• ベストアンサー

Visual C++ 6.0 行番号の表示

とても基本的なことで申し訳ないのですが、 Visual C++ 6.0 でソースコードの左に行番号を 表示することは可能でしょうか? ツールのカスタマイズやオプションなど 一通り探したのですが みつかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.3

> Courier New は選択できないのでしょうか?? 手元のVC.NET2003では選択できます。 VC6は、限られたフォントしか使えないようです。 # 可能ならVC6から乗り換えをお勧めしたいです…。

yasu182
質問者

お礼

機会があれば使ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MrBan
回答No.2

VC6は無理です。もうサポートも切れたのでどうしようもないです。 VC2003なりVS2005なりを買えば、オプションで表示可能です。(デフォルトではオフですが)

yasu182
質問者

補足

ありがとうございました。 もう一つ質問なのですが、 ツール → オプション → (タブの)フォーマット からフォントを設定できますが、 Courier New は選択できないのでしょうか??

• Trick--o--
回答No.1

残念ながらVC++6.0では出来なさそうです。 VS.NETなら出来るんですが…… 右下の方に行と列が表示されるので、それで我慢してください、ということなのでしょう。

yasu182
質問者

お礼

それは残念です。。。 Eclipse を使った方が良さそうですね。 ありがとうございました。