• ベストアンサー

Internet Explorerについて

先日、iTunesをアップデートしたらインターネットを開くプログラムがSafariというプログラムになってしまいました。すべてのプログラムから探せばInternet Explorerで開くこともできるのですが、ショートカットやお気に入りからインターネットに接続すると、Safariで開かれてしまいます。 元のように、常にInternet Explorerで開くようにしたいのですが、ヘルプなどで探してもやり方がわかりません。わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

IEを立ち上げツール→インターネットオプション 表示された画面でプログラムタブ「規定のWebブラウザ」で「Internet Explorerは既定のブラウザです」の横にあるボタン「既定のブラウザとする」を押してください。

na-tu-ral
質問者

お礼

Explorerに戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s41420030
回答No.2

PCのOSが不明なので、XPを前提で  「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと規定の設定」 →microsoftを選択して、「OK」で良いのではないですか?