インターネットエクスプローラが繋がらない|Safariも使用できなくなった

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前からインターネットエクスプローラが繋がらなくなってしまいました。Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されます。ちなみにsafariはなぜかインターネットにつながるので、今はsafariを使っています。
  • 他のノートパソコンは繋がるので、LANにも問題はないです。ここまではいいのですが、つい先日safariをアップデートしたところsafariまで使えなくなってしまいました(これは、windowsをアップデートする前の状態に戻すことでまたインターネットに繋がりました)
  • 因みに接続の問題を診断してみても、何も出ませんでした。本当に困っています。どなたか分かる方がいれば、どうか解決方法を教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ie 繋がらない

ie 繋がらない 半年ほど前からインターネットエクスプローラが繋がらなくなってしまいました。Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されます。 ちなみにsafariはなぜかインターネットにつながるので、今はsafariを使っています。 他のノートパソコンは繋がるので、LANにも問題はないです。 ここまではいいのですが、つい先日safariをアップデートしたところsafariまで使えなくなってしまいました(これは、windowsをアップデートする前の状態に戻すことでまたインターネットに繋がりました) 因みに接続の問題を診断してみても、何も出ませんでした。 本当に困っています。どなたか分かる方がいれば、どうか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>他のノートパソコンは繋がるので、LANにも問題はないです >因みに接続の問題を診断してみても、何も出ませんでした。 この状況からすると、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが、通信をブロックしている様に思えますが、その辺はチェックしましたか? 詳細な、お使いのパソコンやセキュリティ対策ソフト等の情報がある方が、適切な回答があると思います。 「"Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=2608-4356

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.1

状況がよくわかりませんが・・・ つまり、ネットワークには何んの問題もないが、IEだけ繋がらないと云う事でしょうか? メールは問題ないわけですね? IEのツールからインターネットオプション→接続タブ→LANの設定で「設定を自動的に検出する」にチェック、OKでいかがですか? 駄目だったら、マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する→ローカルネットワーク接続またはワイヤレスネットワーク接続の上で右クリック→修復 でIPを取り直してみてください。 OSがわからなかったので、適当ですが、いかがでしょう