-PR-
解決済み

ソースをエディターで見たい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14648
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

ホームページ上のソースを見たいときに、任意の場所で右クリックからソースの表示など
をすると思うのですが、そのソースをノートではなく、自分の使い勝手の良いエディター
で開きたいのですが可能でしょうか?
フォルダの関連付けの所を探してみたのですが、ちょっとわからなかったのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

「ttPage」というビューワソフトを絡めて使うと便利です。

参考URLからダウンロードし、セットアップします。
実行ファイル「ttPage.exe」を「Notepad.exe」に
リネームしてWindowsフォルダに置きましょう。
(一緒にttPage.hlp,ttPage.cnt,Ragexp.dllもコピーしておく)
Notepad.exeのオリジナルはNotepad.orgとでもリネームして
おいたほうが良いですね。

これでまず、ソース表示の際にこのttPageというビューワが
開きます。で、好きなエディタを使って編集したい際には
ttPageのメニューの「オプション」>「環境設定」を
開いて"ツール"タブをクリックします。ここで使用する
エディタを指定し、必要に応じて
「エディタを開くと同時にttPageを閉じる」などの
チェックを入れると良いでしょう。

参考になりますでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

関連づけでは変えることはできません。
「メモ帳トラッパー」というラッパーソフトが
あるので、それを使いましょう。

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ブラウザがIEなら。
ツール→インターネットオプション→プログラムの
HTMLエディタで選択できないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 67% (21/31)

「IE 便利か計画」というフリーウェアは、
変更できるようです。
試してみてはいかがでしょうか。

- 「IE 便利か計画」
http://www.hf.rim.or.jp/~iam387/script/IE_Benrika/

- インプレスによる記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/08/09/iebenrika.html
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

わたしはIE PowerToolsというソフトで
エディタを秀丸に設定してあります。
お試しあれ。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

皆さん色々のエディターをお使いですね
それでは、ご希望のエディターが見つかります様に
私も選択の数を増やして差し上げます。
EMエディターと言う物です。
勝手に関連付けしてくれますので、DLインストール後は
右クリックでも開けますし、TXT形式なら勝手に
開いてくれます。 楽です。事実上有料ソフトですが
無期限のお試し版が下記からDL出来ます。