• ベストアンサー

VisualC#エディタ行番号の表示方法

タイトルのとおり、VisualC#(Visual Studio 2008) のエディタの行番号を表示する方法がわかりません。 ツール→オプション→テキストエディタ とエディタに関する環境設定画面をたどることはできるのですが 行番号の設定項目が見あたらないのです。 そもそも行番号を表示させる機能がついていないのでしょうか? (これは困ります) 行番号の表示ができないため プログラムが異常終了したときにソースを追うのが一手間です。 (わざわざエディタを立ち上げてますので) 初歩的な質問ですが、 ご存じの方が見えましたらご教示願います。

• fken
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

Express Editionなのでしょうか? VB2008EEには『行番号』の設定項目が無いようです コードエディタを表示させて 編集 > ジャンプ で行番号を入力で移動はできます ステータスバーに表示される『行 列』を頼りに『PageUp・PageDown』あたりで探るのも手かもしれません

fken
質問者

お礼

ありがとうございました ジャンプ機能でカバーできるんですね。 勉強になりました。