• ベストアンサー

「ソースの表示」で指定したエディタで見る方法

お世話になります。 IEで右クリック、ソースの表示をすると、通常ノートパッドでソースが表示されます。 それを自分の使っているテキストエディタで表示されるようにするにはどのように設定したらいいんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinthed17
回答No.3

1. レジストリエディタを起動(ファイル名を指定して実行にて regedit と入力) 2. HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Internet Explorer をクリック。 3. [編集]-[新規]-[キー] をクリックし、作成された New Key を View Source Editor に変更。 4. View Source Editor をクリックし、同様の手順で Editor Name キーを作成します。 5. Editor Name をクリックし、右領域の (標準) をダブルクリック。 6. 値のデータに起動したいプログラムの実行ファイル名を指定。 以上が手動での変更方法ですが、「窓の手」を使えば メニュー化されているのでもっと簡単にできますよ。

armstrong-us
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。

その他の回答 (3)

noname#19206
noname#19206
回答No.4

レジストリ操作でもいいですが、窓の手でも簡単にできます。 窓の手はテキストエディタ変更以外でもいろいろと役に立ちますから一度使ってみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
質問者

お礼

ありがとうございます。 窓の手はインストール済みなので、簡単に出来ました。

• deadline
回答No.2

↓をご参考に。 『Windows.FAQ:IEのソースの表示に使うプログラムを変更したいのですが』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#386

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#386
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• sr-agent
回答No.1

IEで ツール→インターネットオプション→プログラム で HTMLエディタの項目で、自分が使用しているテキストエディタを選択されれば可能ではないかと思います。 ご参考まで。