• ベストアンサー

ダイエットをしているのに体重が増加

植松 一三(@jf2kgu)の回答

回答No.1

5日目でしたら体重が増える事は普通に有ります そこで辞めるか辞めないかがダイエットのカギです頑張って下さい 脂肪が筋肉に変わって重たくなることは有りますが5日目ではまずないです 良くダイエットのために胃を小さくと言いますが胃の大きさと太っているとは一概に関連は有りません消化が良いか悪いかですたとえばギャル曽根は胃拡張と言って胃下垂と同じで太れないのです

関連するQ&A

  • 体重増加が止まらない・・・。

    初めまして^^20台後半の女性です。ただいま158センチ 54キロあります。 ダイエットで50キロまで落としましたが、普通に食べだしたらここまで太ってしまいました>< なお、カロリーに気をつけて、(消費カロリー>摂取カロリー)にしても、食べる重量が多かったら それだけで太ってしまい、尿もあまり出ないし、体重が増えたままになります。。。 去年の7月は50キロを維持してたのですが今年の1月のお正月で53キロになり、現在は53~54キロをウロウロしています。。なんとか元の50キロに戻りたいのですが、私の食生活、運動は どうゆうところを見直せば良いでしょうか? ちなみに元が75キロありましたので、体が元に戻ろうとしているのかな。。とも考えてしまいます>< 本気で体重増加に困っています><本当にカロリーにさえ気をつけていれば体重って維持できるものでしょうか?詳しい方、ご回答頂ければ嬉しいです^^

  • ダイエット中の体重増加

    こんばんは、ダイエット中の24歳の女です。 昨年の11月12日にダイエットを始めて、 体重:57kg⇒45kg 体脂肪:26%⇒14% まで、減量に成功した者です。(身長は152cm) 食事は大体毎日以下のような感じです。 朝:ライ麦食パン一枚・コーンクリーム・黒酢・ヨーグルト(寒天ゼリー入り) 昼:ノンフライのカップ麺だったり、持参したおにぎりだったり、春雨スープとおにぎりだったり様々。 夜:水炊きやおでん(練り物などは一切入れず、薄味でカロリー控え め)、必ず豆製品(納豆か豆腐など)と野菜をたっぷり摂るように  しています。 間食:時々ダイエットコーラを飲むか、アルバイト前に具沢山のお味 噌汁 運動は、毎日駅まで25分往復速歩と、駅から大学まで15分往復速歩、お風呂上りにバランスボールなどをしています。 この食生活と運動のリズムを全く変えていないのに、最近体重が減るどころか増加現象にあります。 なぜ、生活のリズムを変えてもいないのに増加するのでしょうか?毎日少しずつ増えたり、急に800gも増えたりして、最近では体重計に乗るのが恐ろしいくらいです。 しかし、その一方体脂肪だけ驚くぐらい減っていきます。 なぜなのでしょう? 何か原因があるようでしたら、お教えいただけたら光栄です。

  • ダイエットのために運動。で、体重増加。

    ダイエットのために1週間ほど前から、腕立て伏せ100回(一度にではなく1日30回ほどを3セット)軽いストレッチ体操を20分ほど。 これだけを毎日するようになって、久しぶりに体重を量ると2キロも増加してました。 食生活は3回普通に食べて(ごはんに味噌汁にあとおかず) それに、ダイエットに効くと言われているゴーヤ茶やりんご酢入りのミネラルウォーターを3リットル、カスピ海ヨーグルトを100グラムほど食べてます。 体重増加は太ったのではなく、筋肉が付いたからだと思っていいのでしょうか?筋肉がつけば代謝がよくなり痩せると聞いたので、これからも筋トレ?は続けて行こうと思ってます。 なにかよいアドバイスがあればお願いします。

  • 体重の増加が止まりません

    154センチ46キロ 体脂肪20~27% 基本的に野菜中心に3食食べています。 (あまり多くは食べません。) 例)納豆とサラダなど 夜は外食が多いです。 しかし、低カロリーの物中心や油物はさけています。 お酒の量は人より多めです。 間食はいっさいしません。 無排卵、無月経でホルモン剤と排卵誘発剤を服用中です。 家でコアリズムやトレーシーメソッドは必ずします。 しない日は1時間程度のウォーキングをしています。 週に1度加圧トレーニングをしています。 便秘がひどく、ほぼ毎日下剤を飲んでいます。 これでも毎日体重増加が激しく大変悩んでいます 持っている服が入らなくなり経済的にも心配です。 例えば 朝46キロ 朝→かにかま 昼→ささみフレーク&トマト一個 夜→生春巻き、インゲンのごま和え、トムヤムクン 夕食後ウォーキング1時間 寝る前の48キロ 翌日 47キロ (下剤を飲んでるので便秘はありません(下痢ですが。。) どうしたらいいのかさっぱり分かりません。 試しにダイエットプロテインと野菜ジュースのみで一日過ごしても 体重は増えました 何かの病気なのでしょうか 病気なら何科に行けばいいのでしょうか

  • ダイエットで、体重のグラフ

    ダイエットで、体重のグラフ 今、ダイエットしていますが、体重の記録を半年グラフに付けました。 そしたら、体重が階段状には減っています。が、減る前は必ずその前の階段の高さまで増加します。もう慣れましたが、やはり増えるのはちょっと不安。 急に1~2キロ増加して、4~7日停滞します。その後増加前より減ります。 なぜ、同じ生活しているのにいったん増加して、減るのか不思議です。 身体の中で何が起きているの??

  • アルコールと体重増加について教えてください

    アルコールはダイエットの敵とされていますが、どういうメカニズムで体重が増えるのでしょうか。 アルコール類はカロリーが高いですが栄養素的には低いように思えます。栄養素学的に言って体の中でどのように消化吸収され体重増加になるのか教えてください。 前提としておつまみはとらないということにして考えたいと思います。

  • ダイエット中の体重増加について教えてください

    2週間前からダイエットを始めました。 ダイエット前は、体重61.5kg、体脂肪率37%でした。(身長158cm) ダイエット内容は、一日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えて、運動は毎日コアリズムを行っています。始めてから1週間で58,4kgまで減ったのですが、そこから徐々に体重が増え始めて、現在60,7kgまでもどってしまいました。(ウエストはー2cm、体脂肪率は33,5%~36%を行ったりきたりしています。)また、昨日から体全体がむくんでいるような感じで倦怠感もあります。私のやり方は間違っているのでしょうか?無理をしているつもりはないのですが、やはり体重が増えてしまうと挫けてしまいそうです。何故体重が増えてしまったのか、今の方法で続けていればまた体重が減ってくるのか、どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期の体重増加について

    最終月経が先月1月20日にあったものです。 今週の火曜日に産婦人科へ行き、豆粒のような赤ちゃんを見せてもらいました! ところが・・・。 最終月経から今まで、なんと2キロも体重が増加。 身長159センチ、46キロがもともとの体重だったのですが、 今はすでに2キロ強も体重が増加!!約1ヶ月で2キロ強増えた計算です。 お腹は少し食べるとすぐにいっぱいになるのに、しばらくすると また空腹感がやってくるという状態。 なので、基本的にいつでもお腹がすいています・・・(汗) まだ4週なので、決して赤ちゃんの重さからくる体重増加ではないと 分かっているために、とても悩んでいます。 食べる量も食べている内容も妊娠が分かってからは特に気をつけて 身体によく、カロリーが極端に高いものなどは避けています。 便秘もかろうじて今は起きていません。 私のように妊娠が分かってすぐ、または妊娠発覚前から体重が増えてしまったという 方はいらっしゃいますでしょうか? また、このような場合はどういった食生活にして、体重の極端な増加を止めたらよいでしょうか。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 20分のエクササイズで体重増加?!

    29歳女性。 結婚して5キロほど、太ってしまい、体重を減らすべく、 エクササイズを始めました。 エクササイズは以前買ったターボジャムというものです。 20分のエクササイズを継続して続けようと始めたのですが、 始めて1週間くらい経った頃からエクササイズを行った日に体重を計ると、体重が増加するようになるようになってしまいました。 やらない日は体重が減っているのです。 (エクササイズは夕食後2・3時間後。体重は寝る前に測定) 食生活は3食きちんと取って、普段と変わりなく過ごしていましたし、特に食べ過ぎたということもないです。 体重が増加してしまうため、今はターボジャムはやめて、 ヨガを行ってます。 私の体型はどっちかというと肩幅の広いガッチリ体型です。 代謝は悪くはなく、汗はよくかく方だと思います。 おなか周りを引き締めるためにはじめたのです。 そこで、体重が増加したのはなぜなのでしょうか?一時的なものでしょうか? 今後ターボジャムは一切やめた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット後について

    10ヶ月かけて、約20キロのダイエットをしました。と言っても、最初は本当に痩せると思わずに温水プールでなんとなく足やお腹らへんが震えるようにバタ足を1時間する程度と、食事をあまり食べ過ぎない、たまに食べ過ぎても2000から2500カロリー以内で抑えていました。半年経った時に、偶然体重を量ったら10キロ減っていたので嬉しくなって今度は食事にも気をつけるようになり、1500カロリーくらいを一日の目安とし、まんべんなく食べるようにしていました。夏休みが明け、大学が始まってから忙しさから昼食が豆乳だけになり、それでも空腹感がなかったので、なんかこのままもっと食べなかったら早く痩せるかもと思い昼食を抜くようになってしまいました。その結果1000カロリーが一日の大体の摂取カロリーとなり、休日の1日だけ1700から2000カロリー食べてしまう生活になりました。それでも徐々に体重が減り、正月明けには20キロ減になっていました。顔色が悪く、寒く、みんなから細いと言われ、親からも無理なダイエットをしてるのではと怒られました。それで先週末からこのままではいけない、病気になってしまうと思い(以前に30キロまで痩せた摂食障害を患っているので)、昼ご飯もちゃんと食べることを本当は恐いながらも決心しました。昼食を食べるようにしてから(大体炭水化物適量と野菜沢山タンパク質は腎臓が弱いので少し)、1日1200から1300カロリーになりました。ひどかった便秘は治り、体はちょっと元気になってきましたが、4日間で体重が1.5キロから2キロ増えてしまいました。3サイズはたいして変わりません。むしろウエストは痩せました。しかしこの体重増加はいわゆるリバウンドというものですか?それとも一時的な体重増加で、1200から1300カロリーを食べて急に食事量を戻さなければまた健康的に体重が減っていきますか?正直恐くても誰にも相談できなくて、健康のために自分を鼓舞してお昼を頑張って食べている状況です。運動は1時間毎日足やお腹の運動をしていたのから、親から無理しすぎと怒られたのもあり30分に減らしました。