インターネットエクスプローラが繋がらない|Safariも使用できなくなった

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前からインターネットエクスプローラが繋がらなくなってしまいました。Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されます。ちなみにsafariはなぜかインターネットにつながるので、今はsafariを使っています。
  • 他のノートパソコンは繋がるので、LANにも問題はないです。ここまではいいのですが、つい先日safariをアップデートしたところsafariまで使えなくなってしまいました(これは、windowsをアップデートする前の状態に戻すことでまたインターネットに繋がりました)
  • 因みに接続の問題を診断してみても、何も出ませんでした。本当に困っています。どなたか分かる方がいれば、どうか解決方法を教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ie 繋がらない

ie 繋がらない 半年ほど前からインターネットエクスプローラが繋がらなくなってしまいました。Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されます。 ちなみにsafariはなぜかインターネットにつながるので、今はsafariを使っています。 他のノートパソコンは繋がるので、LANにも問題はないです。 ここまではいいのですが、つい先日safariをアップデートしたところsafariまで使えなくなってしまいました(これは、windowsをアップデートする前の状態に戻すことでまたインターネットに繋がりました) 因みに接続の問題を診断してみても、何も出ませんでした。 本当に困っています。どなたか分かる方がいれば、どうか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>他のノートパソコンは繋がるので、LANにも問題はないです >因みに接続の問題を診断してみても、何も出ませんでした。 この状況からすると、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが、通信をブロックしている様に思えますが、その辺はチェックしましたか? 詳細な、お使いのパソコンやセキュリティ対策ソフト等の情報がある方が、適切な回答があると思います。 「"Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=2608-4356

その他の回答 (1)

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

状況がよくわかりませんが・・・ つまり、ネットワークには何んの問題もないが、IEだけ繋がらないと云う事でしょうか? メールは問題ないわけですね? IEのツールからインターネットオプション→接続タブ→LANの設定で「設定を自動的に検出する」にチェック、OKでいかがですか? 駄目だったら、マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する→ローカルネットワーク接続またはワイヤレスネットワーク接続の上で右クリック→修復 でIPを取り直してみてください。 OSがわからなかったので、適当ですが、いかがでしょう

関連するQ&A

  • XP、IEの設定について

    現在、OSはXP,ブラウザはIE7、ISPはぷらら光、セキュリテイーはノートンを使用してます。インターネットのどのページを見ていても発生するのですが、突然「インターネットエクスプローラー7ではこのページは表示できません」のメッセージが出ます。対処として「接続の問題を診断」をクリックして、ネットワーク診断ツールの開始を実行し、すぐに接続は復元され、「更新」アイコンをクリックしてインターネットのページが見れるようにはなります。但し、程なくして、突然「インターネットエクスプローラー7ではこのページは表示できません」のメッセージが再度出ます。一体これは、なぜでしょうか?XP、IE7の設定上何か不都合があるのでしょうか?対処方法ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示下さい。尚、小職のLAN環境は有線で、ノートPC,デスクトップPCどちらでも発生いたします。

  • IEが突然つながらなくなりました!

    IEを立ち上げると“Internet Explorerではこのページは表示できません”という表示がでてインターネットにアクセスすることができなくなってしまいました。数日前までは問題なく見れていたのですが、これはどういうことでしょうか?

  • IE7、起動しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のままです…

    こんにちは、IE7について質問があります。 なぜかさきほどからIE7を起動しても、ホームが表示されず 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」状態なのです… 接続の問題を診断しても、インターネット接続に問題はありません、と出るばかりで… firefoxでもホームが表示されません。。。 ただ、msn explorer(最初から入ってるやつ)だと普通にブラウジングできます。ますます私には謎です。。 初歩的な問題かもしれませんが、どうぞご指南お願いできませんでしょうか。

  • IE,Firefoxが使えなくなってしまいました

    2年前に買ったノートパソコン(dynabook)で つい数日前まで普通にIEとFirefoxを使ってネットをしていました。 (IEは半年くらい前から動画が観れなくなったので 今ではほとんどFirefoxを使っています。) 突然、IEでは『InternetExplorerではこのページは表示できません』 Firefoxでは『接続が中断されました』と表示されサイトが見れなくなりました。 ADSLのモデムを使用していますがモデムに以上はなく 今はsafariを使ってネットができています。 使えなくなる前に、 『外部からの接続がありました。許可しますか?』というメッセージが PCを起動した時にIEのマークと共に何度か出てきて、 何かの不正アクセスかと思い許可しないを毎回選んでいました。 ほかの質問ページで許可しないを選んだことが問題であると 書かれていたのですが、 どうしたら直せるのか分からず困っています。 解決方法となぜ上のようなメッセージが出てくるのか どなたかお教えください。 (使用OS Windows XP)

  • IEが表示されない

    IEを立ち上げるとすぐに 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 となります。 Safariを使用していますが、問題なく表示されます。 PCはあまり詳しくないほうですが、それなりに努力していろいろ調べたのですが、 どうも解決しません。 原因と対処方法は?

  • UPdataしてからIE7が見れなくなりました。

    暫く前にwindows Update してから急に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示が出てすべてのHPが見れなくなりました。 (完全ではなく、何故かごくたまにHPが見れたりします・・・) 普段使っているOperaはちゃんと動作してるので回線は大丈夫だと思います 色々調べたり、設定を変えたりしたのですが変わりません やはりIE6に戻すしかないのでしょうか? (IE6で試したところ、問題なく普通に見れました) ※ウィルスバスター2007を使ってます。

  • IE9はIE7の再現なのですか

    http://okwave.jp/qa/q7403292.html からの情報ですが、 http://allabout.co.jp/gm/gc/379347/ を使って比較しても、IE7とIE9は似てもにつかないようにしか思えないのですが。 それとも私がIE9と思っているものは 「Internet.Explorer 9.0 」とは別のものでしょうか。 変なピリオドとか9.0とかのマイナーバージョンが書かれていますが、私のIE9のバージョン情報を見ても「Internet Explorer 9」としか表示されていません。 だとしたら 「Internet.Explorer 9.0 」とは何なのでしょうか。

  • リカバリ後 IEでページが表示出来ません

    初心者です。 Vista ノートPCです。 初めてのリカバリ後 殆どのページがInternet Explorerではこのページでは表示できません となってしまいます。VAIO Updateはしました。Windows Updateは Windows Vista Service Pac1 が成功するのですが また更新プログラムに表示されるのてインストールして成功を ずっと繰り返しています。IE7なのでバージョンアップもしたいのですが ページが開かず… IE9のページが開いたのですが 実行で お使いのWindowsのバージョンと交互性がない(うる覚えです)とかで 出来ませんでした。 リカバリの前は すごく重たいけど インターネットができていました。 何を調べて 何をすればいいのか分かりません。 解決へのアドバイスをよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

  • マイクロソフトのアップデート、ダウンロードが一切できません。

    マイクロソフト、ノートン、エクスプローラーのアップデート、ダウンロードが出来なくなりました。どの様な操作をすれば、直るのでしょうか。また、インターネットエクスプローラーを立ち上げた時に以前はインターネット・エクスプローラーが立ち上がったのですが、最近は「Internet Explorerではこのページは表示できません。」という表示が常に出てきてしまいます。そのページからNSNへの移動は問題ありません。アップデートができなくなった原因はここにあるのでしょうか。