• ベストアンサー

Internet ExplorerとSafari。

WindowsでiPodを使っていて、Apple Software Updateの画面でiTunes+QuickTime、safariの画面が出ました。とりあえず、ダウンロードしてSafariを使っているのですが、デザインとかが新鮮で今後も使いたいなぁと思いました。 普段は、Internet Explorerを使っているのですが、Safariを、時々、使い分けても良いものなのでしょうか???画面に、Internet ExplorerとSafariの2つのアイコンがあることが今までなかったので疑問に思いました。また、ウィルス対策ソフトで何か問題は起きてこないでしょうか??? アドバイスをお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.2

Internet Explorer(以下:IE)やSafariのことをブラウザと言います。 あれもこれもとたくさんの種類のブラウザを入れて使うのはオススメできませんが、IEとSafariくらいなら問題はないと思います。 どちらかが規定のブラウザに設定されているはずですので、お好きな方を規定のブラウザに設定して使ってみてください。 ウィルス対策ソフトとかで問題も無いですよ。安心してください。

AppleDra
質問者

お礼

これから両方を安心して使おうと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• adachin
回答No.3

私は10種類のブラウザーを使っていますが、それでトラブルになることはありません。ブラウザーとメーラーは最もよく使うソフトなので、ケースバイケースで使い易いものを使っています。ちなみにセキュリティー面ではIEが最も危ないので、一番出番の少ないブラウザーです。

AppleDra
質問者

お礼

そんなにたくさんあるのですか???はじめて知りました。 いろいろありがとうございました。

• Silentsea
回答No.1

IEとFirefoxとsafariを使ってますが特に問題ありません。 とあるサイトで2,3個のIDを使い分けているので、簡単なID,pass管理として使ってます。 ただIEでしか動作しないプログラム、ホームページ等が結構多く、その場合IEで開き直さないといけないのですが、その点は煩わしいかもしれません。 ウイルス対策ソフトは、Nortonを使用していますが問題ありません。 ソフト単位で監視しているわけではなく、PC自体の通信、データを監視している(と思う)のでその点は問題ないです。

AppleDra
質問者

お礼

知らないことばかりで、勉強になりました。その日の気分で使い分けていこうと思いました。 ありがとうございました。