• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Safariが起動しません

Itunesの自動更新時にSafariをインストールするかの表示があって、Safariをインストールをしました。 ItunesmSafariがインストールされたとの検証表示がなされた。Desk Top上のSafariのアイコンをクリックしましたが、マウスアイコンが回転状態、Safariの初期画面の左上では、マウスアイコンが回転。 10分間ほど待機しましたが起動?Apple?のWeb Siteに接続できませんでした。AppleのWeb Siteを調べましたがSafariの起動方法についての説明場所が判りません。それで、OkWabeに質問をします。 使用環境:WIN 7,IE9、ADSL50MB/sec,FMV BIBLO NFD75です。 ご支援をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Itunesは起動できますか? Windows 7は64bitですか? メモリー搭載は?4GB(実質3.2GB) Windows 7はVista改良版で、VistaはOS起動するだけでメモリー1GB近く消費します。メモリー不足でフリーズ(マウスアイコンが回転状態のまま)する可能性もあります。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098529?start=0&tstart=0

質問者からのお礼

早速のお応えをありがとうございます。 以前(XPかVista)には、動作した様な気がします。 各社のBrowserには広告が多く表示され嫌気しますので、それで試行したいと思った次第です。 Vsitaを使用しているもう一台のPCで試行して見ます。