮にあなたと不倫相手が一緒になっても誰も祝福してくれないんじゃないでしょうか? 友達とも親とも絶縁で彼と二人だけで生きていくなんてドラマの世界でしか成り立たないと思います。 現実に人は誰かの助けがなければ生きていけませんから。 子供が産まれても子供は『何で自分には親戚がいないの?』となるし、 新しく友達が出来てもその友達にもなんか訳ありっぽいと思われて噂されると思います。 明るい未来などないのです。 私の親友がやはり不倫をしてとある家庭から旦那さんを奪い同棲していますが、うまくなんていっていません。 私は、親友とは友達としてお付き合いはしています。 でも親友の相談にはのりません。心配もしません。 最低だと思うからです。彼女にもはっきり言ってあります。 どうしても別れられないなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか? 誰からも祝福されない、皆に嫌われる人生も楽しいのかもしれませんよ。 私は絶対に嫌ですけど。

noname#67375
質問者

お礼

奥さんはその情報が旦那ではない、人違いであってほしいと願っているようです。奥さんの信じたいところを嘘をつくことで信じさせ、私たちはお別れしたいと思っています。奥さんに信じてもらえるかはわかりませんが。アドバイスありがとうございました。